店長の関門一つテンヤ開幕!
|
|
||||||
|
|
|||||||
|
|
||||||
|
|
|||||||
|
|
||||||
![]() こんにちは ![]() point粕屋店アニマル徳永です!! 前回のお休みの時、バス釣りに行ってきました!! だいぶ寝坊して・・・ 反応なし・・・ 5月ですが ちょっと休憩してると・・・
すぐに立ち上がってキャストしましたが・・・ アニマルの殺気が伝わったのか・・・ 逃げられちゃいました・・・ その後も反応なし・・・ 暑さに負けて帰宅。 家に帰ってくつろいでいると・・・ 釣れてないから行くしかないでしょ!! 今度は海でライトゲーム!! 裏切って、すみません・・・
取りあえずアジ狙い。 そこで、メバルがいいポイントに移動。
まぁ、ボウズは逃れました・・・・ さらに、約10cmGET・・・
ここでちゃんとエギングをしていた陣内さんも
いつのまにかだいぶ遅い時間に・・・ それでは次回の釣行をお楽しみに!! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント粕屋店 福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1 092-629-5711 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさまコンニチハ‼ ウッチー ですp(^-^)q 先日、お休みを使いましてこれからシーズンを 迎える魚を狙いに行ってきましたよ 時間帯は「仕事終わりから」スタート‼ と言えばもうわかりますよね♪ そうです‼ 夏の夜の遊び相手 「ナマズ」 です! 行き先は沖水川 仕事終わり、 21時過ぎからの釣行 です\( ̄0 ̄)/ 眠いのをちょっとだけ我慢して釣り開始(。-ω-)zzz しかし、何度もアタリはあるもののなかなかフッキングせず……… … いろんな場所を打ち続け 1時過ぎまで粘るも 結局ノーフィッシュ( >Д<;) …………このままではボウズブログになってしまう(;´゚д゚) ゞ ということで‼‼ 一旦睡眠を取り、再び出発(☆o☆) 昼過ぎに外に出てみると ナマズが大好きな「雨」で釣れそうな予感(期待大)(☆∀☆) ルアーはコチラ↓ ![]() 大どんぐりマウス ![]() 見れば見るほどカワイイ顔してます ![]() そんなことを考えながら キャストしてみると なんと1投目から魚がヒット(*゚Д゚*)! ![]() 小型ですが、デイナマゲット( ≧∀≦)ノ ![]() そして、10分後にもう1匹追加(゚Д゚)!! 昨晩粘った努力は何だったのやら…………(苦笑) と余計なことを考えているとアタリがピタリと止まり 終了となりました(+o+) ナマズは天気の悪い日中の方が釣れてしまうのでは( -_・)? と疑問を抱く釣行となりました また行ってきますねp(^^)q
大淀川水系で釣りをする際には
↓ |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント都城店 宮崎県都城市中原町24-1 0986-46-3851 |
|---|
|
|
||||||
|
新入社員の山西です!! 湾奥エリアにシーバス釣りに行って参りました!!
雨の後の河川ということで期待大 しばらく釣りをしていると、、、 明暗部でシーバスがボイル!! ベイトはボラの稚魚、、、 難敵です・・・ imaさんのコモモを明暗部にキャストして デットスローで巻いていると、、
その後は少しポイントを移動して
フィッシュアローさんの「フラッシュJ3インチ」で
まだまだシーバス釣り最盛期ですので
スタッフ一同心よりお待ちしております。 お待ち致しております\(^o^)/ LINE限定のお知らせやクーポン もありますよ!!! ぜひ、友だち登録して お得な情報GET ![]() しましょう! ↓↓↓ ぽちっと ![]() |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント横浜港南台店 神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8 045-831-9751 |
|---|
|
|
||||||
|
釣りに行くとき、
今日は絶対釣れそう! なんか釣れそうな気がする! とか 謎の自信のもと釣りに行くのですが そんな時に限ってホゲる事が多いです。。
しかし、今回はなんか釣れそうな気がしました! (前フリじゃないです!) 今回の釣行は 日付が変わる頃に干潮を迎える潮周りで、 良さ気なタイミングで釣り場に立てそうです! しかし、釣り場に着くと 思いとは裏腹に潮が動いてません。 まずは、フローティングミノー「バーティス97F」で探りを入れますが 反応はありません。 しばらく生命感を感じない時間が続きましたが 潮が動き始めると共にベイトが入って来ました。 シーバスらしきボイルはあるものの単発であった為、 レンジを少し下げ、「サイレントアサシン80S」で探っていると
遂にヒット!! 絶対バラシたくなかったので、 強引に頭をこっちに向け、 ゴリ巻きすると、シーバスが水面を滑走して来ました!汗 無事ランディング成功!
68cmでしたが嬉しい1匹でした! ![]()
また、行って来ます!
ポイント周南店 では、 LINEのお友だち大募集中 です♪ ↓ ↓ ↓ ![]()
|
|||||||
|
| 問い合わせ先 |
ポイント周南店 山口県周南市栗屋377-1 0834-36-3411 |
|---|
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは! 長崎店尾上です!
本日はヤマラッピ講座 まずは 【バックドリフト】 についてご説明します♪
山田さんの代名詞ともいえるバックドリフト! 簡単に言うとエギを潮に乗せて流しながら キャストでは届かない沖を攻める釣り方です!
しかし! 山田さん曰く!
ヤ「みんな潮が動いてないとバックドリフトが できないと思っているでしょ!?」
尾「はい!思ってました!」 ![]()
ヤ「潮がガンガン動いて無くても バックドリフトはできるんですよ!!」
尾「?! ![]() 」
どういうことかというと! 風が強い時や潮が速い時 みなさんならどうしますか? 多分早く底に着くよう飛距離が出るように 重たいエギ(潮に勝つエギ) に交換すると思います! ![]()
これが間違い!
緩やかな潮でも あえて軽いエギ(潮に負けるエギ) にする事で潮に流す事が出来ます! ![]()
その流し方とは!? ![]()
まず軽めのエギをキャストして沈ませます!
ある程度沈んだら竿を立てて糸を張ります!
すると、エギが少し浮きますよね?
そしたらフリーにしてまた糸を出します!
これを繰り返す事で緩い潮の流れでも エギを軽くする事で沖まで流す事が出来ます!
ハイっ! ![]() ![]() バックドリフトです! ![]()
山田さんはキャストして流したり 手前に落としてずっと流していく など 状況によって流し方を変えるそうです!(^O^)
コレはすごい・・・ 考えてもなかったです!! 今度試してみよう♪
ということで次回はヤマラッピ講座♪ Q&A編をご紹介します!
![]() LINEでしか手に入らない お得なクーポン の配信 や スタッフ釣果速報 、 LINE限定HITポイントMAP 、 新商品&注目商品入荷情報 などなど 様々な情報 が タイムライン にて公開中ですよ! ![]() タイムラインの記事には是非「いいね」して下さいね♪ コチラから友達追加できますので 是非お願い致します!★ ↓コチラをポチっと↓ |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは、谷口です!!! みなさま、釣れ出しましたよ。
そうです!! ![]()
いつもは西やん先輩のお仕事なのですが、今回は谷やんが! 1年間お待たせ致しました。 ![]()
今日は今年一発目の 最近、シロイカの釣果をちらほら聞くようになりましたね!
良い日では100杯近くの釣果も出ているとか!!!
そんな 今回お世話になったのは居組港より出船の
ポイントのステッカーも貼って下さっています!ありがとうございますm(__)m そんな
当店の店長、西やん先輩ともバナナを分け合うほどの仲良し(笑) しかし今回マエケンお兄さんがバナナを持って行こうとしたところ「バナナは滑っちゃうから持ち込み禁止ね!」と・・・
「店長にも伝えとかないとね~」と言いながら釣りの準備開始!
マエケンお兄さんは 谷やんは 明るいうちはジギングとタイラバで優雅に過ごす予定です! 「もう一人で釣りの準備ができるだか!」と船長に褒められたのでいつもの1.5倍準備が早いです!! 船内に竿や荷物を積んだところで 「この雨だったら気になりませんね~」 「よかった~日ごろの行いだな!」 と何か話をした記憶はありましたが 気が付いてみればこのざまです↓↓ おやすみ、谷やん・・・zzz しかしポイントについてしまえばこんな眠気なんて無いに等しい!!
いくぜ!!タイラバGR、ギガソルト!!!!!君に決めた!!! (タイラバタックルは1セットしか持っていませんが)
今回も自作のタイラバで挑みますが、なにも釣れず・・・
レーダーでは青物の反応があるみたいですがルアーには反応せず。 しかし、仕掛けの回収中にジグのあとから青物が追いかけていたようで
しょうがない、ここはこのタイラバマスター谷やん(自称)がいっちょやったるか!!!!! カラーチェンジ!!!そしてネクタイなしのフラッシュJスタイル!!!
前回KINTOUNさんでの釣行で調子が良かったシルバー系のスカート&フラッシュJに、 お気に入りのオレンジをセットしたスーパータイラバに変身!! 次のポイントではえいやぁー!!とぶん投げるぞ~♪
えい なんじゃこりゃ~!!!!!!!!
え?なにこれ? 絵具でもまいた?
どうやら最近テレビで放送されてる 思ってたより赤い・・・
これは釣れる気がせんな~
船長も気持ちを察してくれたのか場所移動 今度は赤潮なし!
なんか釣れたって顔してますね(笑) そうです、釣れました♪ タイラバGRもいい感じに曲がってます! あがってきたのは やっぱり絶好調のタイラバだったか! 折角なのでこの前買ったポイントフィッシングメジャーで測定♪
35?いや、36センチのアコウです!!!! よっしゃ!!! 計測に夢中になっていると次のポイントに到着!
赤潮とポイントTシャツの赤とレインの赤で写真の大半が 青物は異常なしのようです! このあと、タイラバに掛かっているのは巨大魚か根掛かりかよくわからない騒動で船内を混乱状態にした谷やんはパンでも食べて一休み・・・
といきたいところでしたが、周りも薄暗くなり船の灯りが点き始めたのでパンを速攻でしまって オモリグかオバマリグかで一瞬迷いましたが、やっぱり谷やんの中ではシロイカと言えばオモリグ!!なので今回はオモリグをチョイス! マエケンお兄さんはオバマリグ♪ さて、ファーストHITはどっちだ!!!!! シロイカタックルは昨年シロイカはもちろん、投げ釣りやハゼ釣りで大変お世話になった そしてこちらも昨年イカメタルGRとセットでお世話になったカロス!! 1年ぶりのシロイカのアタリわかるかな~と不安でしたが今日は潮が緩かったので大丈夫! 周りも段々暗くなってきて船の灯りに小魚がちょろちょろ寄ってきたタイミングで
と後ろでマエケンお兄さんがイカメタルGRを曲げています!!! どうやらシロイカが外れてしまったようです
船長から「しっかりせぇよ~!!マエケン!」と励まされて(?)いましたがめちゃくちゃ落ち込んでました そんな前田さんはそれからスランプにハマってしまいなかなかシロイカを掛けれません。 その隙に やってしまいました。 あわせた瞬間、昨年のシロイカ釣行を思い出します! 昨年も絶好調だった デュエルのイージースリムにHIT!! その後も 数杯ちょこちょこっと釣れては釣れなくなり、少ししたらまたちょこちょこっと釣れる といった状況です! 群れが小さいのでしょうか? 釣れなくなったタイミングでまた シロイカをドン!! 胴寸25cmくらいですね!
シロイカもいい感じに測れました♪ 「シロイカを釣る!!!」というノルマは達成できたのでさっきからずっと気になっていたアジ軍団に向けてキャスト!! 一発でドシンときました! 気になっていたアジたちのアベレージはだいたい これは陸では味わえない尺アジの入れ食いです♪ これにはマエケンお兄さんいても立ってもいれずアジングタックルをひったくってキャスト!! きっちり 「癒されたわ~」 もちろんアジングも楽しいですが今日のメインはシロイカ!!! あまり動かさないで小さなアタリをとります。 船長から「いいとこ無しだな~」とからかわれていたマエケンお兄さんにもついにシロイカHIT♪ 流行の外道王ポーズはシロイカでも炸裂!!(笑) いつのまにかオモリグに変えてます(笑) 負けずと谷やんも 1杯釣って調子が出てきたマエケンお兄さんは 続けてシロイカもう1杯!! 谷やんの方がたくさん釣っていたはずなのに気が付けばマエケンお兄さんもシロイカ連発!!! ![]() そして目の前でピョンピョンライズしているアジに向けてキャスト! シロイカの合間にアジング最高です♪ これはハマりますね~ アジもシロイカも十分堪能したところで今日はおしまい。 今回は竿をあまり動かさずスッテなど軽いものを
一つ忍ばせておいてもいいと思います!!
これからシーズンを迎えるシロイカ!オモリグやオバマリグなど狙い方は様々!!
そして6月に入れば今より釣果は何倍も良くなると思います!!
ぜひ山陰のシロイカ釣行行ってみてはいかがでしょうか??
マエケンお兄さんが持ってきてくださいました!! これもシロイカの醍醐味です!!!!!! ありがとうございますm(__)m |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント鳥取店 鳥取県鳥取市千代水1-142 0857-23-6901 |
|---|
| 問い合わせ先 |
ポイント鹿児島谷山店 鹿児島県鹿児島市卸本町6-9 099-260-8581 |
|---|
|
|
||||||
|
こちらからは以上です |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント鳥栖商工団地店 佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内 0942-82-8261 |
|---|