こんにちは。

SHISHAMOのラストライブ終わりましたねぇ。

 

おかげさまで心にポッカリと

 

穴が空いた気持ちのモリモトです。

 

 

さてさて今回は

 

川本大先生と一緒に船タコ🐙

 

 

お世話になったのは

 

近藤丸さん!

 

 

実は5月頭にも行ったんですが

 

その時は2匹と大撃チン、、、

 

 

でも!その時は2キロタコ釣れたんです🐙

 

 

今回は大物タコ狙いつつ

 

数も釣れたら嬉しいなぁって😊

 

 

そんなこんなで釣り開始!

 

着いて早々、川本大先生がいきなり!

 

 

さすがすぎる、、、

 

モリモトが1匹釣るまでに

 

3匹くらい釣ってました😟

 

 

大先生

 

ベテラン手技で

 

即抱かせ

 

 

いやぁ、先生の竿ばっかり

 

ずっと反応してるなぁ、

 

 

なんて思っていたら

 

やっと私にも!

 

 

ゼッタイ領域展開!(誰得)

 

サイズは可愛いけど

 

しっかり感じました🍌💦

 

釣れたのは

 

墨族『ブラックホース

 

フラッシュブースト『めだつピンク

 

 

ここから良い感じに釣れていきます

 

 

ここで今日のMVPの紹介!

 

がまかつ『スカ っトレモングロー』!

 

 

これ買った理由なんですが

 

ネーミングセンスが個人的なツボすぎて

 

ベストネーミングショーだと思ってます🎁

 

 

そんなシチュエーションとか

 

フル無視で買ったエギがまさかのMVP!

 

 

今日は日光が全く出ない

 

曇天だったこともあり

 

グロー、黒系が猛威を振るってました!

 

次回からは本指でいきます💓

 

 

終わってみればモリモト

 

リリース1の計17匹!

 

川本さんと2人で

 

つ抜出来て大満足!

 

 

今までタコ釣りをちょっと

 

なめてましたが

 

普通におもしろい😎

 

 

前あたり?みたいなのもあるし

 

カラーローテーション

 

組み合わせ

 

エギ、スッテ、ワームのチョイス

 

船の流れ方

 

結構考えながら釣りしてました🎣

 

 

大先生みたいな3キロ

 

いつか釣ってみたいなぁ

 

 

て感じで!大満足釣行でした!

 

今回のブログはここまで!

 

また次回のブログか店舗で会いましょう