Re:やそまそくんが行く!「第24話 やっぱり私は数狙い!!船タチウオテンヤin朝日丸」

皆様、こんにちは!!!

広島八木店、店長のヤンマンです!!!

エイエイ!!!

 

11月11日に続いて、

11月13日も船タチウオに行ってきました!!!

 

もう完全に、タチウオに狂っています!!!

 

釣れる時に、いい感覚を体に染み込ませたい!!!

 

今回も、遊漁船「朝日丸」様で釣行!!!

山口県岩国市黒磯港から出船!!!

 

遊漁船 朝日丸

http://daini2asahimaru.web.fc2.com/

※出ました!!!秋冬バージョンの写真(笑)

 

今回は、「野村」「串田」「中山」の3名で乗船しました!!!

 

今日のタチウオは釣れるのか???

 

それでは早速行ってみよう!!エイエイ!!!

 

 

最初の画像がコチラ

「まさかのゲスト登場」

廿日市の高速入り口が工事中だったため、

まさかの下道で岩国まで行くトラブルがあり、

出船30分前に到着・・・

 

港に行くと、見たことある人がいました・・・。

 

似たような方だろうと思って、挨拶をしたところ、

まさかのゲスト「きくりん」でした!!!?

 

なぜ?

 

ユーは何しに山口に???

 

どうやら、山口沖のポテンシャルの高さを体験するため、

急遽単独で乗り込んできたとの事・・・

 

どんだけの行動力なの???

 

タチウオ熱高すぎる(笑)

 

前回は、先生としてご指導いただいたので、

きくりんの本気を見る事が出来ませんでしたが、

今回は、ガチのガチ!!!本気で釣るとの事(笑)

 

じゃあ、数釣り勝負しようじゃないか!!!

打倒きくりん!!!

 

続いての画像がコチラ

「サンマ餌は数釣りでは必須です!!

最近のスタイルは、サンマ20切れ、イワシ8匹!!!

 

朝一はイワシを使用して、活性が上がってきたらサンマ。

 

イワシは低活性時に、確実に一本取るために使用。

釣れるサイズも大きいものが多いですね!!!

 

サンマは、数釣りに長けています!!!

特製サンマを使用しており、一回巻くと平均5匹は問題なく釣れます!!

だけど釣れるサイズが一回り小さいです。。。

 

 

イワシとサンマの使い分けについては、

ブログで書くと大変長くなるので、是非店頭で声をかけて下さい。

 

私と、串田君は餌の違いについて語りつくせますので、

気になる方は八木店までどうぞ(笑)

 

そうです、そうです!!!

当日は、きくりんが乗船してたからとかじゃないのですが、

極鋭タチウオテンヤSP EX82S(きくりんモデル)を使用している方が、

何と5名もいました・・・。。。

※私と、ノムコーも、もちろんEX-82S!!!

※串田君は極鋭の82S

即掛けよりも、深追い掛けがバラシが少なく、

確実にフッキングできます!!!

深追い掛けも、きくりんに合格点を頂きましたので、

皆様にもしっかり伝授できますよ!!!

 

アタリがあったら、巻く、逃がす・・・

良型もこれでしっかりと狙って釣れるようになりますよ!!!

※プライベートでもサービス精神旺盛なきくりん、撮影有難う御座いました!!!

 

もちろん、きくりんは一人で無双しています!!!

使用していたテンヤは、11月発売の新商品「MR」シリーズです!!!

MR(ミラー)とは、メッキ加工をしており、光を乱反射させて超アピールをします!!!

メッキだから塗装が弱いのでは??と思われるかもしれませんが、

自動車の塗装のように、かなり強く、塗装が悪くなりにくいんです!!!

 

ケイムラ+夜行ライン+MR加工で、

最高、最強のアピールテンヤが完成です!!!

 

 

最後の画像がコチラ

「本日の釣果!!!」

 

ずっと釣れる~~!!!!!

あれ、ここどこだったっけ???

遊漁船「朝日丸」!!???

いい船だね~~!!!

 

今日は51本!!!

 

釣れすぎるため、11時30分に納竿(笑)

 

 

で、きくりんとの勝負はどうなったか???

 

もちろん完敗ですよ・・・。。。

 

次元が違いすぎる(笑)

 

途中でサイズ狙いをしたため、数が伸ばせませんでしたが、

本気で数釣りしても70本は届かないと思います。

 

きくりんは、途中で休憩(指導タイム?)1時間くらいと、

サイズ狙いをしてタイムロスがありましたが、

簡単に60本以上釣ってました・・・

 

多分、本気で数釣りしたら100匹は行っていたと思います。

 

悔しいですが、修行の道は続きます(笑)

 

 

数釣りスタイルの私が51本。

大型スタイルの串田君が33本。

 

串田君の方が圧倒的にサイズが大きいです。。。

 

数を釣るか、サイズをとるか。。。悩ましい。。。

 

だけど、私は数を釣りたいので、数釣り極めます!!!

 

来年は、タチウオキングバトル挑戦が目標です(笑)

 

タチウオテンヤ、釣るなら今ですよ!!!

簡単に釣れます!!!釣り方教えます!!!

広島八木店の中山、または串田までどうぞ!!!

きくりん、ありがとう~!!!!!

また来てね~~!!!

 

今日、僕は釣りました~~!

次回も頑張ります~!!!

では、ドロン♪

【新入荷】ポケモンゲットだぜ!『ポケモンフィッシングシリーズ』入荷しました!

みなさんこんにちは!

本日の新商品はこちら!

ポケモンフィッシングシリーズ

ついにあの一撃がルアーに!

今回よりアイアンテールverが追加!

ぜひ相棒を手に入れてくださいね!

⚠️人気商品の為個数制限を設けております

⚠️電話でのお問い合わせはお断りします

【5の付く日】本日ポイントアップデーです!!

皆様こんにちは~~😘

ポイント広島八木店です🐟

 

本日11月15日は5のつく日

お買い上げポイント大幅アップデーです🌈

 

 

 

そして只今当店に置きましては

 

大感謝祭ビッグセール 開催中🔥

いよいよ明日16日が最終日です!!

お買い逃がしはございませんか!?😆

 

 

 

 

 

合わせて

選べる福袋のご予約も開始しております!!😚

お見逃しなく~~!!!😘

是非みなさまのご来店お待ちしております💛💙

この秋はショアからサワラが絶好調…なのかっ!?

皆さんこんにちは!

 

安芸坂店の元木です😎

 

 

 

 

 

今回は!

 

夕方に1時間だけちょこっとだけ時間をこじあけたので!

 

坂近郊おかっぱり青物ゲームへ!😍😍

 

 

 

 

 

釣り場に着くとコノシロ、イワシがたくさん

 

完全に今が1年で一番良い時期になっています

 

これは釣れるでしょ!

 

 

 

 

 

 

という事で

 

いつも通りミノーやバイブレーションで上のレンジから探り

 

反応無かったのでブレードジグに!

 

 

 

 

 

 

90m近く大遠投して

 

 

着底!

 

 

からの限界レベルの超高速巻き!

 

 

13巻きくらいで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な81cmのサワラ!

 

ショアから釣るからこそ

1匹の価値が高くてうれしい!💪

 

 

ルアーはシマノのメタルショットブレードTG!

 

ボート用ですがショアでも十分使えます!

 

同じ40gのTGの中でもトップクラスに引き抵抗が軽くて

 

使いやすい!疲れない!🙌

 

これは1軍入りですね🤗

 

 

 

 

 

 

坂近郊青物事情、青物は例年ほど接岸が鈍いようにも感じますが

 

サワラは例年以上に好調な印象!💕

 

一筋縄ではいきませんが

 

タイミングと工夫次第でサワラや青物と出会えます!👊👊👊

 

今の時期を逃したら春まで待たないとですよ!😁

 

青物ゲームハイシーズン真っただ中!

 

行ってみてください!!!😮😮😮

 

 

 

 

 

 

↓前回ブログはコチラから↓

サワラ乱舞。今最盛期のこの釣りが楽しすぎるっ…!

↑文字をタップ↑

 

11/4のものですが同じくショアから中々いいのが釣れてます^^

 

是非ご覧ください!😎

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

フィッシャーリゾート庄原にエリアトラウトも行ってました!

エリアトラウトはほぼ素人です(笑)

 

数は出なかったですが、

ロックトラウトが2匹も釣れてかなり楽しかったです!

*持ち帰り用なのでブツ持ちしています

 

大学の友達とワイワイやってました^^

 

この閉場12分前に釣れたロックは痺れました…👍

我ながら満面の笑みですねえ(笑)

 

ルアーはいずれもペピーノDR蛍光グリーンです!

 

このカラーが1番反応がよかったです💚

 

レインボーはいくらも入っていましたよっ!

 

 

 

 

 

 

 

秋、、、最高っ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

【再再入荷!!】本日もダートマックス入荷しました🦑✨

 

皆さんこんにちは、たなかです( ◠‿◠ ) 

 

 

本日も大人気の『ダートマックスTR』入荷いたしました!!!!

 

 

昨日も即完売の大人気商品です!!!

 

1グループ2個まで(各色1個まで)とさせて頂きます😭

 

お買い求めはお早めに~~~~🍀

 

本日もたくさんのご来店をお待ちしております💖🫶🏻💖

⚡DUOポケモンルアー入荷!⚡

こんにちは!!
東広島店です😍

DUOより大人気
ポケモンルアー
入荷致しました⚡🌊

ポケモンフィッシング
ピカチュウノーマル
ピカチュウきりっと
ピカチュウニコニコ
コダック

以上店頭入荷しております😘👍

話題の商品のため
個数制限を設けさせて
いただいております🙇🙇

お求めの方はお早めに
東広島店へ🏃🏃💨
お待ちしております💪👀💪

Re:やそまそくんが行く!「第23話 テンヤも良いけど、ジグでも爆釣in朝日丸」

皆様、こんにちは!!!

広島八木店、店長のヤンマンです!!!

エイエイ!!!

 

9月から、休みの半分は船タチウオテンヤに行っており、

11月も船タチウオ狙いだけで、4回の釣行予定。。。

 

船釣り行きすぎビンボーです・・・。

 

無念、無念~~

 

それでもやめられないのは、タチウオの奥深さ!!!

 

今回は、ささめ針様(シャウト様)が、

瀬戸内でYouTubeの撮影をするとの事で、

ポイントスタッフもご一緒させて頂きました~!!!

 

今回も、遊漁船「朝日丸」様で釣行!!!

山口県岩国市黒磯港から出船!!!

 

遊漁船 朝日丸

http://daini2asahimaru.web.fc2.com/

※秋~冬バージョンの船紹介写真・・・。

 

タチウオジギングは成立するのか???

シャウトのジグでしっかりと釣れるのか???

 

それでは早速行ってみよう!!エイエイ!!!

 

 

最初の画像がコチラ

「結論から言えば、ジグ釣れます!!!」

朝一は最強ですね!!!

シャウトのジグを落として、数回しゃくるとすぐにヒット!!!

※番長とダブルヒット!!!

 

 

木村店長もジグでしっかりとキャッチ!!!

流石ルアーマンですね!!優しいしゃくりでどんどんキャッチ!!!

 

 

番長とダブルヒット!!!朝はダブル、トリプルヒットは当たり前でした!!!

 

 

迫田最高も、ジグで良型をキャッチ!!!

シャウトのジグは、瀬戸内で最高の釣果を叩き出します!!!

 

 

ルアー一本勝負の軍曹(島津)は、安定してキャッチしてました!!!

 

 

串田さんは変顔の写真しかなかったのは、なーぜ、なーぜ!??

軍曹の後ろで、めっちゃ釣ってましたよ(笑)

 

 

迫田君!!!デカサワラGET!!!

シャウトのメタルジグ、めっちゃいいやんか!!!

 

 

木村店長ファンの為に、ハモとのツーショット(笑)

 

シャウトのジグ、本当によく釣れますよ!!!

特に朝は入れ食い状態!!!

船内お祭り騒ぎでした!!!

 

タチウオジギングに興味がある方は、

八木店の中山、または串田までどうぞ!!!!

 

 

続いての画像がコチラ

「ジグと、テンヤは同船できるのか問題。。。

木村店長、テンヤでゲット!!!

 

 

番長もテンヤでゲット!!!

 

木村店長(テンヤ)と、番長(テンヤ)の間で、

私はジグをしゃくりましたが、

一度もおまつりしませんでしたよ!!!

 

PEラインは1.5号統一。テンヤは50号、ジグは160gを使用しました!!!

 

タチウオジギング希望の方は、乗船される遊漁船の船長に、

一度確認されると良いと思いますよ!!!

 

朝日丸様は、ジグとの併用OKでした!!!

 

サンマの巻き方はこんな感じ!!!

うまくいかない方は、八木店の中山、串田までお声掛け下さいね!!!

 

最後の画像がコチラ

「本日の釣果!!!」

メタルジグでGET!!!!!

あれ、このルアーどこのだったっけ???

「シャウト」!!???

いいジグだね~~!!!

 

今日もいっぱい釣れるな~!!!!!

あれ、ここどこだったっけ???

遊漁船「朝日丸」!!???

いい船だね~~!!!

 

小型が多かったですが、良型も混じりよく釣れました!!!

 

今回は、シャウトのジグで20本!!!

その後、テンヤで24本!!!

合わせて、44本GET!!!

 

 

ジグでもテンヤでも、釣れ続いてくれました!!!

 

恐らく、平均30本以上は釣れていると思いますよ!!!

 

今回は、メタルジグで釣れるのか?

テンヤとメタルジグは同船しても大丈夫なのか??

この2点を検証しましたが、

メタルジグはめっちゃ当たる。

そしてめっちゃ釣れる!!!

 

テンヤとの同船は、全く問題なし!!!

 

船タチウオ、絶好調ですよ!!!

船タチウオ初めてみたい方、船タチウオで大爆釣したい方、

広島八木店の中山、または串田までどうぞ!!!

 

タチウオ大爆釣したいなら、

遊漁船「朝日丸」!!!

 

 

ということで、

今日、僕は釣りました~~!

次回も頑張ります~!!!

では、ドロン♪

軍曹の楽釣遊魚 第323回

どうも!!

呉警固屋店の軍曹です

 

 

今月は良くオフショアに行ってる軍曹

11日の筋トレの様なタチウオジギングの次は

これまた筋トレの様なブレードジギングです

 

 

今回お世話になったのは

広島県東部で人気の遊漁船

「武士(サムライ)」さんに初乗船

連日のオフショアの疲れ&睡眠不足で

ややテンション高めにはしゃぐ軍曹

(´◉◞౪◟◉)

 

 

今回のメンバーは

東広島店:高田店長、村上さん、北田さん

福山蔵王店:佐藤さん、有馬さん

呉店:島津の6人です

 

 

最近の傾向としては

サワラは朝一から8~9時が勝負

それ以降は青物のHIT率が上がるそうです

 

 

この日も朝一のタイミングで

サワラ、サゴシの全員安打

前回のブレードジギングと同様に

人が多い時は目立ったもん勝ち!!

という事で、チャートコットンCなど

派手なカラーで見つけてもらうカラーローテーションが◎

 

 

軍曹はというと・・・

 

 

シーズン終盤のこの時期は、

ベイトより大きなジグでも喰ってくるので、

シルエットが大きめな撃投ジグレベル60g

イワシジグ60g、80gのローテーション

⇧下顎に2本の針先が掛かるパーフェクトフッキング⇧

この掛かり方ならほぼバレないので、

相当暴れられても強気のファイトが出来ます

 

やっぱブレードゲームのフックは

オーナーのブレードスピンダブルしか勝たん

 

 

そんなこんなで朝一チャンスタイムの後は

イワシの反応を探しながら移動

 

 

予想通りここからはヤズハマチ祭り

※まさかの軍曹の写真一枚も無し・・・

次回はちゃんと撮ってきます(;’∀’)

 

朝から状況は変わらず、

ローライトコンディションで

海もどんより暗いままだったので、

終始「目立つカラー」「大きなジグ」

良く釣れていました(*´▽`*)

 

 

軍曹もイワシジグ80gや撃投ジグレベルの

赤金とピンクグローのローテーション

 

 

爆速巻きからの一瞬の「止め」

ドッスン!!

と乗ってくるパターンでヤズハマチ量産

最終釣果はサゴシ2本ヤズ6本ハマチ1本

今回はギリギリ「つ抜け」達成ならず・・・(;^ω^)

 

 

とはいえ久しぶりに青物のパワーを体感で来たので

釣果以上の満足感と疲労感でした(*^▽^*)

 

広島湾~呉、蒲刈沖方面も

かなり盛り上がって来ています!!

 

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:DSK/モンスターリミテッド76岩国スペシャル

リール:シマノ/ヴァンフォード4000MHG

ライン:PE1.5号 フロロ25~30LB

魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは❕❕

 

 

 

 

西広島店のキムタクです❕❕

 

 

 

 

帰宅しあることを思い出す

 

 

 

 

町内の祭事が土曜にありタイが必要…🙄

 

 

 

 

昼からはインショアゲーム、次の日はジギング🙄

 

 

 

 

やばい🥶

 

 

 

 

ってことでそのままタイラバへ💦

 

 

 

 

50㎝でいいから釣れてくれ←贅沢(笑)

 

 

 

 

その思いでエリアを考え1流し目

 

 

 

 

ネクタイは信頼のバルキーカーリーダブル キンピカオレンジ

 

 

 

 

コツコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガツガツッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジジッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーーー

 

 

 

 

よし掛かった!!!!

 

 

 

 

ジーーーーーーーーーーーーーーーーッ

 

 

 

 

あれ…

 

 

 

 

めちゃくちゃ引く

 

 

 

 

寄せては出されを繰り返し約10分😅

 

 

 

 

ようやく浮いたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのナナマル😂😂

(後ろのスピニングにはベイトを忘れていったので何かあった時用でにミノー付けてます)

 

 

 

 

 

 

 

さすがにデカいなと思いイケスに入れ釣り続行

 

 

 

 

が…ネクタイ変えて針を変えてもバラし。乗らない。をひたすら繰り返しらちが明かないので終了😭

 

 

 

 

再び帰宅しシャワーを浴び再び海へ🙄

 

 

 

 

それはまた次で

 

 

 

 

それでは~~👋