【イベント】いよいよ本日6月16日㈫~6月21日㈰まで『ウロコポップアップストアイベント』開催致します!!

皆さまこんにちは😊

ポイント谷山店です🌱

いよいよ本日6/16(火)~21(日)まで

POPUP STORE!×STORE EVENT!

開催中です🤩

 

通常お店に並ばないアイテムも展示即売します

イカメタル、オモリグ、カンパチジギングをメインに

ウロコ商品を展示即売✨

そのほかにもアパレル商品や

ジグのポイントオリジナルカラーなども販売します!🤗

 

 

イベント限定ガチャガチャに挑戦!!

イベント期間中(6/16~6/21)

ウロコ商品を3,300円(税込)以上お買い上げ

レシートをご持参いただくと

非売品オリジナルグッズが当たる

ウロコガチャにチャレンジ🎯

 

 

6/21(10:00~18:00

⭐ウロコスタッフ来店&イベント限定品販売!!

ウロコスタッフ来店!!

また、限定アイテムの販売もございます!!

 

 

 

イベント内容盛り沢山で

皆さまのご来店お待ちしております💁

 

 

 

当店のインスタグラムでは

商品情報や

イベント情報など

最新情報更新中👀

↑リンクは画像をクリック↑

フォロー👆といいね💖

お忘れなく!

釣り時々・・・結局釣り ~神餌?!ハイブリットクロス イソメタイプでキス釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、追加種類として発売された

 

 

ハイブリットクロス イソメタイプを使って

 

キス釣りに行って来ました。

 

波が穏やかだったら

 

 

あちらに行きたかったのですが

 

波が高いので断念。

 

かわりにキス釣りへという事だったのですが

 

前日までの雨の濁りと波高で

 

はじめに行った向ヶ浜では

 

底荒れで魚自体が低反応😪

 

なんとかキスは

 

 

一匹釣ったものの

 

釣りにならない状態でしたので

 

場所移動を決断。

 

ただ、ここからキスを求めて

 

あちこちを彷徨い

 

行きついた先は門川湾内。

 

濁りは酷かったものの

 

濁りが薄い&潮が動いてそうな所を狙うと

 

 

キス~♪&いいサイズ👍

 

そして似たようなポイントを探して釣って行くと

 

 

ポツポツと釣れてくれ

 

終わってみれば

 

 

最大23㎝を頭にボチボチ釣る事が出来ました♪

 

ハイブリットクロス イソメタイプは、

 

活き餌が苦手!

 

釣行日の天気が微妙で餌を買うかどうか迷う!

 

といった問題を解決してくれる上

 

活き餌と変わらない釣れ方をしますので

(逆にイソメ以上に集魚力があるかも?!)

 

キス釣りに行かれる方は是非使って見て下さい♪

 

※当店にご用意しております。

 

 

~ポイントからのお願い~😃

 

皆様が安全に、そして気持ちよく釣りを楽しむために、

 

以下のマナーにご協力をお願いいたします。

 

◆ゴミは必ず持ち帰りましょう釣り糸や仕掛け、餌のパッケージなど、

ゴミは放置せず必ず持ち帰りましょう。

 

◆立ち入り禁止区域には入らない:危険な場所や漁業の妨げになる場所には

絶対に入らないようにしましょう。

 

周囲に配慮しましょう:大声で騒いだり、必要以上に場所を占有したりせず、

他の釣り人や周辺住民の方に配慮しましょう。

 

漁業施設に近づかない:漁船や網などの漁具の近くでは釣りをせず、

漁業者の作業の妨げにならないようにしましょう。

 

まっすーの釣りまっすぅ~ハイブリッドクロス イソメタイプでちょい投げ~

皆様こんにちは

離島遠征が中止になりました

与次郎店フィッシングマイスターの

まっすぅ事、益口です

 

 

 

 

来月も予定入れているので

出れることを願ってます

 

 

 

 

という事で暇になったので

先日入荷した

マルキューさんのハイブリッドクロスの

イソメタイプを買っておいて

冷凍庫に眠っていたので

引っ張り出して吹上浜行ってきました

 

 

 

 

風向きは東風でOK

 

 

 

 

 

少し海底にゴミがある程度で

そこまで影響なし

 

 

 

 

 

まぁ、釣れるだろうと

思い行きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタリが、、、、無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応赤ゴカイも保険で持って行っていたので

使いましたが…

 

 

 

 

ハイブリッドクロスが悪いわけではなさそうです

 

 

 

 

 

 

ゴミがある状況下だと

エサが外れやすいのですが

 

 

ハイブリッドクロス凄くエサ持ちが良すぎる…

針から全く取れない

 

 

 

ポツポツ釣れても

エサが帰ってきて

流石にフグはダメでしたが

1つのエサで5匹ぐらいは行けました

 

 

 

 

エサ自体は

4本針で赤ゴカイと交互に付けました

体感ですが

ヒット率は遜色ない感じでした

 

 

 

 

アタリ自体が少なかったので

もっとアタリがある日にも検証したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

確実に言える事は

エサ持ちの良さと

エサが帰ってくるので

手返しは間違いなく上がります

 

 

 

 

活き餌を触るのが苦手な方

または手返し上げたい方は

間違いなく買っておいてOKです

 

 

 

むしろ本格投げ釣り師の方にも

使ってみて欲しいです

 

 

 

 

 

雨が取れたらまた行ってきます

【再入荷】✨人気のスイッチヒッターが入荷~ヾ(≧▽≦)ノ🚩

ダイワの人気シーバスシンペン

🐟『スイッチヒッター

 

 

 

 

 

 

 

シーバス釣りのエキスパートである

小沼正弥氏の監修の

圧倒的な飛距離と高い実釣性能を誇る

シーバス用の定番シンペン✨

 

 

 

 

 

コンパクトで高比重なため風に強く

ミノーでは届かない遠くの潮目やボイルを直撃

基本はタダ巻きでOK👌

 

 

 

 

 

ワイドな不規則S字スラローム軌道

 

 

 

 

 

春先のマイクロベイトパターンや

小場所で活躍できる小型モデル『65S

 

 

 

 

1番人気のオールラウンドモデル『85S

 

 

 

磁着重心移動システムを搭載し

平均約80m近い超遠投が可能な大型モデル

120S+R』が入荷してます( *´艸`)💗

 

 

 

 

 

 

ぜひ、いかがでしょうか❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店は大幅リニューアルで

無人営業店舗🏡』

いつでもえさルア』にアップデート⤴

 

 

 

 

平日の夜でも、朝早くてもOK👌

営業しているためコンビニ感覚で利用OK👌

ご利用方法はとっても簡単🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

支払方法は・・・

クレジットカードバーコード決済

 

 

 

※現金、電子マネーはお使い頂けません

 ご注意下さいませ🙇

 

 

 

 

 

 

 

入店には事前の登録(顔認証登録)が

必要になります

顔認証の確認で入店OK👌

 

 

 

 

顔認証登録は関西・四国エリアの店舗にて

ただいま事前登録、大募集受付中~🤗

 

 

 

 

事前のご登録は店頭にて承っております

P’Sクラブ会員様限定ですが

新規ご入会も直ぐできますので

ご登録の際は顔写真入りの身分証明書

 

 

 

 

(運転免許書・マイナンバーカード)

を提示いただき5分ほどで完了😆

 

 

 

 

 

 

さらに‼️さらに~‼️

 

 

 

 

今なら限定でP’S CLUBのポイント

300ポイントをプレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

ご登録は今がお得ですよぉ~📣

とっても便利な無人営業店舗

いつでもえさルア

ぜひぜひ、ご登録ください👍

 

 

 

 

もちろんお昼は無人店ではなく

今まで通り元気いっぱい

営業してまいります

ご来店、お待ちしています🙇

 

 

 

伊川谷店限定!!アウトレット市まであと3日!!

 

皆さんこんにちは😘

たんたんですぅ~~~~~~~

お久しぶりです!

さて!!

アウトレット市まで後3日!!

本日は目玉商品紹介

~リール編~

他にもモリモリ破格の商品ご用意しております😶😶😶

次回のアウトレット市の目玉商品紹介もお楽しみに💕

皆様のご来店お待ちしております😉

【告知】「夏の陣 2026」開催!

皆様こんにちは🐱🐾

ポイント広島八木店です🐟

 

この夏 最大ビッグセール到来🌈

「夏の陣 2026」開催❗❗❗

 

 

◆期間:7/1(水)~7/26(日)
◆店舗:釣具のポイント全店

 

セール詳細は後日ご案内させて頂きます🐳
お楽しみに💛💙

【お得情報📣】✨ただいまお得なクーポン配信中~(≧◇≦)💕

みなさま、おはよーございます

世の中はFIFAワールドカップ一色 ✨

 

 

 

 

⚽  🏆  ⚽  🏆  ⚽  🏆

 

 

 

 

無類の野球ファンの寺尾でも

見ちゃったよねぇ~📺

 

 

 

 

強豪国のオランダに引き分けとは

諦めない心は必要ですよねぇ~(≧▽≦)ノ🚩

 

 

 

 

はい❗お得情報のお知らせです🤗

 

 

 

 

ただいま、とってもお得な

会員様アプリクーポン』を配信中~📱

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、お得なクーポンはこの4つ❗

 

 

 

 

🌟 ライトジギングサビキ

 

 

 

 

 

 

 

メタルジグやタイラバの上部にセットし

て使用する専用サビキ仕掛け

 

 

 

フラッシャー付きのリアルサビキを採用

青物や根魚などのお土産確保にどうぞ👍

 

 

 

 

 

 

 

🌟 第一精工

マルチスタンド130・160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船べり固定の多機能ロッドスタンド

パイプを回すだけで

「ロッドキーパースタイル(斜め置き)」

「ロッドスタンドスタイル(垂直立て)」

2つのモードに切り替え可能👌

 

 

 

 

 

 

🌟 第一精工 マルチステーション

 

 

 

 

 

 

船釣りや堤防釣りで大活躍する

「マルチスタンド」や

「受太郎」シリーズ専用のカスタムトレー

 

 

 

 

仕掛けやルアーの交換をスムーズにし

手返しを劇的に向上UP✨

 

 

 

 

 

クーポンを使ってお得に

お買い物を楽しみましょうヾ(≧▽≦)ノ🎣

ご来店、お待ちしてま~す( *´艸`)❤️

 

 

 

延岡鮎釣りブログ★ちょっと垢が付いてきた五ケ瀬川本流へ!

こんにちは!河村です!

最近3日に一度は鮎釣りに行っているので

ずっと筋肉痛&腰痛が治らない(笑)

そろそろ実質解禁日の

入れ掛かりXデー

がきそうな五ヶ瀬川。

垢もほんのり付いてきて釣れた情報も!

早朝からサッカー日本代表の応援をして

鮎釣りへ出発。

まずは見立をチェックしてみますが

うすい!

釣れそうな気もするけどうすい!

本流を見てみると

見立よりは垢付き良し!

なるべくフラットな釣り場に入ってみようと

こんな感じの所からスタート!

群れ鮎は沢山いますが

見た感じ縄張り鮎が見えない!

8:40スタート!

1日やる覚悟で手前からじっくりやってみますが

群れ鮎に吸い込まれていくばかりで

1匹目が掛かるまで30分かかり

ガガガガガ

白川で痩せた鮎。

サイズは20cm程で悪くない。

ここから4連発で

ガガガガガ

良型が連発!

これはイケる!と思いきや

鮎はよく見えるけど

縄張り鮎が不在!

垢があって流速がある所

しか掛からない感じ。

こんな所は群れ鮎しかいなかったです。

これではXデーには程遠い

判断に3時間程掛かって11鮎。。。

トロ場には元縄張り鮎だっただろう

良型の大群れがハミハミ。

彼らが縄張りを持ってくれれば。。。

今年も鮎はかなり多いのは間違いない!

あの大水を乗り切ってくれてありがたい!

移動。

見立をチェックする選択肢もありましたが

前日が日曜日なので叩かれまくってるだろうし。。。

もしかしたら

北川Xデーが到来

してるかもと思い、北川まで一気に移動。

岩盤が入っているエリアに入って

残り垢狙い。

早速黒い岩盤を狙うと一撃

ガガガガガ

よっしゃ!移動成功!

ちょっとずらして一撃

ガガガガガ

サイズも悪くない!

腹まで黄色い!

ここから6連発で

ガガガガガ

勝利を確信したのですが

その後、信じられないくらい掛からず。。。

あり得ないレベルで釣り下りましたが

3時間やって12鮎(笑)

もう心が折れて早めに終了。

スタートのあれは何だったのか?

あそこの一角だけただの竿抜け?

と言う事でトータル23鮎!

まあモヤモヤを消せたという事で良し!

五ヶ瀬川も北川ももう少しといった状況です!

今週末は盛り上がりそうですよ~