【お待ちかね】ササイカ調査釣行!【in呼子】

こんにちは!😎

釣りのホットステーション、ポイント大野城店の庄島です🤘

本日は皆様お待ちかね、ササイカの調査釣行へ行ってきました🎣

今回も最近入り浸っている呼子方面へ🚙

最初にエントリーしたポイントは外洋に面した地磯。

スタートしてから15分ほどで幸先良くヒット🦑

これは良い流れ!👍

と思いきや、その後は中々続かずもう一杯追加のみ💦

そして移動直前に思わぬゲスト!

アオリイカさん🦑🦑🦑

400g位のこの時期にしてはボチボチなサイズ😅

粘ればもう少し追加できたかと思いますが、今回は湾港の調査もしたかったので1時間程で撤退🏃

そして残念ながらその後のポイントではササイカには出会えず終了。

お土産のカマスを少々釣って帰宅しました🚙

少なくともいる事は分かった今回の調査。

あとは上向くのみ!👍

今回の釣行の道具立ては、

YAMASHITA「ナオリーリーダー L」に「もぐもぐサーチ」と「スクイッシュ」を付けて使用しました。エサは「塩締めささ身」でした。

エサ巻きエギ単体でも問題ありませんが、今回も一杯はスクイッシュを抱いてきたので、付けておくと取れるイカも増えると思います🦑

また近いうちに調査に行って来ます🎣

あ~り~釣行記~冬でも手軽に!博多湾のライトゲーム!!~

こんにちは!

 

 

 

あ~り~ことスタッフ有吉です!!

 

 

 

 

 

 

ここ最近、急に冷え込んできましたね

 

 

 

 

 

 

 

特に仕事終わりの夜間は激寒です汗

 

 

 

 

 

 

 

釣りには行きたい・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

けど、長い時間は寒い・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

短時間だから遠出はちょっと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、近場は釣れてないみたい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ただ、魚の引き味は味わいたい・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

この時期は・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

だいたいこんな感じで過ごします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな時には博多湾でライトゲームです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市内のど真ん中!!

 

 

 

 

 

 

 

国道三号線から僅か数分で釣り場に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白波が経ってますが普段は穏やかです(笑)

※この日は特に強風でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

開始数投・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルアーでセイゴが釣れます!!

 

 

 

 

 

 

 

エサならもっと簡単です!!

 

 

 

 

 

 

30cmくらいあると・・・・

 

 

 

 

 

なかなか引き味が楽しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

冬の「ちょこ釣り」にいかでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはポイント香椎店までどうぞ!!

【新商品】ダイワ『26フリームス』入荷しました!!

こんにちは!

釣りのホットステーション、ポイント大野城店です😎

 

新商品入荷速報!!

 

 

【新商品】ダイワ『26フリームス』です!!

 

2000番から3000番まで5機種入荷しております!!

 

お買い求めの際はポイント大野城店まで

お越し下さいませ🙌🙌

【ポイントアップデーのご案内📢】2/5本日も対象です!

【ポイントアップデーのご案内📢】

釣具のポイントでは、毎月「1・5・8」のつく日に
🎉ポイントアップデー🎉を実施しております。

本日2月5日(水)もポイントアップデーの対象日です。
通常よりもお得にポイントを貯めていただける日となっておりますので、
ロッドやリールなどの買い替えはもちろん🎣
ルアー・ライン・仕掛けなど消耗品のご購入にもおすすめです🧵

次回の釣行準備や、買い忘れ商品の補充に、
ぜひこの機会をご利用ください✨

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

【お知らせ】本日2月5日はポイントアップデーです!

みなさん こんにちは

ポイント姪浜店です👍

本日2月5日は

ポイントアップデー

お買い上げポイント大幅アップの

大チャンスです💁✨

まだピーズクラブに

ご入会されてないお客様、

ぜひこの機会にご入会下さいませ😳

毎月1と5と8つく日

1日、5日、8日、11日、15日

18日、21日、25日、28日、31日が

ポイントに行こーやの日

みなさまのご来店心よりお待ちしております♥

商品の最新情報は

インスタグラムが最速

インスタグラムのフォロワー様大募集中

イベント情報・商品情報など随時配信中

👇タップしたらインスタに飛ぶよ👇

【お知らせ】本日はポイントアップデー!!

こんにちは!!

今日は2月5日!

5が付いておりますので…

ポイントアップデーでございます!!!✨

お得な一日の始まりですよ!!

ぜひ!ご来店くださいませ!🔥

さらに…

新商品キャンペーンもまだまだ開催中です!✨

ご予約お待ちしております!

さらに!!!

中古買取も絶賛強化中です!!🔥

こちらも

お待ちしております!!

熊雄日誌~春浅し仮屋湾 ダゴチン釣行

こんにちは!

point 鳥栖店 くまもとです

今回もダゴチンで寒チヌ狙いです!

お世話になった筏は・・・

佐賀県 仮屋湾 

西遊漁センターさん

です!

この日は満月の大潮なので

釣行するか悩みましたが

良型のアジが釣れているとの

情報がありましたので

本命はアジ?

黒鯛が釣れたら良いかな。。。

ひとり貸切り状態の筏!

人的ストレスなく

気楽に楽しめました!!

朝一からの上潮でアジは入喰い!!

乱獲しても仕方ないので

食べる分だけ確保!

気楽に黒鯛を狙います。。。

 

次回の釣行を考えて釣座の調査・・・

今回は短時間の釣行で

釣果はアジだけでしたが

人的ストレスなく楽しい一日でした!!

【オススメ】クーラーのスペースを有効活用!XOOX『EVAパーティションバッカン』

皆さんこんにちは!

釣具のポイント久留米店です(^^♪

 

オススメ商品のご案内です(*^^)v

XOOX『EVAパーティションバッカン』

クーラーボックスのスペースを有効活用!😆

 

魚や氷を入れても、上(横)の

空きスペースができたりしてませんか?👀

 

パーティションバッカンをご利用頂くと

こんな感じで収納スペースができます!👇

※画像は「S」サイズです

※クーラーはシマノ『ユニフリーズ』

 

氷、解けた水、魚などに触れない為、

食べ物や飲み物を置くスペースとしても活用できます!

勿論、お魚バサミや折り畳みコンパクトナイフなど

クーラーに出し入れする魚用の用品各種も

サッと取り出すこともできます(^^♪

 

「買ったクーラーが大きすぎた💦」

となっているお客様も

これでスペースを有効活用できちゃいます(^^♪

 

是非、ご利用くださいませ🐳

【新商品】イマカツバスルアー入荷しました!!

こんにちは!福岡花畑本店バス担当のスタッフ小野です✌️

📢人気商品各種が入荷しました📢


イマカツより
[レイジースイマー6]
[ダルト100]
[ソルティーマッハソニック17g]
[クジャラ110]
[クジャラ160]
[ハドルスイマーエラストマー4]等が入荷しました♪


大人気のクジャラ110にもツートンカラー採用で大量入荷👏
明滅のチカラを是非お試しを💪

人気カラー、ルアーはすぐ無くなってしまう可能性が高いので
お早めのご来店お待ちしております!!