皆様、こんにちは!
ポイント呉警固屋店です!!
超お得なナイロンラインが登場!!
HBコンセプト「HIBIKI磯」

当店では
サビキ釣り・ちょい投げ・フカセ釣りにオススメな
2号・2.5号・3号-150m
投げ釣り・遠投カゴ釣りにオススメな
遠投モデルの
5号・6号・8号-200m
が入荷しております!!
ラインカラーは視認性が良く、魚に見えにくい
ピンクになっております!!
ぜひ、お試しくださいませ!🤗
【削除禁止】
皆様、こんにちは!
ポイント呉警固屋店です!!
超お得なナイロンラインが登場!!
HBコンセプト「HIBIKI磯」

当店では
サビキ釣り・ちょい投げ・フカセ釣りにオススメな
2号・2.5号・3号-150m
投げ釣り・遠投カゴ釣りにオススメな
遠投モデルの
5号・6号・8号-200m
が入荷しております!!
ラインカラーは視認性が良く、魚に見えにくい
ピンクになっております!!
ぜひ、お試しくださいませ!🤗
皆様こんにちは🐟
ポイント広島八木店です🐾

大人気‼️
ポケモンフィッシング
ピカチュウ💡
☀︎アイアンテールバージョン
☀︎ニコニコフェイス
☀︎きりっとフェイス
コダック💧
カイオーガ🧜
入荷しました‼️
人気商品のため
個数制限がございます🙇✨
皆様のご来店お待ちしてます😉
ポイント安芸坂店です🎣
現在開催中の
大感謝祭

本日が最終日となりました⚠
2026年度カレンダーは
どちらも大好評につき
終了いたしました🙇
2026年度潮見表は
まだまだございますので
お買物の際、レジまで
お声掛けくださいませ🙌
大感謝祭 最終日🔥
皆様のご来店お待ちしております😆😆
みなさん!こんにちは!
広島八木店の串田です!
三連休を頂いてきたので
タチウオ釣行を存分に楽しんできました!
我ながらどハマりしすぎだろ!と
思ってます😆
お世話になったのは、…
岩国黒磯港より出船の
遊漁船『朝日丸』様!

いつもありがとうございます!🙏
そして…当日…港にて…
思わぬ有名人に遭遇‼️😮

ダイワの船タチウオテンヤの
スペシャリスト『きくりん』!
10月のイベント以来の再会!
瀬戸内タチウオの様子を見に来られたそうです!
タチウオ愛に溢れ、タチウオに熱い🔥凄い方です!
前回と違い
今回はきくりんの本気が見れるチャンス!
という事で、いざ実釣!🎣
ポイント到着早々に
きくりんと中山店長が隣で釣りまくり
焦る私…😢焦れば焦るほど
バラシもフッキングのミスも増え…
メンタルの重要性もきくりんから学べました😂
そんなこんなで、良型1本目!

スローな誘いでアタリを出し
そこからは深追い掛け釣法!
きくりんにも上達してる!と
褒めていただけて嬉しさ爆発!😭

途中、実釣を見ていただき
更に上達するためのアドバイスもいただけました!
これで、私は更にステップUPしていきますよ!💪
この日は、数も後半で狙っていきましたが…
メインは型狙い!後半でもしっかり釣りました!

もちろん、きくりんはハイペースで釣っていました!
しっかりと見学させてもらいましたが…
一切の無駄が無く洗練された動きで
目指すべき最終スタイルのイメージが湧きました!😁

ちなみに、きくりんが今回使用していたテンヤですが
11月発売の新商品!『MR』テンヤ!
八木店にも入荷しているのでぜひ!
私は、早速買いました!使うのが楽しみ!😄
さて、本日の釣果は…
F4サイズ4本含めた33本でした!

遊漁船『朝日丸』!
やっぱり、よく🎣釣らせてもらえますね~!
最後に一言!
きくりん!
また、瀬戸内でお会いできるのを
楽しみにしてます!😁
東京湾か大阪湾に会いに行くかもしれません…(笑)

では、また次回!👋👋
おまけ

今回使用したテンヤはコチラ!
一番上のムラキングリーンゼブラが
最近のHITカラー!
串田的、一押しカラーです!
気になった方は是非、お試しください!😁
みなさん、こんにちは!
広島八木店の串田です!
つい先日…岩国黒磯港より
出船の『朝日丸』さんに

お世話になり、大企画!
POINT×Shout様(ささめ針様)
コラボで激熱の瀬戸内タチウオ!
へ、行ってきました〜!😄
メインはタチジギでしたが
私は釣り比べの為にテンヤと
ジギングの2タックル体勢!
タチウオジギングには初挑戦!
フックセッティングなど教えて頂き
ルアーもお借りして…
いざ!勝負!🎣
誘い方はスローテンポの
ワンピッチワンジャーク!
朝マズメの高活性時にGET!

入れ食い状態で船中大盛り上がり!
ジグへの反応が弱くなった
タイミングでテンヤへ移行!
スローな誘いで探ると

F4の良型GET!

中山店長 ジグ
串田 テンヤでの釣果🎣
終始、タチウオの反応がよく
他のポイントスタッフの方達も
🎣釣果をどんどん伸ばしてました!
ゲストフィッシュを釣ってた
安芸坂店の方もいましたね〜😆
さて、ジグとテンヤを使い比べて
感じたのは、使い分けで釣果が
大きく伸ばせそうということ!
ジグ
手返しが◎
サイズ問わず、高活性の時合は
ジグの方が数取りが出来る!
テンヤ
大型狙い◎
やっぱりエサは最強!
シグへの反応が薄い時は抜群でした!
みなさんも使い分けて楽しんで下さい!
あれこれ詳しいことは、八木店
中山店長または串田までどうぞ!
最終的には…

F4サイズ3本を含めて
40本くらい🤔は釣らせて貰えました!
魚の反応が良すぎて途中から
数えるの忘れて夢中になってました😅
遊漁船『朝日丸』!
よく釣らせて貰えるいい船ですよ〜😁
船長に感謝です!
Shout様(ささめ針様)でも
動画が上がるそうなので
そちらもお見逃しなく!👀
では、また次回!👋👋
こんにちは!
安芸坂店、スタッフの勝井です!
今回は遊漁船「悠遊丸」様にて
ブレードジギングに行ってきました!
なんとスマホを車に忘れて乗船してしまったので
同船した方に撮ってもらった写真しかありません、、、
前回のシマノブレード研修の時にお借りした
フォールショットが使いやすかったので前日に購入!
朝一に使ってみました
中層まで巻いて底を取り直そうと
ベールに手を掛けた瞬間に
ジグの重みがフッと抜けて・・・
なんとかアワセが間に合いました!
幸先良くサワラゲット!

危うく買ったばっかりのフォールショットを無くすところでした

この後命拾いしたフォールショットでサワラ追加!
TGベイトでハマチ!

太さがあってサイズの割に良く引きました
同じくTGベイトで80cm弱のギリサゴシ

サゴシサイズが少なく数はあまり釣れませんでしたが
釣れるとサイズは良かったので楽しめました
皆様も釣りに行かれた際は、是非釣果報告にいらしてください!
ご来店お待ちしております!
皆様こんにちは♬
只今開催中の
「大感謝祭ビッグセール」
いよいよ本日が最終日です!!


シマノ・ダイワのロッド・リール・レジャークーラー・
レインウェア・フローティングベストが
大感謝祭特価!
※一部商品を除きます。
その他にも、お買い得商品盛り沢山♪
皆様のご来店、お待ちしております!

| 【日付】 | 2025/11/16 |
| 【釣人】 | オカダ様 |
| 【釣魚】 | マダイ |
| 【サイズ】 | 55cm 2370g |
| 【釣場】 | 広島市内河川 |
| 【釣り方】 | ルアー |
オカダ様お持ち込みありがとうございます!😎
広島市内河川にて
マダイ55㎝ 2370g
釣れております!
コノシロ付きのシーバス狙いで嬉しいゲスト!😄
ルアーはセットアッパー145SDRで釣れたそうです
夜中の釣行でお疲れの所、ありがとうございます😊
またのお持ち込みお待ちしております❗
こんにちは!!
東広島店です😁
!
只今開催中のBIGセール
大感謝祭は
本日、11月16日(日)までと
なっております🔥🔥

店頭、黄色のプライスカードを
目印にお買い回り下さいませ🛍✨
!
お買い逃がし御座いません様
皆様お買い回り下さいませ🤗
!
皆様のご来店をお待ち
しております💪👀💪
ポイント安芸坂店です🎣
現在、ご予約受付中の
選べる福袋2026

フルセットに追加セットが登場!






どれも気になるセットばかり💕
セット内容によって
お値段の変動がございますので
気になるお客様は
お気軽にスタッフまで
お声掛けくださいませ😄