【お知らせ】 6月20日(土) 『リブレ カスタムパーツ展示即売会』開催!

皆様こんにちは(*’ω’*)

今週末6月20日(土)

『リブレ カスタムパーツ展示即売会』開催!

 

【場所】 釣具のポイント西広島バイパス店

【日時】2026年6月20日(土) 13:00~18:00

新商品をはじめ、各種アイテムを多数展示即売!

2026年新商品をはじめ、各種アイテムを展示即売!

リブレ専門スタッフがその場であなたのリールに組み上げてお渡しします!

パーツ無料取り付け

イベント当日にリブレのカスタムパーツをお買い上げで、

専門スタッフがその場でパーツを無料で取り付けいたします。

※ご自身のリールをお持ちください。

購入特典

イベント当日にリブレ製品をお買い上げで

「オリジナルステッカー」をプレゼント!

皆様のご来店、お待ちしております!

【便利アイテム】XOOX★ピンオンリールダブル!!

みなさん こんにちは😄

 

ポイント日向店です😁

 

 

おすすめ商品

 

XOOX

 

『ピンオンリールダブル』

 

 

 

 

外れにくい

ロック式ピンタイプで

 

ピンは360°回転式!

 

40cmの

ナイロンコード付きで

小物を素早く

手に取れる

便利アイテムです!

 

 

是非、如何でしょうか😃

 

皆様のご来店お待ちしております😉

【お知らせ】只今『中古釣具買取強化キャンペーン』開催中です!!

皆さんこんにちは!

釣具のポイント谷山店です

当店では只今お得な

「中古釣具買取キャンペーン」

開催中です🤩

 

◆期間:5/22(金)~6/21(日)

 

 

~中古釣具買取強化キャンペーン~

持ち頂いたロッド・リール・クーラー・

リール用カスタムパーツ

高価買取いたします!

(エサ釣り・船釣り・ルアー釣り オールOK)

今なら

買取査定現金で10%UP!

 ポイント付与なら 50%UP!!

3点以上お持込みで 更に買取ポイントプレゼント!🎁
この機会に是非おトクに売ってください!

詳しくは当店スタッフにご確認をお願いいたします🙇

 

※買取の支払い方法はポイント付与のみの対応になります。
※当社取扱いメーカーで、発売から15年以内の物に限ります。
※査定の結果、買取出来ない場合もございます。予めご了承下さい。

 

 

~ルアー・エギ・タイラバ・テンヤ・スッテ

買取強化キャンペーン~

お持ち頂いたルアー(ハードルアー)・エギ・タイラバ・テンヤ・

スッテを高価買取いたします!

今なら

買取査定現金で10%UP! 

ポイント付与なら 50%UP!!

30個以上お持込みで 更に買取ポイントプレゼント!
この機会に是非おトクに売ってください!

※詳しくは当店スタッフにご確認をお願い致します。

※買取の支払い方法はポイント付与のみの対応になります。
※高価買取品はルアー・エギ・タイラバ・テンヤ・スッテに限ります。
※当社取扱いメーカのルアー・エギ・タイラバ・テンヤ・スッテに限ります。
※査定の結果、買取出来ない場合もございます。予めご了承下さい。

◆中古釣具の取り扱いについての詳細はコチラ

 

 

【オススメ】セットで大特価!!「リチウムイオンバッテリー13.2Ah 」 「EVAタックルミニバッグL」

皆様こんにちは!
ポイント横須賀佐原店です😄
皆様にお得なセット商品のお知らせです📢

BMO JAPAN リチウムイオンバッテリー13.2Ah
XOOX EVA タックルミニバッグL

大漁祈願まつりの大特価!

是非、この機会をお見逃しなく💦
皆様のご来店心よりお待ちしております😎

【インスタグラム】始めました!!!

入荷情報等お得情報を毎日更新致します!!

フォローお待ちしております!😎

釣具のポイント『TikToK』始めました!

    みなさまのフォロー、いいね!お待ちしております🙇‍♀️

迫力満点!!トップチニング

ポイント宮崎住吉店の坂本です。ここ最近甲斐店長に刺激を受け、一昨日もバスを求めて佐土原周辺をウロウロ。そしてやっぱり釣れず。心が折れそう・・・。
「よーし、こーなったら何かしら釣りたい」と思い近くの川へ。雨の中、ファルケンRのBPポッパー60をチョコチョコと動かしていると急に「ガガッ」とアタリが!20㎝くらいのキビレチヌ!!

まさか釣れるとは思っていないので慌てる慌てる。写真も撮り慣れていないので表情も硬い。「もう少し粘ってみよう」とルアーを定番のフェイキードッグに交換。色んな角度にキャストするも当たりはなく雨も丁度弱まったきたので最後にキャスト。回収する直前にドラグが「ギーーー」と音を立てます。そして前回同様に慌てふためく49才。しっかり慌てます。上がってきたのは35㎝くらいのキビレでした。

いやー、久しぶりに魚の引きを感じました。予兆がなく急に掛かるのでかなり興奮します。これは病みつきになるかも。今度はしっかりバスを釣ってみたいです。それでは!

シロイカ調査行ってきました!

 

こんにちは!

松江南店川島です!

 

今回はいま盛り上がっている『シロイカ釣り』へ行ってきました!

とはいっても松江方面は日によってムラがあるみたい…

それでも行かなきゃ釣れまいと調査へ行って来ました🎉

 

結果からお伝えすると、私はシロイカ15杯、ヤリイカ3杯でした👍

前日はもっと釣れていなかったようなのでまぁ良い方でしょう✨

 

今回はそんな中でも特に釣れたエギとスッテをご紹介!

まずはこれ!

ライズジャパン『MA・IK・KAオモリグエギZERO』

今年出た新商品ですが釣果はバッチリ❗

型の良いシロイカがよく釣れました!

続いて好調だったのはこれ!

ライズジャパン『MA・IK・KAスッテ』

これはオモリグのダブル仕掛け、イカメタルのドロッパー両方で釣果を出してくれました❗

出雲方面や鳥取方面では100杯の日もあるみたいなので皆様もぜひ行ってみてください!

6月20日当店にてライズジャパン様のイベントを開催致します🤗

今回好調だったスッテやエギの使い方をプロから直接聞けるチャンスです!

また、当日は限定カラーのタイラバやジグの販売や抽選会も開催しますのでぜひお越し下さいませ~

【告知】1年で最も暑い夏がやってくる!? 夏の陣開催致します!!

皆様こんにちは!!

 

ポイント与次郎店です

 

いよいよ解禁しました!

 

夏の陣 BIG SALEの告知

 

7/1(水)~7/26(日)

 

約1ヶ月間

 

初売りと同価格の激熱なBIGセールが開催となります!!

 

詳細はまだお伝え出来ませんが・・・・・

 

事前のご予約も開始しております!!

 

気になる商品がある方はお早めに!

 

人気所は入手困難になる事も・・・・・

 

後半月程でスタートとなる

 

【夏の陣 BIG SALE】

 

是非、ご期待下さい!!!

【イベント】いよいよ本日6月16日㈫~6月21日㈰まで『ウロコポップアップストアイベント』開催致します!!

皆さまこんにちは😊

ポイント谷山店です🌱

いよいよ本日6/16(火)~21(日)まで

POPUP STORE!×STORE EVENT!

開催中です🤩

 

通常お店に並ばないアイテムも展示即売します

イカメタル、オモリグ、カンパチジギングをメインに

ウロコ商品を展示即売✨

そのほかにもアパレル商品や

ジグのポイントオリジナルカラーなども販売します!🤗

 

 

イベント限定ガチャガチャに挑戦!!

イベント期間中(6/16~6/21)

ウロコ商品を3,300円(税込)以上お買い上げ

レシートをご持参いただくと

非売品オリジナルグッズが当たる

ウロコガチャにチャレンジ🎯

 

 

6/21(10:00~18:00

⭐ウロコスタッフ来店&イベント限定品販売!!

ウロコスタッフ来店!!

また、限定アイテムの販売もございます!!

 

 

 

イベント内容盛り沢山で

皆さまのご来店お待ちしております💁

 

 

 

当店のインスタグラムでは

商品情報や

イベント情報など

最新情報更新中👀

↑リンクは画像をクリック↑

フォロー👆といいね💖

お忘れなく!

釣り時々・・・結局釣り ~神餌?!ハイブリットクロス イソメタイプでキス釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、追加種類として発売された

 

 

ハイブリットクロス イソメタイプを使って

 

キス釣りに行って来ました。

 

波が穏やかだったら

 

 

あちらに行きたかったのですが

 

波が高いので断念。

 

かわりにキス釣りへという事だったのですが

 

前日までの雨の濁りと波高で

 

はじめに行った向ヶ浜では

 

底荒れで魚自体が低反応😪

 

なんとかキスは

 

 

一匹釣ったものの

 

釣りにならない状態でしたので

 

場所移動を決断。

 

ただ、ここからキスを求めて

 

あちこちを彷徨い

 

行きついた先は門川湾内。

 

濁りは酷かったものの

 

濁りが薄い&潮が動いてそうな所を狙うと

 

 

キス~♪&いいサイズ👍

 

そして似たようなポイントを探して釣って行くと

 

 

ポツポツと釣れてくれ

 

終わってみれば

 

 

最大23㎝を頭にボチボチ釣る事が出来ました♪

 

ハイブリットクロス イソメタイプは、

 

活き餌が苦手!

 

釣行日の天気が微妙で餌を買うかどうか迷う!

 

といった問題を解決してくれる上

 

活き餌と変わらない釣れ方をしますので

(逆にイソメ以上に集魚力があるかも?!)

 

キス釣りに行かれる方は是非使って見て下さい♪

 

※当店にご用意しております。

 

 

~ポイントからのお願い~😃

 

皆様が安全に、そして気持ちよく釣りを楽しむために、

 

以下のマナーにご協力をお願いいたします。

 

◆ゴミは必ず持ち帰りましょう釣り糸や仕掛け、餌のパッケージなど、

ゴミは放置せず必ず持ち帰りましょう。

 

◆立ち入り禁止区域には入らない:危険な場所や漁業の妨げになる場所には

絶対に入らないようにしましょう。

 

周囲に配慮しましょう:大声で騒いだり、必要以上に場所を占有したりせず、

他の釣り人や周辺住民の方に配慮しましょう。

 

漁業施設に近づかない:漁船や網などの漁具の近くでは釣りをせず、

漁業者の作業の妨げにならないようにしましょう。

 

まっすーの釣りまっすぅ~ハイブリッドクロス イソメタイプでちょい投げ~

皆様こんにちは

離島遠征が中止になりました

与次郎店フィッシングマイスターの

まっすぅ事、益口です

 

 

 

 

来月も予定入れているので

出れることを願ってます

 

 

 

 

という事で暇になったので

先日入荷した

マルキューさんのハイブリッドクロスの

イソメタイプを買っておいて

冷凍庫に眠っていたので

引っ張り出して吹上浜行ってきました

 

 

 

 

風向きは東風でOK

 

 

 

 

 

少し海底にゴミがある程度で

そこまで影響なし

 

 

 

 

 

まぁ、釣れるだろうと

思い行きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタリが、、、、無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応赤ゴカイも保険で持って行っていたので

使いましたが…

 

 

 

 

ハイブリッドクロスが悪いわけではなさそうです

 

 

 

 

 

 

ゴミがある状況下だと

エサが外れやすいのですが

 

 

ハイブリッドクロス凄くエサ持ちが良すぎる…

針から全く取れない

 

 

 

ポツポツ釣れても

エサが帰ってきて

流石にフグはダメでしたが

1つのエサで5匹ぐらいは行けました

 

 

 

 

エサ自体は

4本針で赤ゴカイと交互に付けました

体感ですが

ヒット率は遜色ない感じでした

 

 

 

 

アタリ自体が少なかったので

もっとアタリがある日にも検証したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

確実に言える事は

エサ持ちの良さと

エサが帰ってくるので

手返しは間違いなく上がります

 

 

 

 

活き餌を触るのが苦手な方

または手返し上げたい方は

間違いなく買っておいてOKです

 

 

 

むしろ本格投げ釣り師の方にも

使ってみて欲しいです

 

 

 

 

 

雨が取れたらまた行ってきます