ナイスサイズです!!!

【日付】  2019/05/15
【釣人】  モリケン様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  35cm 1600g
【釣場】  浜田
【釣り方】  エギング

 

 モリケンさまより

「アオリイカ」

のお持込みを頂きました!!

大変お暑い中ありがとうございます!🔥😆👏

あまりしゃくらず底を

ていねいにやっていくのと

エギは銀テープの

ピンクカラーのラトルなしがオススメ!!👍✨✨

との事です~~!!!

3杯ともナイスサイズで羨ましいです🌈

またの釣果も期待してお待ちしております!😎💕🎉

 

  

【新商品】超スローフォール☆カルディバ「Draw4 theTie Breaker」

みなさまこんにちは😊

まつざきです👍

アオリシーズンはじまってきましたね🦑

新商品のご紹介です

✨『Draw4 theTieBreaker』✨

イカは確かにいるけど、全く反応しない😭

そんな状況を打ち破るために作られたのが・・・

この『Draw4 theTieBreaker』!😭🙌

スレイカのパーソナルスペースに踏み込んで

ステイしているような

レンジキープ!🤩💥

スレイカ打破に💪

ぜひお試し下さい😉

以上まつざきでした🤗

シマノ「炎月研修」inイエローテール

みなさん、こんにちは😄

広島八木店の山根です😁

今回はシマノ様主催の「炎月研修」「イエローテール様」にて行われました🎣

今回はヘッドは「タイガーバクバク」、「ヒューストンバクバク」、「フラットバクバク」を使用、ワームは「スカイフィッシュ」、「マイクロコイカ―」等を使用致しました✨

使用タックルは「炎月エクスチューン」シリーズ、リールは「炎月CT」を使用致しました✨

シマノインストラクターの赤澤氏によるタックル解説が行われました👏

今年発売の新製品の使用に心躍ります🧐

竹馬店長も圧倒的な使い心地に終始楽しそうに釣りをしていました😄

全体の軽さはもちろんのこと、右巻き、左巻き専用に対応した「Xシート」抜群の握り易さです👍

この日は海は静かでしたが、深場をタングステンの「ヒューストンバクバク」「スカイフィッシュ」の組み合わせで巻いていると・・・!

私はタイラバでのまだまだ経験が浅いですが、握りやすい安定感、ロッドのパワーで最後まで安心してやりとりを楽しむことができました🎣

周りの方々のアドバイスを受け見守られながら上がってきたのは・・・😲

50cmオーバーの綺麗な真鯛が釣れました😁

記録更新となったので嬉しい一尾でした🙈

しばらくすると店長にもヒット!!

曲がりの安定感がよく、マダイの叩くようなアタリを抑え、バレることなく上がってきたのは・・・🙊

77cmのナイスサイズの真鯛です!

横で見ていたのですが、余裕そうな表情で引きを楽しんでいました👏

サイズを感じさせないやりとりの出来る「炎月エクスチューン」とてもオススメです👍

お見事な一枚です✨✨

 

その後も店長は2枚追加、私は1枚追加し、大満足の釣果となりました🎉

オススメの組み合わせや炎月シリーズのお求めの際は是非

八木店までよろしくお願い致します😄😄

 

ひとつテンヤも好調!

毎回お持ち込みありがとうございます!

マダイ・チヌ・マゴチを持ってきて頂きました!

遊漁船『テンリュウ』さんでの釣果です!😍

朝イチからあたりが多かったようです!

今夜は魚料理フルコースですね🐟☀

お疲れのところお立ち寄り頂きありがとうございました!

またのお持ち込みお待ち致しております!👍

【日付】  2019/5/15
【釣人】  シモエ様
【釣魚】  マダイ・チヌ・マゴチ
【サイズ】  43cm・40cm・50cm
【釣場】  笠岡沖
【釣り方】  ひとつテンヤ

 

2019年☆合同社員釣り研修☆

HPをご覧のみなさんこんにちは☆

西広島店ざき子です(^O^)

昨日14日は、社員合同釣り研修の為、

定休日を頂きまして、大変ご迷惑をお掛けいたしました<m(__)m>!!!

貴重なお休みをいただき

ポイント広島エリア4店舗で合同釣り研修へ

行ってきました(*^_^*)☆

場所は倉橋島の

「笹子島ビーチ」

天喜にも恵まれ

準備万端ヽ(^。^)ノ♪♪

早速店舗対抗のキス釣り対決です!!

お昼ご飯まで釣れたキスの大きさ勝負です!!

よーし!!

西広島店は3カ所くらいに分かれて釣りしました☆

女組は堤防から・・・・・

ゲット~~~~~~~~~~!!♡

早速本命ぃぃぃぃぃぃヽ(^o^)丿☆

この時はるきゃんはカメラ担当してくれました☆

砂浜からも

いっぱい釣れたみたいです♪

店長にいたっては、

最近の釣りの中で一番楽しかった!!と

言うくらい・・・♪♪

代行たちは、磯のほうへ行って沢山釣ってました♪

そしてキス釣り対決結果発表~~☆

じゃん!!!!

我が西広島、江口さんが1位~~~☆

↑↑↑↑↑↑↑景品のイイお肉贈呈中☆↑↑↑↑↑↑↑

江口さんなんと25センチサイズ釣り上げました☆

おめでとうございます♪♪

それからお待ちかねBBQ☆

食べた後も時間ギリギリまで釣りして帰りました☆

午後も、午前程ではなかったけど

ちらほら好調に釣れてました☆☆

可愛いフグちゃんまで♪

最後はしっかり海のゴミ拾いをして

帰りました☆

笹子島ビーチは釣り環境がとてもよくて

またプライベートでも遊びに

行きたいなと思いました(*^_^*)☆

是非皆さんにも行ってみて欲しいです(^・^)三3333

 

シマノタイラバ実釣会行ってきました♪

こんにちは!!

呉警固屋店の高田です(^○^)

今回はシマノインストラクターである

赤澤康弘さんにおこし頂き

シマノ様主催新商品タイラバ実釣会に参加してきました

今回使用したリールは炎月プレミアム150PG

ロッドは新製品炎月TUNE

この炎月XTUNEシリーズなんといっても最近話題のエックスシート搭載(ベイトモデル)で種類は4種類!!

粘りに強い「フルソリッド」モデルタイラバ王道の「乗せ調子」モデル

積極的に攻める「掛け調子」モデル、「キャスティング」釣法モデル

今回は炎月XTUNE乗せ調子B610ML-Sを使用させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

いざ釣行開始!

この炎月XTUNEに搭載されているエックスシート

従来に比べて圧倒的に巻いてるときの楽さが全然違いました!!

手元に綺麗にフィットしてる感がありその状態で巻いてるので

等速巻も簡単にでき、しかも全然疲れない、更に炎月プレミアムのカウンターでは目でも等速を確認出来る

フォールの調節もフォールレバーで調整出来る、だから底も取り易く立ち上がりを早く起こせる、と

「これ最新技術搭載しまくりタックルだ」(笑)

そんなこと思っているとフォールレバーでゆっくり落として着底させて

巻き始め3回転くらいで、ん?と違和感を感じたと思ったらいきなりドン!

マダイ特有の叩くような引き!

それでもこの炎月XTUNE低弾性カーボンを使用しており叩くような引きも

吸収してくれているので安心してやりとりできます(*^^)v

そして上がってきたのは73cmの良型マダイ!

これでも全然楽に疲れずに上がってきましたので

エックスシート搭載だけでもこんなにも違うものかと正直びっくりしました(笑)

使用したタイラバはタイガーバクバク レッド玉

トレーラーワームスカイフィッシュのケイムラレッドラメでした!

続いても綺麗なマダイをゲット!

こちらもタイガーバクバク レッド玉スカイフィッシュケイムラレッドラメ

このトレーラーのスカイフィッシュ、アタリはあるけどもう一喰い込み!!

という時にオススメで是非試されて頂きたい商品です!!

今回の新商品実釣会は釣果も全員安打で良型も多数上がって

良い釣果となりまさに最新技術を思う存分に試させて頂いた

大変良い勉強となりました!!

照会させて頂いたリールロッド鯛玉トレーラーワームまで

只今好評発売中で御座います(*^^)v

オススメですので是非使われてみては如何でしょうか

2019年社員研修

どーも!

 

安田です

 

先日5/14は店休日をいただき、皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。

 

店休日を使って広島エリア5店舗での合同社員研修へ行ってきました🚗

 

場所は倉橋島『笹子島ビーチ』

 

絶好の釣り日和🏖

 

泳ぎたくなるような天気でした

 

ビーチに着いて各自準備を済ませ早速釣り開始

 

釣果はこんなかんじ

 

 

 

投げ釣りでキスが大漁でした😆

私の写真が無いですが…
一応釣れました…※キスは釣ってません😅
他にも
笹子島を釣りました(根掛かり)😭
釣りを楽しんだらお待ちかねのBBQ

 

腹いっぱいで満足したら

 

最後は皆で清掃活動

 

来た時よりも美しく

ゴミは持ち帰りましょう

 

最後はみんなで記念撮影

楽しい研修でした😆

「笹子島ビーチ」はポイント呉警固屋店から車で約30分

ファミリーフィッシング、海水浴、BBQなど様々なレジャーが楽しめます!

皆様も是非いかがでしょうか

それではまたのブログで✋

にっしーの釣りに行こう!!

どうも!!にっしーです!!

昨日、倉橋方面に佐々木店長、松尾さんと

キス釣りに行きました。

初めてのキス釣りという事で

3匹釣ることを目標にして

釣ること1時間。

ついに、1匹目HIT🎣

その後アタリはあるものの

バラシのオンパレード😱

結果、1匹のみの釣果となりました😭

一方、佐々木店長と松尾さんは大漁で

格の違いを見せ付けられました😅

次回のキス釣りでは、

3匹釣れるようリベンジしたいと思います👍

 

 

安打製造機水谷君(投げ釣りでマダイ&良型キス!)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

投げ釣りへ行って来ました!

本命はシロギス!(マダイも釣れたらいいな)

エサはチロリ虫を使用!

砂虫よりも食いが良くマダイも狙える虫エサです!

砂地ではシロギスがポツポツ釣れます!

太めの活きがいいチロリ虫をブレイクに投げると竿が激しく動くアタリが!

食べごろサイズのマダイ!

夕方には26センチのシロギスを追加!

非常に楽しい釣行でした!

投げ釣りの事なら水谷まで!

そして、

誠に勝手では御座いますが、

5月14日(火)は研修の為、店休日とさせていただきます。

安打製造機水谷君(深夜にアジングへ!)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

深夜にアジングへ行ってきました!

土曜日だったので空いてる場所が無く、ほぼドライブでした!

唯一空いてた波止でアジングをするとメバルラッシュ!

満潮から下げになった瞬間に中層でヒット!

流れの中にいる感じで時合いは一瞬でした!

近々調査にまた行ってみます!

そして、

誠に勝手では御座いますが、

5月14日(火)は研修の為、店休日とさせていただきます。