ライトモンスターハンター★ちょい投げ★5/26
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 堤防でも安全第一!! |
|
| 問い合わせ先 |
ポイント長崎新地店 長崎県長崎市新地町6-4 095-824-6041 |
|---|
| 堤防でも安全第一!! |
|
| 問い合わせ先 |
ポイント長崎新地店 長崎県長崎市新地町6-4 095-824-6041 |
|---|
|
|
||||||
|
皆さま、こんにちは♪♪
都城店のあべ松です!!
ついに先日は種子島釣行が中止になりました・・・・。
そこで、本日は今までに実績がでたメタルジグをご紹介♪♪ 「あいや~ジグロング」
カンパチに強いジグです!!
「SPY5」
高級魚に強い。 「アイルフラッシュ CS」 1本は持っておきたいメタルジグです!
|
|||||||
|
|
||||||
|
皆さんこんちには ポイント山口店 柴田です
前回ブログに書きましたナマズ釣り これが参った……楽しすぎる 仕事後に癒しを求めて数キャスト
「バコッ」
よく、釣れるんで 鯰先輩(田中さん) と
ルーキー永濱さん を誘って仕事後にナマジング
あれ?張り切って誘った割にはあんまり出ないけど…
それでも釣れる
一方、 永濱さん はルアーにセットしてキャストしたケミホタルが
1投目で抜けて飛んでいくという ハプニング ! 真っ暗な中ケミがプカプカ まるで、本物の蛍の様。 回収出来ずにいると
移動した先のポイントでそのケミホタルが上流から流れてく ると言う奇跡!! もってマス ナマズ釣り楽しいです ![]() こうなって来るとタックルが欲しくなってきます ![]() これまではバスタックルを流用してました。
流石は最新バスタックル バシバシキャストが決まります ![]() !! メチャクチャ快適です… しかし、 なんでしょう…快適すぎる… もっと、こう…趣(おもむき) 的な要素が欲しい
仕事後に大人なタックルでさらっと釣り的な 笑
迷いに迷った結果、アブガルシアの アブクラシックス を購入!!
手持ちのアンバサダー5500FCをセットしてみる
お~も~む~きぃ~~ ![]() !! このアブ、クラシックス 見た目はクラシカルですが、反面中身は ナノカーボンを使用し、ガイドはチタンフレームガイドと 今風な感じ、ぁ~早く使って見たい!!
アブクラシックス、当店にてお取り扱い中です バスに、シーバスに、そしてナマズにオススメですよ
では、また行ったらご報告します
|
|||||||
|
| 問い合わせ先 |
ポイント山口小郡店 山口県山口市小郡平砂町6-7 083-973-3031 |
|---|
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは!!
前回に引き続きましてダイワワークスフェスのご報告です!! まずは座学です!! 一通り展示製品のご説明を頂きました!! ボディの中を添うようにフックが通っており、フックとボディの隙間からの浸水が起きない様になっておりました!! また、浸水しにくい位置に水抜き穴が開いており快適にテンポ良くランガン出来ます!! オススメですね!!! そして、スティーズセミオーダーカスタム!! ギア比、ハンドル、スプールを自分に合わせてカスタマイズ出来るサービスです!! シチュエーション等に合わせて自分の使いやすいようにカスタム出来るのでオススメです!! 座学ではここに書ききれない程のお話を伺えたので大変勉強になりました!! 詳細は生粋のバラシニスト高野と岡部までお尋ね下さい!! その後昼食を頂きました!! いざ実釣!! 物凄いスピードでポイントに向かいます!! さすがのバスボートは速い!! そして・・・ スモラバの使い方をご指導頂きました!! そして生粋のバラシニスト高野はここでもバラす!!!!さすがです(笑)!! その後は短時間実釣会という事もあり帰着!! 今回の実釣では釣果は出せませんでしたが色々な話が聞け、技術的な部分もご指導頂けました!! また開催して頂けるならまた参加させて頂きたいと思う実釣会でした!!ありがとうございました!! フェスの詳細は生粋のバラシニスト高野と岡部までお尋ね下さい!! 次は居残り練習編に続く!!
またLINEのお友達登録 お待ち致しております\(^o^)/ LINE限定のお知らせやクーポン もありますよ!!! ぜひ、友だち登録して お得な情報GET ![]() しましょう! ↓↓↓ ぽちっと ![]()
|
|||||||
|
|
||||||
|
皆様こんにちは ![]()
相模原店の高原
先日
当日は
熱い中では御座いましたが、
以上、高原 |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちはppoint熊本富合店のむらさきでございます
そろそろ大きな手長エビが釣れるのではないでしょうか? 大きな手長エビが釣りたいということで、 またまた、手長エビ釣りにチャレンジしてまいりました 今回も緑川の六間堰で手長エビ釣りを行いました。 道具はいつもの360ののべ竿2本に ささめ針の手長エビウキ釣り仕掛と沈めマーカー釣り仕掛を使用いたしました。 今回は川ゴカイがなく、キスゴ虫を使用いたしました。 キスゴ虫は小さいので川ゴカイと同じように使いやすいです。 手長エビがいそうな石と石の間の穴を狙います。 前回好調に釣れた穴に仕掛けを投入いたしましたがアタリがありません。 2回投入して、しばらく待ってもアタリがありませんでした そこで、今回はいろいろな場所を短時間で探っていきました。 石の陰に仕掛を落としてエサが完全に沈むまでの時間待って、 ゆっくり仕掛を上げてみて反応を見てみました 全く感触がない所もあり、少し気になる場所もありました そして何か引っかかったような感触が有ったところは、 しっかりと仕掛を落とし込んでじっくり待ちました そろそろ喰って針かがりしているのではないかと思い、 合わせを入れてみました。 すると、やりましたー手長エビが釣れました。 さらに良型を期待して同じ場所に仕掛を投入いたしましたが、 残念ながら続けては釣れませんでした。 さらに新しい場所に仕掛けを投入してみます。 少し水深があり、流れもなく、完全に隠れやすい場所と思われる石陰に仕掛を投入しました。 アタリがないか、ゆっくりと竿を1本ずつ上げてみて、 手長エビは釣れていないか確認いたします。 すると、突然ビクビクとアタリがあり、何かがかかっています。 ハゼかもしれないと思っていると、なんと良型の手長エビが釣れました。 良型の手長エビを釣ることができました。 今回も手長エビは針を飲み込んで釣れ上がりました。 さらに特大サイズの手長エビを期待して釣り続けましたがこの後はアタリが続かず、 残念ながら釣り上げることはできませんでした。 今回も手長エビは放流いたしました。 次回は大きな手長エビが釣れるよう再度チャレンジしたいと思います。 緑川は熊本富合店から近くの釣り場でございます。 近くで楽しめる釣りなのでおすすめでございます。 point熊本富合店では手長エビの仕掛を多数ご用意いたしております。 手長エビ釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をどうぞご利用くださいませ
![]() くわしくはこちらを ![]() してくださいませ 下記からpoint熊本富合店をお友達に入れて頂きますと お得な情報が入ります。 ![]() |
|||||||
|
| 問い合わせ先 |
ポイント熊本富合店 熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1 096-358-1671 |
|---|
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは! 長崎店尾上です! 本日は
突然ですがみなさんのリールは
ダブルハンドル ですか? シングルハンドル ですか?
違いって分かりますか? ![]()
って事で今回はこの違いについて
まずはギアの使い分けについてご紹介します!
まずはハイギアについて!!
ハイギアの特徴は 巻取りが早い! その為、風が強い時やキャスト後にでる 糸フケ を早く回収する事が出来ます! また秋イカにオススメの速いシャクリがしやすいのも ハイギアです!! ![]()
お次はローギアの特徴! ローギア がオススメなタイミングは 春のイカを狙う時です! 春はエギを見せる時間を長くとりたいので ゆっくりと攻めるのがセオリーです! ハイギアを使用しているとシャクッて巻いた時に 巻きすぎてしまいエギがどんどん手前に移動して来ます! ![]()
エギをあまり早く動かしたくない時 エギの移動距離を短くする ときに ローギア がオススメなんです! ![]() ではハイギアを持っている人は 春のエギングはどうしたらいいのか? それは、 1回シャクってリールを巻かずに 2回目をシャクります!
この 2回目のシャクリでリールを巻く と エギの移動距離が短くなり ローギアのようにエギを動かす事ができます! ![]()
続いてハンドルについて! 皆さんは ダブルハンドル派 ですか? ![]() ちなみに私はダブル派! 山田さんは最近 シングル派 になったそうです(笑)
なぜかというと・・・ これまでは竿やリールの商品の開発には あまり携わっていなかったそうなのですが、 イグジストなどの商品開発をする際に 技術者がローターを3g削って 2gスプールを削ってなど かなり 繊細な重量 で いかに軽く できるかという 試行錯誤をしているのを目の当たりにしたそうです! ![]() しかし、どれだけ努力して 10g軽く したところで ハンドルをダブルにすると一気に 20g重 くなってしまいます! せっかく軽量化しているのにもったいない!!
って思ったとの事で 山田さんは 軽さを重視 する為に シングルハンドルに変更したそうです! ![]()
ただ ダブルハンドルだと シャクッた後の糸フケを巻き取る時に ハンドルを探さなくていいのと 安定感・バランス が格段に良くなります! 山田さん曰く どちらも メリット ・ デメリット はありますが せっかくリール本体が軽いので シングルハンドル で軽い状態で使うのがオススメですよ! との事でした! !
それでは最後に山田さんが使用している竿をご紹介します!
釣果編でも少しご紹介しましたが プライベートでも使用している お気に入りロッド
【STOIST AGSIL 83M】
この竿はインターラインですが 飛距離がガイドモデルと変わらないそうです! 私も実際に使用しましたが 良く飛びます! ![]() 軽いので振り抜けも良くシャクリやすかったです!
やっぱり 欲しい・・・ っという事で竿・リール編でした♪
今回研修に参加して今まで知らなかったことや 使用した事の無かったインターラインロッドを 使用出来てとても勉強になりました♪ |
|||||||
|
|
||||||
|
皆様こんにちは! 時津店の内本です♪
タイドミノーリップレスがカラーも価格も新たに再登場! DUOでは珍しいリップレスミノー デッドスローでもきっちり泳ぎ 流れの変化でイレギュラーアクションも発生します。 潜行レンジは最大0.4mなので激浅の河川や有明海などの干潟で活躍しそうです♪ 個人的には夜の大瀬戸、外海のゴロタサーフで狙うヒラスズキゲームで使ってみたいですね♪ 気になる方は
|
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは
今回ご紹介する新商品は、こちら!!
バッグをかける時のしっくり感、かさばらないフォルム、 使いやすいショルダーバックとなっております
お一ついかがでしょうか?\(^o^)/
|
|||||||
|
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは! 摩耶海岸通り店スタッフ小林です
最近、急に
こんな暑さにも負けず
皆さまにはとっておきの その名も、、、、、
![]() ![]()
期間は です ! 店内各コーナー
この機会お見逃しの無いよう ぜひぜひご利用ください!
当店と LINE のお友達になりませんか?
追加して頂くと
登録は簡単!
|
|||||||