マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その12

みなさんこんにちは!!😆

ポイント福山蔵王店のスタッフ佐藤です!

今回も、管理釣り場でトラウトフィッシングです!🎣

今回は当店のバスアングラー、スタッフ石垣と一緒です!!!

朝一、コンビニでコーヒーで一服し・・・

朝9時頃にフィッシャーリゾート庄原に到着です!!🚗😳

(福山からだと高速道路を使って1時間半程度で到着です!)

この日は天気もよく、まさに釣り日和!!☀☀

山の上なので朝と夕方はまだまだ冷えますので上着は必須ですね!

早速、中央の桟橋で3g程のスプーンを使い、

ボトムから巻き上げてくると・・・

早速良型のレインボーをキャッチ!!🎣🎣🎣

シルバー系カラーがあたりでした!

そのあとは、ペレットパターンで、バイブレーションや、

ダートランなどのボトム系でレインボーやブラックバスをキャッチ!!

スタッフ石垣も、得意のスプーンやセニョールトルネードを使い、

良型のレインボーをキャッチしておりました!!

風が吹いて濁ったタイミングではクランク系の反応がかなり良かったですよ!!

最後に釣れた小さめのレインボーには、

何故か80cm越えの大型イトウが猛アタック!!!😱😱

歯型がついておりました!!!😅

夕方いっぱいまで楽しんでストップフィッシング。

やっぱり管理釣り場は安定して釣れるので楽しいですね!!

5月まではまだまだ管理釣り場シーズンです!👍👍

シーズン終盤、是非みなさんも行かれてみてはどうでしょうか??

それでは!!!

はるきゃんゆるゆる釣行日記~season5~

HPをご覧の皆様こんにちは。

はるきゃんです。

メバリング行って来ました。

今回は大竹での釣行。

(腰巻タイプのライフジャケット着用)

岩国店のガンチク代行、八木店のハッスル、

播磨店の朝田さんも一緒に。

途中、安定に爆風でした。

この前に、お好み焼きぱーりーしたんですけども、

ココは動物園か!

って思うくらいやかましかったです。

楽しかったです。

 

激流メバル vol.3

みなさんこんにちは☀

ポイント福山蔵王店スタッフ藤原です🤩🤩

気づけばがっつり春ですね~🌸🌸

桜も満開です‼‼

そんな中メバルを釣りに蒲刈へ行ってきました~🚗

短時間勝負でどうしても釣りたかったので

個人的に信頼No,1超激流ポイント

このポイントは最近ギガアジや良型メバルが連発しており期待大です!

まずはタングステンシンカー10gジグヘッド0.6g

潮に乗せてドリフト

え、、、😅😅

反応がない

いつもならこれで何かしらの反応があるのですが、、、

もうここにはいないと見切りをつけ移動🚗🚗

移動先はまた激流ポイント

20m沖くらいから急に駆け下がっているポイントです!

その駆け上がりにタングステンシンカー5g0.6gジグヘッド

ワームはジャッカルさんのタイドビート2インチで

ボトムステイ

ゴンッ

明らかにメバルでもアジでもないアタリ

あがってきたのは48cmの食べごろ真鯛でした😍😍

この時期多いうれしい外道😆😆

これに満足し納竿。

次回こそはメバルとアジをキャッチできるようにがんばります!

この時期は真鯛が良く釣れるので皆さんも釣行の際はネットをお忘れなく!!

ではでは

また行きまーす👍👍

○スタッフ藤原・タックルデータ

・ロッド:ソルティセンセーション PSSS-77S リミットブレーカー

・リール:14ステラc2500hgs

・ライン:YGK リアルデシテックス0.4号

・リーダー:フロロカーボン2号

・ルアー:タングステンシンカー5~10g ジグヘッド0.4~0.8g

まつへーの瀬戸内釣行記~ショアテンヤでアイナメ~

はい皆さんこんにちは

 

まつへーで御座います

 

今回はショアテンヤ

 

もちろん真鯛狙いですと言いたいところですが

 

今回のメインターゲットはアイナメ

 

アイナメ食べたくてしょうがないので

 

気合を入れてAM 5:00起床のAM 6:00現着

 

潮は前回ヒラメを捕獲した時と同じ長潮

 

9:00満潮なのでタイミング的にはベストかと思いましたが

 

がっつり激流で開始一時間は殆ど釣りにならず…

 

緩いところを探して歩いて移動を繰り返しますがあたらナス…

 

それでも潮止まり一時間前にちょうどいい感じの潮になり

 

ちょっと落ち込むところを探っていると

 

アクション中にガツンっとアグレッシブなバイト

 

手前の海藻に入らんといて~と願ってはみるも

 

潜られること2回

 

なんとか引きずりだして捕獲成功

 

スレ掛かりでしたが念願のアイナメ

 

 

 

テンヤは三笠テンヤ6号のレッドゴールド

 

 

エサは今回も冷凍エビ+アミノ海老プリ

 

アミノ海老プリにつけると3時間程の釣行で

 

冷凍海老の頭がキャストでもげる事は一度も無かったです

 

これは必需品になりそうです

 

今回はこれにて納竿

 

イレギュラーな大物も嬉しいですが

 

狙った魚が釣れるのはひとしお嬉しいです

 

ショアテンヤやっぱりおもろい

 

皆さんも是非

 

 

 

 

 

 

BIGマハタ!

お持ち込みありがとうございます!

なんと、

BIGマハタを持ってきて頂きました!

ジギングにて、水深70m前後だったそうです!

青物も釣れてます!

スタッフ一同、大喜びの釣果です!

お疲れのところお立ち寄り頂き、

ありがとうございます!

【日付】  2019/4/13
【釣人】  マツサカ様
【釣魚】  マハタ
【サイズ】  62cm 4kg
【釣場】  遊漁船アジアマリンさんにて
【釣り方】  ジギング

 

【新商品】リングスター「ドカットD4500」

皆さまこんにちは~~!!

スタッフむかいことおさむちゃんです!!

さっそく新商品のご紹介です!!

リングスター

「ドカットD4500」

NEWカラーネイビーの登場です!!🐟

ぜひお買い求めの際には

当店にお越しくださいませ!!✨✨

 

 

【新商品】がまかつ「桜幻 鯛テンヤ」

皆さまこんにちは~~!!

スタッフむかいことおさむちゃんです!!

さっそく新商品のご紹介です!!

がまかつ

「桜幻 鯛テンヤ」

繊細なソリッドティップを組み合わせ、

軽量バランス設計に組み上げることにより、

シャープな操作性と感度性能を両立っ!!✨✨

フォール中のアタリもしっかり感知できる

高い感度性能・荷重変化察知能力を

備えております!!🎣👏

ぜひお買い求めの際には

当店をご利用下さいませ!!🤩👍

 

ショアから大物GETです!

【日付】  2019/04/13
【釣人】  名越様
【釣魚】  マダイ
【サイズ】  66cm 2640g
【釣場】  広島県 呉市 音戸
【釣り方】  ルアー

 

名越様お持ち込み有難う御座います。😎

音戸にて

マダイ 66cm 2.64kg

釣れております。

ルアー釣りでの釣果です‼

ショアからの大鯛

流石ですね!✌

またのお持ち込みお待ちしております。