5月30日は、「ゴミゼロの日」
|
|
||||||
|
みなさん
こんにちわ 今日は、
今後も、環境美化活動を行って参ります!! |
|||||||
|
|
||||||
|
みなさん
こんにちわ 今日は、
今後も、環境美化活動を行って参ります!! |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは!ポイント佐賀店山田です
数日前には デカかった…
最近定着しつつある呼び名
更にさらにやまらっぴさんの |
|||||||
|
|
||||||
|
皆様こんにちは
荒尾店 や~よしです 出勤前の短時間。 朝練行って来ましたよ AM.5:30頃、某クリークに到着。。。 もーすでに少し明るくなっていましたw
岸沿いや流れ込みなど通しますが、 ウントモスントモ
クリークとつながっている水路を発見しますが 幅1メートルもが無い狭い水路。 まさかないないだろと思いながらも、 まさかまさかの
ガッツリ トップで釣ると楽しいですね❤ 奥まで行ってみますがそんなうまくは行かず クリークに戻り 階段・カバー周りを攻めますが・・・ 別の水路で
クリークと水路が合流してる 水路側から合流している箇所の 少し先から通し、水路に入って瞬間
少しサイズダウンしましたが
使ていたのは
飛距離は勿論立ち上がりも早く 個人的には、 ジャンボバズが奏でる音が好きですね 7時頃までやりましたが2本キャッチ。 バイト数は4バイトありましたー!!!
「バズベイト」オススメです 羽物など他のトップウォータルアーで
また狙って来ます それではまた
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント荒尾店 熊本県荒尾市原万田八反田630-1 イオンタウン荒尾内 0968-64-0741 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさん、こんにちは~~~ ★★★ 暑い日が続きますね・・・・ ![]() ![]() ![]() かき氷が食べたいです~~~ ![]() どうも、笠原です 乁(˙ω˙乁) いえーい 今日は!? 5月30日★★★ と、いうことで当店のスタッフで 今回の清掃場所は・・・・ ごみ袋持って、軍手はめて ごみ拾いスタート!!!! とにかく暑かったです (・・ 朝から釣りをされてる方もおられましたね
また、清掃活動を行って参ります! |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは
延岡店の甲斐です。 本日は5月30日 5月30日は ということで まず一言!!
これも地域の方や釣り人の少しの意識からの変化ではないでしょうか。 釣場をきれいにしようとして頂いている方誠にありがとうございます しかし、細かいところみて行けばゴミはありました。 たばこの吸い殻やペットボトル、缶などトータル5袋ぐらいになりました。 皆さんで釣場をより良いものにしていきましょう |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは、谷口です!!
しかもだいぶ浅い所まで来ていると!! これは谷やんのヘッポコキャストが奇跡的に届いて数匹でも釣れるのでは!!?
ゴリエさんからピチピチの石ゴカイを入れて頂き、目撃情報の多い賀露港へ!
の前に! 「海草が引っかかって釣りにならん~!」 と。 海水温上昇で海草が切れているのでしょうか浜は海草に引っかかってにっちもさっちもなご様子・・・ よし、決めた!湾内だ!! つめたーいジュースを飲んでいざ!!
先行者の方にお話しをきくと、
に、にじゅっぴき!!? 話してる間にも竿先にはキスらしきアタリが!! エサがなくなったのでそろそろ帰るということでしたので谷やんとバトンタッチ!
まだ本領を発揮させてあげれない 一投目できました 小さいですがしっかり手元まで反応が伝わってきました!
その後も2匹掛かったり ヒイラギが釣れたり そして噂の海草達・・・ 海草が多くなってきたのでここで終了!! 石ゴカイが余ってもったいなかったので またまた湾内♪ 狙い通り!!海草なし! 夕方くらいにポツポツ釣れまして 活かしていたキスが・・・
キス大捜索中、谷やんパパの仕掛けていた泳がせの竿に大物HIT♪
テンションMAX!! 上がってきたのは大きなサメ!!!(笑) そしてもういっちょ!! こちらはアカエイ♪危ない!! え? え?
さっきから行方不明になってるキスたちは泳がされていたようです・・・さよなら天ぷら 夕方まではキスの反応が良かったですが
暗くなるとアジ!
まだまだキスを釣り足らないのでまた出撃してきます!!! 天ぷらはサメとアカエイに食べられてしまいましたが、
先日釣った また行ってきます♪ |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント鳥取店 鳥取県鳥取市千代水1-142 0857-23-6901 |
|---|
|
|
||||||
|
5月30日は ごみゼロ ということで 長与港にて釣り場清掃! 人気の港ですが 釣具のごみは少ないように感じましたよ。 身近な釣り場なので 今後も大切にしていきたいですね |
|||||||
|
|
||||||
|
みなさん!こんちわ!
梅雨入り前にすでに 初夏 の雰囲気ですね!
伊豆半島周辺も水温が上がり青物の気配が強まる今日この頃…
釣れなくても良い!
夢を見に行こうではありませんか!
ということで西伊豆の地磯に行ってきました!
伊豆半島の西側は何と言っても磯から 富士山 が見える最高のロケー ション!
やっぱり富士山は海から見るに限ります笑
どこに行くか迷いながらも久々の西伊豆なので比較的入りやすいポ イントを選択。
薄明るくなる時間帯。
ちょうど満潮からの下げ潮なので海面は程よくざわざわ…
青物のボイルはないもののこれは期待できる!?
まずは表層の誘い出しでトップ系のルアーを投げます!
実績抜群のスカウター110F(ダイワ)
こちらも昨年いい思いのできたフラペン(ヤマリア)
その他にもぶっ飛び君95F(ジャンプライズ)、 かっ飛び棒130R(ジャンプライズ) を ![]()
早巻きでスキッピッングしたり、フォールで誘ってみたり…
反応がありません(´・ω・`)
だったら次はメタルジグしかないですよね!
ガンガン投げてガンガンしゃくります!!
何度かついばむ様なアタリらしき反応はあったんですがかけられず …
だったらと選択したのはタイジグ(タックルハウス)
独特の形状でただ巻からフォールでアピールなど多彩な使い方がで きます。
その名の通りマダイ用のジグですが…
ただ巻からのフォールでゴツン!!
うん?ガツンッ?
そんな感じのアタリが出てすかさず フッキング!
ヒット!!
なかなかの重量感!
ドラグ出され首も振ります!
これ正真正銘の大本命!
マダイ!
…
ではなく…?
オオモンハタ!
しかも良型の45センチ!
むしろ嬉しい!
今年はHRF(ハードロックフィッシュ) に力を入れようと思っていただけにナイスなゲストです!
ターゲットを 青物 → マダイ → オオモンハタ に切り替え もう一本持ってきていたロックフィシュタ ックル(HRF GR C73+ジリオン)に持ち替えボトム付近を誘います!
…がそうはうまく行きません…
結局干潮を迎え帰路に付くのでした。
南伊豆の沖磯ではヒラマサなど青物も気配が出てきました!
次回こそは!と気合を入れ!
早めの晩酌で眠りにつきます!
当店では 6月4日まで大売出し開催中 です!!
ルアーコーナーでは シマノ・ダイワのメタルジグもお買い得!!
これからのショアゲームに備えませんか!?\(^o^)/
皆様のご来店お待ちしております!! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント横浜都筑店 神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22 045-910-5351 |
|---|