はこざきの安芸快釣記~高宮でトラウト~

皆さんこんにちは!

 

広島八木店の箱﨑です

 

 

今回は

フィッシングレイクたかみやへ

 

 

道中なにか忘れたなと思っていて

到着して家にラバーネットを忘れたことに

気づきました(笑)

 

 

リリーサーは持ってきていたので

レギュラーサイズはリリーサーに掛けて

リリースできますが

大型のものはリリーサーを掛けて

リリースしようとするとロッドが折れるおそれが

あるのでネットを借りることに

たかみやではタックルやラバーネットの

レンタルがあるので

初心者の方や私のように忘れ物をした方でも

安心して釣りができます

 

 

 

 

最初は堰堤の真ん中あたりに入りましたが

一回バイトがあっただけ

 

 

 

 

 

桟橋に誰も入っていなかったので

入ってみると一投目でレギュラーサイズがヒット

そこから連発

 

たかみやの魚はレギュラーサイズでも

元気で良く引くので楽しいです(笑)

 

50オーバーの良型も

大山ドナスチサーモンというドナルドソンと

スチールヘッドの交雑種だそうです

 

 

 

 

芸北サーモンというブランド種も

放流されているので

どちらか分からなければ

スタッフに聞いてみると

良いと思います

 

(私は区別がつきません)

 

ファイト中は40cmぐらいだろうなと思っていて

ネットに入れようとしたら

思っていたのよりも大きかったので

びっくりしました(笑)

 

受付で測定してスプーンをもらいました(笑)

 

たかみやでは50cm以上か

アルビノのトラウト(通称ラッキーくん)と釣ると

スプーン1個プレゼントしてもらえます

測定した後に締めてクーラーに入れたときに

写真を撮っていないことに気づいて

クーラーから出して写真を撮ったので

魚の目が死んでいますがご了承くだい🙇🙇

帰って捌くとお腹の中にイクラが入っていました

 

ヒットルアーはウッサXSや

ノアB2.6gで

上から1.5mぐらいのレンジで

反応していました

これまでロデオクラフトの

プラグはなかなか

入荷してこないレアルアーでしたが

今シーズンは当店で

大量入荷しております!

 

 

エリアトラウトの準備は是非

ポイント広島八木店で!!

 

 

それではまた👋👋👋

⭐選べる福袋ご予約受付中!!⭐

こんにちは!!
東広島店です😊

毎年大好評ご注文頂いております、
選べる福袋2026
今年も絶賛ご予約受付中🔥

リールやロッドなど、中身の一部を
お選びいただけます😏✨
大変お得選べる福袋
お目当ての商品を福袋でGETなんて
いかがでしょうか?!!

バラエティに富んだ
福袋120種類以上をご用意!
※随時更新中。

ご予約は店頭にて受付いたします!
お悩みの方は見積お出しできますので
お気軽にスタッフへお申しつけ下さい😁
下さいませ

皆様のご来店をお待ちしております💪👀💪

投げ師白石のショアジギ「救世主登場でサワラキャッチ!!」

こんにちは!

白石です!!

 

 

 

投げ釣りでカレイ狙いに行こうと準備してましたが

午前中に用事が入ったので断念…

 

 

 

用事を終わらせ潮を確認すると

この後満潮!!!!

 

 

 

 

「海行きたいな~」

 

「でも本虫買ってないしな~」

 

「ん~」

 

「ショアジギングでもやってみるか~」

 

という事で

14時頃釣り場着!!

 

 

爆風…

何とかなるかな~

と軽い気持ちで釣り開始!

 

 

まずは

マグバイト「デンプシーロール」

で表層付近を探るも

風で飛距離は出ないし、反応もない…😥

 

 

 

満潮を迎え、下げ潮に入りますが何もない…

 

 

 

移動しようかな~と考えていると

通りすがりで私を見つけたという

安芸坂店の勝井さんが登場!!

 

 

ということで移動せずに粘ってみます!

 

 

この選択が良かったようで

沖の方で鳥がグルグル飛んで海にダイブ!!

さらに、

サワラがぴょんぴょん飛び始めました!!

 

 

 

めちゃくちゃやる気が出て頑張って投げますが

あと20m程届かない!!

 

 

「1匹くらいちょっと離れたところ泳いでてよ!!」

 

と半分ヤケになりながら投げていると

一瞬巻きに抵抗が!

 

 

すぐに緩んだので

高速巻き+一工夫すると

 

 

 

ゴン!!

 

 

 

喰った~~~!!

 

 

 

慎重に寄せて勝井さんにタモをスタンバイしてもらい

 

サワラがクルクル泳いでいるのに合わせてタモ入れ!

 

 

 

 

 

ですが、

焦って少し強引にサワラの頭を浮かせた時に

 

 

 

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

「あ、外れた!!」

 

 

 

 

 

と声に出た瞬間

 

 

 

 

 

「入った!!」

 

 

 

 

 

 

勝井さんのファインプレー!!

 

 

約1年ぶりのサワラゲット~!!

 

ヒットルアーは

ジャックアイ サワラスピン50g ケイムラアカキン

%P_LINK%4993722147237

家に帰って捌いてみると

脂超ノリノリ!!!!

 

 

めちゃウマでした!!😋

 

 

 

勝井さんが来てくれたおかげで

移動せずに粘り、タモ入れも成功し、

今回、勝井さんは救世主になりました。😊

何か奢れとか言われそうで怖い😖

 

 

 

 

当店近郊、

サワラ・サゴシ釣れてます!!

 

 

皆様も是非、狙われてみては如何でしょうか!!

 

詳しくはポイント呉警固屋店の白石まで~🤗

 

 

 

🦑大人気ダートマックスTRZ極少量入荷!!🦑

こんにちは!!
東広島店です😎

売切れ必至!
大人気ティップランエギ
入荷致しました🦑🦐🦐

ダートマックスTRZ

大人気商品の為
個数制限を設けさせて
いただいております🙇🙇

極少量の入荷となっております!!
お求めの方はお早めの

ご来店をお待ちしております💪👀💪

Re:やそまそくんが行く!「第22話 サワラミノーと言えば、デンプシーロール!!!」

皆様、こんにちは!!!

広島八木店、店長のヤンマンです!!!

エイエイ!!!

 

9月、10月と思うように出ていなかった「サワラ」の釣果。

11月になり、一気に上向いてきました!!!

 

サワラが釣りたい、ミノーで釣りたい、という事で、

西広島店の木村店長にお願いして、船を出していただきました!!!

 

今回は、サワラを釣る強い意志のあるスタッフが集結!!!

 

果たしてサワラはミノーで釣れるのか???

 

それでは早速行ってみよう!!エイエイ!!!

 

 

最初の画像がコチラ

「マグバイト:デンプシーロール!!!」

※画像はイメージです!

 

八木店でも、デンプシーロール祭りを開催中!!!

サワラが釣れるミノーとして、昨年も大人気!!!

 

今年は、ポイントオリカラを2色リリース!!!

サワラミノーは、これで決まり!!!

 

 

続いての画像がコチラ

「安定の釣果!!!ミノーは最強?

木村店長!!!皆のサポートをしながら、しっかりとサワラキャッチ!!!

一番アタリが多かったんじゃないかな?流石ルアーマン!!!

 

 

誰だ?見た事あるぞ!?

私のブログでは前回、アユ釣りで登場していたような?

サワラも、シーバスもしっかりとキャッチ!!!

 

 

最後まで、釣れない仲間の竹馬君が先に釣っちゃいました~。。。

無念、無念~~!!!

魚を取り込んだ時の、あのニヤニヤの顔は忘れられません!!!

 

 

サワラと言えばこの男!!!バラシキングの高田店長!!!

この日は、まさかの一発キャッチ!!!素晴らしい!!!

 

 

串田君は、私が釣れていない中、早々にキャッチ!!!

 

 

色違いでもキャッチ!!!持ってる男???

 

 

デンプシーロールは、シーバスも釣れます!!!

トリプルヒット!!!

私はシーバス釣れませんでしたが・・・。。。

 

 

最後の画像がコチラ

「最後の最後で、何とかキャッチ!」

きむ「一人釣れていませんが、ラスト3投にしましょう!!!」

船長からのアナウンスがあり、ラスト3投。私だけ釣れていない。

全員安打達成のプレッシャーに打ち勝ち、最後の最後でキャッチ!!!

 

あれ、ここどこだったっけ???

「木村艇」!!???

いい船だね~~!!!

 

全員安打達成!!しかも良型!!

 

 

デンプシーロール、しっかりと釣果が出ます!!!

ただ巻じゃなくて、ジャーキング!!!

詳しい釣り方は、八木店の中山、串田まで!!!

 

サワラミノーの絶好シーズンが到来です!!!

 

 

サワラ釣るなら、マグバイトの「デンプシーロール」!!!

 

 

ということで、

今日、僕は釣りました~~!

次回も頑張ります~!!!

では、ドロン♪

【お知らせ】 明日11/15はポイントアップデー!

皆様こんにちは!

明日11/15はポイントアップデー!

『ポイントに行こーやの日』です🤗

お買い上げポイント大幅アップの大チャンス🆙

是非、ご来店くださいませ♪

大感謝祭ビッグセール

開催中!

◆期間:10/31(金)~11/16(日)

有名メーカー品が

機種厳選で特別価格!

期間:10月31日(金)~11月16日(日)

シマノ・ダイワのロッド・リール・レジャークーラー・レインウェア・フローティングベストが

大感謝祭特価!

※一部商品を除きます。

⭐ポイントアップデー開催!⭐

セール期間中、
10/31(金) ・ 11/1(土) ・ 11/5(水) ・ 11/8(土) ・ 11/11(火) ・ 11/15(土)はポイントに行こーやの日!

お買い上げポイント大幅アップの大チャンス!

その他にも、お買い得商品盛り沢山♪

皆様のご来店、お待ちしております!😆

魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは❕❕

 

 

 

 

西広島店のキムタクです❕❕

 

 

 

 

ライトジギングが終わり帰宅後エギングタックルとアジングタックルを持って再び出撃💨💨

 

 

 

 

ポイントに着くと爆風

 

 

 

 

今日ベイトで来たけどジグヘッドをキャスト出来るんかな😅

 

 

 

 

と不安になりつつ準備していざ

 

 

 

 

するとまさかの良型アジが連発😂

 

 

 

 

 

 

 

そのなかでも一際大きいヤツは尺越え😁

 

 

 

 

しかも太い🙌

 

 

 

 

ある程度釣ったところでエギングにチェンジ

 

 

 

 

その1投目

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた良型😆

 

 

 

 

いい潮来てるしまだ釣れるかも―でまさかの3投連続👍

 

 

 

 

少し場所を移して1投目

 

 

 

 

 

 

 

 

また釣れた😅

 

 

 

 

プロスペックのディープパープルレッド

 

 

 

 

これ強し

 

 

 

 

この後帰ってそのままタイラバに行くことになろうとは・・・

 

 

 

 

次回

 

 

 

 

そのままタイラバ釣行

 

 

 

 

それでは~~👋

【入荷情報】エコギア『ダートマックスTR 3.5号🦑』

 

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

福山蔵王店のたかがきです(/・ω・)/

 

 

 

大変お問い合わせいただいておりました

 

 

新発売のダートマックス3.5号が入荷しました!!

 

 

 

 

数に限りがございますので

 

 

1グループ1色1個の計2点までとさせて頂きます😿

 

 

お早めにご来店ください(`・ω・´)

 

 

【予約受付中】選べる福袋ご紹介🐴④

 

 

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

福山蔵王店のたかがきです(/・ω・)/

 

 

 

ただいま予約受付中の

 

 

🌟選べる福袋2025🌟

 

 

今年もたくさんご用意しております!!

 

 

たくさんあるのでひとつずつご紹介します🎉

 

 

 

 

 

 

こちらはシマノの人気リールステラのセット✨

 

22ステラのお好きな番手と

 

選べるライン

選べる売れ筋アイテム

 

セットでのとなっております😻

 

 

12月7日までにご予約いただくと年内にお渡し予定!!

 

 

12月8日以降は1月中旬以降になります💦

 

 

すぐお見積りも出ますのでお気軽にスタッフまで

 

 

お声掛けください(^-^)🐣