踊る大釣果線!(6/17)
|
|
||||||
|
今日の人工島はこんな感じ^ ^!
堤防では
サビキのハリは
昨日は大型の魚も堤防で釣れていたそうです!
|
|||||||
|
|
||||||
|
今日の人工島はこんな感じ^ ^!
堤防では
サビキのハリは
昨日は大型の魚も堤防で釣れていたそうです!
|
|||||||
|
|
||||||
|
みなさん!こんにちは\(^o^)/ ![]()
じ ゃ ん け ん 大 会 開催致します!
昨日も ご来店頂いたお客様!ありがとうございました
本日も開催しますよ~~!
今日の!! 12:00 ・ 18 :00の 2回 開催!!
していただき、 P’sクラブ会員様限定 となっております!! ◎オリックス戦2組 7/4(火) オリックス 18:00~(S席×2枚) 7/5(水) オリックス 18:00~(SS席×2枚・S席×2枚) 7/11(火) オリックス 18:00~(SS席×2枚) のペアチケットをプレゼント
|
|||||||
|
|
||||||
|
スタッフ岡部です!!
坊津久志にフカセ釣りにいってきました~ メンバーは 上笹貫代行 谷山店 佐古代行 そして私の三人です 場所は坊津久志 妙丸さんに渡していただきました 市内からは約1時間30分くらいです 道中での会話 佐古D 「岡部さん今日仕掛け飛ばされまくると思うよー(笑)」 岡部 「いや!そんなことないですよ~~」 「今まで魚に切られた事とかないですもん…(笑)」 この時こんな大口叩いていた自分が恥ずかしくなる結果になるとは……. さてさて 上笹貫代行&岡部は大瀬 佐古代行は一番瀬に渡してもらい いざ釣り開始
初心者の私は上笹貫代行(師匠)から教えて頂きました(笑) 今回のレシピは オキアミ3kg パン粉2kg そして集魚剤がコチラ↓↓ あんまりエサを撒かないスタイルです! 仕掛けは全遊動で!! 開始一投目早速ヒット!!! 15㎝の尾長です(笑) 私が尾長と戯れている間上笹貫代行は石鯛狙いの底物仕掛けでTRY! その後はエサ取りのグルクンの猛攻に悩まされなかなかクロが釣れません! しかし師匠が上物を始めると、開始一投目でヒット!!!
40㎝くらいありました!!! その後も私にはアタリもないのに師匠はボコボコ釣り上げる!(笑) なんでや!!!っとツッコミをいれたかったです! しかし師匠の魚を掛けたときの落ち着き方が半端じゃない(笑) 経験がものをいうつりですね~~(笑) 私はというと 格好からしてフカセ師じゃない フカセ師は帽子のつばを曲げないようですね! 帽子のつば曲げる前に竿を曲げろ! っていう天のお告げが聞こえそうです そうこうしていると私のウキがもぞもぞしていたのでアワセをいれると・・・・ デカい! 掛けた瞬間に大型の尾長と悟った・・・(釣ったこともないですけど) あがってきたのは
ぱい~~ん 卓球のラケットフィッシュゲットです!! 持つとしたらこうですね↓↓ そんなこんなでワイワイ釣りをしていると… 真下にヒラマサの群れが入ってきました(笑) その瞬間ヒラマサが私のウキにヒットし、一瞬で仕掛けから飛ばされました(笑) 何もできなかった….(苦)
その後も40アップ(目測)のクロをタモ入れ直前でばらしたり、根に潜られたりでノーキャッチとなりました!! そして2時30分に納竿となりました! 釣果はこんな感じです! 全部代行が釣られていました! 一番瀬に乗っていた佐古代行も良型のクロを2枚釣られていました! 悔しいのでまたリベンジします それでは! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント鹿児島与次郎店 鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18 099-258-2171 |
|---|
|
|
||||||
|
築港店より 今朝の 須崎埠頭 の 情報をお届けいたします。 ![]() ![]() ![]() 本日は、左奥は作業が行われていました。 右側は、 サビキ釣りのお客様で賑わっていましたョ ![]() ![]() ![]() 須崎埠頭では チヌやセイゴ、ハゼにアジゴにママカリにコノシロと 色々な魚種が釣れています。
好調なのは・・・・
アジも良型が釣れていました。 当店自慢の解凍アミ&活き餌を用意して
皆様のご来店をお待ち致しております♪♪ ![]()
須崎埠頭盛り上がっております!! それでは、次回の須崎埠頭情報をお楽しみに♪♪ ココで本日の天気予報です!! 天気:晴れ 風向き: 北東 潮回り:小潮 満潮: 3:05 14:53 干潮: 8:43 21:05 波高(外海) 2m→1.5m ![]() プチ情報 ![]() ここで嬉しいお知らせ♪♪ ご存知の方もいらっしゃると思いますが ポイント築港店 LINE@友達登録を始めました♪♪ LINE@限定の お得なクーポン や 情報の配信 を予定しております! ぜひ!お友達になってください! お願いしますっっ (●^o^●) |
|||||||
|
|
||||||
![]() みなさんこんにちは 都城店宮モン店長 です
先日宮崎市内のスタッフと都城店スタッフと タイラバ&五目ジギング に行って来ました
梅雨入りしたというのに夏のような快晴
久々に釣りやすい1日でした
今回お世話になったのは 志布志港から出船 される ![]() 第三朝飛丸さん 090-7163-5394(谷山船長) とても明るく初めてでも丁寧に釣り方等を アドバイスして頂ける楽しい船長さんです 今回は 船長に無理を言い間違いなく何かが釣れるポイントへ ウメッツと宮モンはミキティ―にロッドの使い方やタイラバインチクの釣り方などをレクチャーして いきなりアジラッシュ突入!!
大型のアジやサバがジギングサビキに
ケイムラタイプ 宮モンも準備していざアジラッシュへ・・・・・ その後も 潮はいい感じに入ってはいるのですが
マイチ活性が上がらず
タイラバで真鯛も混じりながらコンスタントに釣れている レンコダイや根魚などで苦戦しており ありがとうございます釣れました ミドキンに反応がありました 何度が大物のアタリはあったものの全体的に喰いが浅い1日でした 最後
女性陣も満足の1日となました
谷山船長ありがとう御座いました 当日釣れた商品や釣り方などは宮モンまでご質問ください
お友達になりましょう↓↓ |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント都城店 宮崎県都城市中原町24-1 0986-46-3851 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは!! 突然ですが、、、
タコ釣りファンの皆様にご案内!!
流行の
人気のタコエギから
これからのタコ釣りに大活躍してくれそうです!! 只今、ご予約も受け付けておりますので、 是非、当店スタッフまでお問い合わせくださいませ!! |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは! 徳島藍住店 米田です! ついに明日! 開催致します!! スペシャルゲストとしまして、 ダイワプロスタッフの内山幸也氏 ご来店!! 今回のイベントは企画が満載! 企画①!! ダイワ製品(ロッド、リール)が実際に キャスト出来ちゃう!!試投企画! STEEZ-Aや SVシリーズも投げれちゃいます。 企画②!! 豪華景品の当たる ジャンケン大会&トークショー 開催! 内山プロによる旧吉野川フロッグ攻略法などのマル秘トーク満載の トークショーを17時から開催。 その後、豪華景品の当たるジャンケン大会!
普通では手に入らない限定グッズも景品となっております♡ その他イベント当日にダイワ製品(竿orリール)御成約のお客様にも 豪華景品プレゼントがあります!! 企画③!! SLPワークス様もご来店。 カスタムパーツを展示。 当日カスタムパーツご購入で、その場でエンジニアが カスタム交換を 無料で 行って頂けます。 盛り沢山のイベントとなっております!! 6月18日(日) 12:00~19:00までの開催 どうぞお見逃しのないように! お待ちしております! |
|||||||
|
|
||||||
|
皆様こんにちは!! さて今回もお出かけ 今回は
大好きな球団の13連敗、、、、、、 苦しい時こそ願いを込めて必至に応援をしてました(笑) すいません、、、 ようやく釣りをする心に戻りました(笑) さてさて 釣果も安定しており、 釣り方はシンプルです♪ 飛ばすためのオモリ 釣る為の針
タックルがあればOKです♪ ホントに手軽です♪
本格的に数狙いなら砂浜で だいたい
キスは ゆっくり目を閉じてキスのアタリを感じながら仕掛けをゆっくり巻いてきても良し♪ 今日の予告先発をチェックして試合展開はどうなるか考えて巻いてきても良し♪ 小型が混じり始めたら針の号数を落とすも良し♪ 夏のゆっくりとした時間を色々な事考えながら釣果を伸ばして頂けたらと思います♪
釣って楽しく、食べても良しで本当に愛されている魚です♪♪ 是非是非これから 是非是非 お店ではオススメの キス釣り以外にも使える万能竿です♪
ではでは次回はこれまた |
|||||||
|
|
||||||
|
6/17 (土) 天気:晴れ 風向き:北東3m→東2m→東北東2m 只今、北向きの風が吹いておりますが、徐々に
東向きになり、弱まる予報となっております。 毎週土日祝は 早朝5時 オープン!! 新鮮な活き餌、冷凍餌、集魚剤をご用意いたしております!! ご釣行の際には是非、当店の活き餌コーナーをご利用ください!
近隣釣果情報 イワシ、アジ、サバの回遊再開!? イワシ、アジは足元まで回遊する時もあるので、 寄せ餌で群れをおびき寄せて爆釣のチャンス!! ![]() 大サバ、アジも回遊次第で釣果出ていますよ ![]() 船ではマルイカ・ムギイカの釣果も上々!! アジは好調!!タチウオも徐々にスタートしています!! ![]() 営業時間 ![]() シーズン営業時間を再開いたしました!! 下記営業時間で営業しております。 土日祝日は早朝5時より営業致しております。 |
|||||||
|
|
||||||
|
どーも 安田 です 今回は 長崎県の宮之浦 であった ダイワのするするスルルー研修 に行 ってきました 今回はなんと‥ この釣りの第一人者である 与那嶺功さん が講師です。 まず磯について仕掛け作りや釣り方の講義がありました。 簡単にこの釣りを説明すると するする=全遊動 スルルー=沖縄の方言でキビナゴ つまりは大物狙いの全遊動仕掛けです。 基本的な釣り方は針にキビナゴ付けて潮通しの良い場所になげて、 どんどん沖に流して探っていくという釣り方です。 撒き餌にもキビナゴを使います。 なので最低でもキビナゴ3キロは必要です。 この釣りの最大の特徴は 掛かると大物の可能性が高いことです。 もう一度いいます、 掛かると大物の可能性が高いです。 そのためタックルは大物フカセ竿にリールは5000番クラスと非 常にヘビータックル 道糸もナイロン12号巻きます ハリスはフロロカーボンの8号です ちなみに与那嶺さんのタックルはハリス16号を巻いてました 沖縄ではこれでも切られるそうです‥(°_°) アワセも豪快で5回6回としっかりアワセを入れます。 このように非常に 男気溢れる釣り です!! そのような講義を受けて私も気合い十分 ![]() いざ出陣! 磯のコンディションはというと荒れて、 時々波が被ってくるという状態
り、波を4回も被ってずぶ濡れになったりと散々でした笑 乗せれず、根掛かりばっかり‥orz 残り時間も30分 を切って ボウズという三文字が頭によぎった‥ その時‥ ラインがスーッとはしった しっかりレクチャー通りの 鬼合わせ!!!
‥‥(°_°) 掛かると大物の可能性が高いです‥‥orz だが釣れたのは かわいいサイズのカサゴ その後もう1匹似たようなサイズの カサゴ を釣りました
|
|||||||