藤之介 近郊フカセ釣り

こんにちは

安芸坂店 藤之介です。

ようやく釣れたのでブログ書けますww

今回は、東部浄化センターに行って来ました!

満潮から下げのタイミング

ツケエは黄色の練り餌☺

全遊動でゆっくりと層を探ってみます

コマセを撒いて1時間くらいで

ようやく本命のアタリが!

 

フリーの道糸がばちばち~っと

ナイス黒鯛ゲット!✨

4枚追加した所で、アタリが止まり・・・

(小型は写真撮ってません・・・)

納竿としました。

そろそろグレが釣りたい季節(#^.^#)

 

偏光グラス受注会開催!

 

 

みなさま、こんにちは‼

ポイント呉警固屋店です💕

 

 

本日は皆様にご案内があります💪💪💪

 

 

当店では5月18日()・19日(の2日間で「偏光グラス受注会」を開催致します😍

 

 

 

毎年大好評の偏光グラス受注会‼

今年もマツヤオプティーク様にご協力頂きます🌞

 

 

お好きなフレームに

(※昨年の画像です。)

(※昨年の画像です。)

(※昨年の画像です。)

 

 

お好きなタレックスレンズを選んで

(※昨年の画像です。)

 

 

オリジナルの偏光グラスが完成‼

 

 

世界で一つだけのオリジナル偏光グラスが作れちゃいます😎💕

 

 

偏光グラスは釣りだけでなく、

スポーツドライブなどにも大活躍‼

 

 

 

持っておいて損はなし😊

 

 

 

モチロン、度付きや遠近両用の偏光グラスも作れちゃいます🤩

 

 

 

是非、この機会にオリジナル偏光グラスを作ってみませんか??

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております😍

 

安打製造機水谷君(アジング調査!あるカラーで連発!)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

アジングへ行って来ました!

しかし!

釣り場も空いていなくとても眠かったので

仮眠する事に。。。

目が覚めると深夜2時過ぎに!

波止を見ると空いていたのでアジング開始!

1投目は潮の流れ具合をチェックし

2投目でアジを狙うとヒット!

 

 

ポツポツと釣れます!

良型のメバルもヒット!

 

20匹釣ったところで

 

納竿!

短時間でしたが楽しめました!

大物&大漁です!!

 

【日付】  2019/05/16
【釣人】  イシムラ様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  35cm 1380g
【釣場】  島根県 浜田
【釣り方】  エギング

 

 

イシムラ様からお持ち込み頂きました♪

ありがとうございます!!

 

アオリイカ、胴寸35cmです!!

ビッグサイズゲットです(●^o^●)

そしてボードいっぱいの大漁ゲットです!羨ましいヽ(^o^)丿

島根県浜田にて、エギング(エメラルダスステイ、キューカンバー、夜光オレンジ使用)での釣果だそうです♪

またのお持ち込み、お待ちしております♪

 

 

釣り研修行って来ました!(笹子島で投げ釣り&バーベキュー!)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

先日5/14は店休日をいただき、皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。

店休日を使って広島エリア4店舗と岩国店での合同社員研修へ行ってきました!!!

場所は倉橋島『笹子島ビーチ』

天気も良く釣り日和でした!

みんなで投げ釣り開始!

橘お嬢様は沢山シロギス釣ってたのにキャッチする前に落としまくってました(笑)

大谷店長は良型シロギス連発!

まつへ―代行はエギングタックルでサクサクとシロギス釣ってました!

エサは砂虫とチロリ虫と本虫とコウジとタイムシを使用しました!

金ちゃんもエギングタックルで連発させてました!

みんなで楽しみました!

藤本代行のアジが何者かにかじられてました!

みんな釣りに集中してます!

お待ちかねのバーべキュー!

 

 

店長はちくわ作ってます!

1年ぶりのバーベキューを堪能しました!

 

最後は皆で清掃活動

 


来た時よりも美しく

ゴミは持ち帰りました!

最後はみんなで記念撮影

楽しい研修でした!

「笹子島ビーチ」は安芸坂店から

車で約1時間程

ファミリーフィッシングやBBQなど様々なレジャーが楽しめますので是非ご利用してみて下さい!

詳しくは安芸坂店まで!

キロオーバー!春爆!

お持ち込みありがとうございます!

今回はエギングのお持込です!!😊

出雲の漁港にて1300gを頭に5杯の釣果ッ!⭐⭐

エメラルダスのパープルが良かったみたいです🤩🤩

またボトムステイが効果的とのことです‼‼

           山陰エギング、好調ですね~!!😁

更なる大物のお持ち込みお待ちしております💯💯

お疲れのところありがとうございました🍀🍀

【日付】  2019/5/16
【釣人】  ウエダエイスケ様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  胴寸32cm 1200g
【釣場】  出雲 漁港
【釣り方】  エギング

 

てくてく金ちゃん ~坂近郊でイカ~

皆さんこんにちは!!

最近、坂近郊でスルメイカが釣れているとの事で

坂近郊に行って参りました。

まず、ナオリーRHの2.2号で様子を見る事に

・・・反応なし

テーラーのM0で漂わせる事に

その1投目、弱めにアクションをし

テンションを張っていると

穂先が入り、合せると・・・

なんか重い!?しかも、ドラグが出てる!?

上がってくると・・・

なんと!!ケンサキでした。

この時期に驚きです!!😳

 

 

 

ちなみにスルメイカもしっかり釣りました👍

そして、ポイントオリジナルのイカの笑油だれで沖漬けに😊

時合に入れば2投に1杯は釣れるかもしれません。

満潮から下げのタイミングがオススメです。

詳しい事は、遠山まで!!

 

 

’19シマノ炎月タイラバ研修

こんにちわ!

スタッフごとぅです☆

久々のブログ投稿になり申し訳ありません・・・😂(泣)

短時間限定で釣りに行けど結果が振るわず。

気づけば早5月🐟

西広島店に仲間入りして2か月が過ぎました☆👅

そんな中!!

今回参加させて頂いたのは、毎年恒例!

シマノ様開催「’19 炎月タイラバ研修 in イエローテール」

今回の先生役も、もちろん 赤澤テスター!!

毎回の研修でも大変お世話になっております♪😅

まずは明け方の桟橋でタックル解説。

使用アイテムは?

ロッド「’19炎月 X-TUNEシリーズ」

リール「’19炎月 CTシリーズ」

タイラバ「ヒューストンバクバク&タイガーバクバク&フラットバクバク」

特にロッドに関しては話題沸騰の「フルソリッドモデル」が気になるぅ~~~!!😬

この曲りです!!

30分ほどの説明を受け、いざ!出船!

ポイントに到着後、全員の印象は・・・

「べた凪・・・鏡のような海面・・・釣れるのか??😭泣」

そんな心配は無用でした!!

広島初タイラバで「 ナ ナ マ ル 💯」!!

こっちは「 ナナ・ナナ = 77cm 🤪」!!

「 怪獣 ・ ハモ ☠」

乗船スタッフ、気づけば 全 員 安 打 !!

朝:まつへい「潮ちっさいし、良くて2~3枚すかネ・・・?」

 

合計 19 枚 と 1名 = 2~3枚GET !!

そんな言葉を吹き飛ばす 絶好釣の釣果 でした!!!!

今回のヒットパターンは上の感じ♪

緩い潮対策で「タイガーバクバクヘッド」

ネクタイは近々の情報に洩れず「レッドGラメ」or「オレンジ」

集魚ワーム「スカイフィッシュ」は昨年も大活躍でしたねぇ~♪

気になる「炎月X-TUNE~フルソリッドモデル」は?

曲りも抜群 ! トルクフル !💪

安心して魚とやり取りできましたよ!ちょ~~オススメ!🙆‍♂️

これからが旬のタイラバに是非

「 ’19 炎 月 セ ッ ト 」で挑んでみては???🧙‍♂️

シマノ様、イエローテール様、今年も有難うございました☆👍

また、宜しくお願い致します!!😎

END

まつへーの瀬戸内釣行記~2019炎月タイラバ研修~

はい皆さんこんにちは

 

まつへーで御座います

 

今回は毎年恒例の炎月タイラバ研修

 

なんやかんやで毎年参加の皆勤賞です

 

今年も講師は赤澤さん

 

 

そして、今年も廿日市から出船するイエローテイルさん

 

お世話になりました

 

 

今回メインで使用する炎月エクスチューン&炎月CTシリーズ

 

最初はフルソリッドの511MLを使用

 

 

水深は80~120mと珍しく深場にエントリー

 

 

潮が動かず厳しい釣りが予想されましたが

 

 

さっそく我らがボスに一枚

 

続いて僕にも食べ頃サイズ

 

 

後藤店長とダブルヒットだったのでパシャリ

 

タイガーバクバク100+チャートのネクタイ+スカイフィッシュのケイムラカラー

 

 

フルソリいいですね

 

もっとしっかり曲げこめばよかった

 

その後もアタリは続き

 

良型も釣れ

 

 

 

ハモも釣れ

 

鬼アワセもして

 

 

 

何故か私には小型しか釣れず

 

気付いたら14時の納竿を迎えてました

今回はタイガーバクバクをメインで使用

 

今まではどんな状況でもシルエットの小さいTGヘッドが強いと思ってましたが

 

潮の無い時や深場では水押しの強い鉛のヘッドな効果的なもんなんですね

 

いいこと学びました

 

また、今回深場メインでしたがXシートのおかげで

 

手首への負担も少なく一日中集中して釣りすることができました

 

ただ暑さにはやられました

 

皆さんもこれからの時期は熱中症対策だけは怠らないようにしましょう

 

結果は船中20枚弱

 

予想を上回る好釣果で全員満足

 

赤澤さん、高間船長ありがとう御座いました

 

また来年も宜しくお願いします

ではまた

 

 

 

 

 

巨大な持込み頂きました!!

 

【日付】 2019/05/15
【釣人】 近藤様 おおえ様
【釣魚】  マダイ ブリ
【サイズ】  73cm 75cm
【釣場】  はまだ沖
【釣り方】  ジギング

 

近藤様、おおえ様より

「マダイ」「ブリ」

のお持込みを頂きました!!

暑い中いつもありがとうございます!!🔥😎🎉

マダイはジャッカルのブレード付きジグ

ブリはダイワTGのカラーがグリーン

がHITしたそうです~~!!👍✨

またのお持込みも

期待してお待ちしております!!😍