
| 【日付】 | 2026/3/6 |
| 【釣人】 | スタッフ本村 |
| 【釣魚】 | コウイカ |
| 【サイズ】 | cm g |
| 【釣場】 | 福岡県 田野浦 |
| 【釣り方】 | 胴突き釣り |
| スタッフ本村の釣果です!
胴突き釣りで良型コウイカGETしました~😄 ずっしりとした重みが楽しめるコウイカ釣り! ぜひご釣行ください!! |
【削除禁止】

| 【日付】 | 2026/3/6 |
| 【釣人】 | スタッフ本村 |
| 【釣魚】 | コウイカ |
| 【サイズ】 | cm g |
| 【釣場】 | 福岡県 田野浦 |
| 【釣り方】 | 胴突き釣り |
| スタッフ本村の釣果です!
胴突き釣りで良型コウイカGETしました~😄 ずっしりとした重みが楽しめるコウイカ釣り! ぜひご釣行ください!! |
みなさまこんにちは!若松響灘店です🙋♀️
★
2/19より絶好調のヤリイカ釣り🦑
今週もまだまだ好調…🦑

今がチャンス!!!
★
仕掛け:エサ巻きエギ、エギ、エサ巻きテーラー(ウキ釣り)
場所:白島展示館をはじめとした若松全域
サイズ:胴寸25cm前後
数:二桁台!✨
時間帯:夕方~午前1時頃まで
一番のおすすめスポットは「白島展示館裏」
外海側が一番の釣れているスポットです。

★
★
そのすぐそば「白島フェリー乗り場」
にもヤリイカ入ってくるようになりました。
足場が良いのでおすすめ!
★
★
白島展示館裏で風向きが悪い日、
足場が良い場所をお探しの方におすすめ「軍艦波止」

★
★
今週末も若松方面でヤリイカ釣りいかがでしょうか???

(先週よりタナが深くなっているそうですよ…🤫)
★
【ヤリイカのエサ】
【オススメアイテム】
★
★
最後に…
どの釣場も大人気で釣り人が多くなっております。
釣りのマナーをまもり、譲り合ってご釣行をお願いします🙇
釣りのゴミの持ち帰りもお願いします🙇

★
★
スタッフの最新釣果はインスタグラムで更新中…
ストーリーもぜひチェックしてください♪
★
【若松響灘店 営業時間】

こんにちは😊
大変お買い得な企画!
『買取強化キャンペーン』
開催します🔥


ロッド、リール、クーラー、カスタムパーツ🎣
さらにルアー、エギなど買取強化中です🐟
お家にいらなくなった釣具ございましたら
ぜひこの機会にお持ち込みください😈
査定も無料で行っておりますので査定だけでも大歓迎です✌
ご来店お待ちしております😄

| 【日付】 | 2026/3/6 |
| 【釣人】 | おっちゃん様 |
| 【釣魚】 | 太刀魚 |
| 【サイズ】 | 指4本 |
| 【釣場】 | 博多湾 |
| 【釣り方】 | テンヤ |
おっちゃん様より
太刀魚お持込み頂きました!!🐟✨
ありがとうございます😊博多湾タチウオ釣れています!🎣
指4本サイズ!おめでとうございます✨✨
またのお持込みお待ちしております😊
皆さまこんにちは!!
ポイント小倉湯川店です!!
今回は皆さまにお知らせです😆
3/6~6/8の期間で
『ヤマシタ エギングキャンペーン2026』
を開催致します!!

ヤマシタのエギ2本購入で
・オリジナルステッカーのプレゼント
・豪華景品が当たる応募用紙のプレゼント
があります!!!!
是非皆さまこの機会をご利用下さいませ!!
皆さまのご来店お待ちいたしております😁
みなさま、こんにちは!
若松響灘店 今週末の営業時間のお知らせです!

今週の土・日はあさ6時より営業いたします!
(※3/10(火)は営業します。)
★
★
★
\若松ヤリイカ好調/
白島展示館裏で胴寸25cmのヤリイカ絶好調🌙



エサ巻きエギやエギで狙えますよ~🦑🦑🦑
ご来店お待ちしております。🙇
新作エギ入荷致しました😍


シーズン前のイカメタル用品も
続々と入荷中でございます✨✨
個数制限が付いている物に関しましては
ご予約、お取り置き不可となりますのでご了承下さい🙏

| 【日付】 | 2026/3/4 |
| 【釣人】 | イカ様じーじ様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ |
| 【サイズ】 | 40cm 2,800g |
| 【釣場】 | 大分方面 |
| 【釣り方】 | ヤエン |
イカ様じーじ様よりお持ち込み頂きました!
有難うございます(^O^)/
大分方面にてヤエンでアオリイカの釣果です🦑
お見事でございます!!
お疲れのところ、お持ち込み頂きありがとう御座いました😊
またのお持ち込みお待ち致しております(^_-)-☆
皆さんこんにちは😁
只今、皆さんの待ちに待った新商品の
入荷ラッシュが続いております✨✨



お探しの商品はもう入荷しましたか❓
ご予約、お取り寄せのご相談は是非当店へ❗❗

皆さんこんちゃ!
八幡本店のフィッシングマイスター
あきゴンこと平野です😎
またまた津久見へ
行って来ました😂
#25フィッシングマイスター
あ
あ
本来は3月3日の店休日で
黒住さんと五島に行く予定でしたが
まぁ、こりゃまた北風15mとかの爆風😇
あ
あ
あ
んで、私は前日も休みだったので
ソロで津久見へ乗り込んで来ました😂
あ
あ
あ
今回、お世話になったのは
フカセ界では超絶有名人の
猪熊船長が操船する『IG marine』

あ
あ
あ
当日は昼前から雨予報・・・
あ
あ
あ
この時期の雨の中のフカセは
なかなかしんどいですが
行ける時に行っとかねば😐
あ
あ
あ
雨が降る予報の時は
集魚材は絶対に予備を
持って行って下さいね!!
安いやつでもいいんです!
エサが雨でベチャベチャになったら
もう、釣りが成立しませんから😭
あ
あ
あ
あとは前日に竿に
しっかりボナンザを塗って
ラインがくっつきにくいように!
%P_LINK%4996531161173
%P_LINK%4996531103166
%P_LINK%4996531075258
あ
あ
あ
ここらへんの準備で
雨の日の釣りが快適!とは言いませんが
多少はマシになります😂
あ
あ
あ
さて、前回の釣行で
超ド級のグレを見せられたので
気合十分ですよ🔥

オキアミもいつもより多く
3角分用意!

集魚材もいつもより
配合を変えてみました🤔
あ
あ
あ
遠投!というよりかは
集魚力!的な配合です・・・😗
あ
あ
あ
タイドグラフ的には
8時くらいが満潮で
そこから下げの潮が流れる予定?
だったんですが
上げ潮が微妙に残っており
潮はゆる~く右から左に流れながら
手前に当ててきます・・・
あ
あ
あ
仕掛けは釣研の
フローズ 0を使い
鈎から2ヒロ半くらいのとこに
ウキ止めを付けた半誘導仕掛け
%P_LINK%4989801058174
あ
あ
あ
最初は手前から探ってみましたが
津久見ではお馴染みの
ウマズラハギらしきアタリばっか・・・
あ
あ
あ
そこでちょい遠投して
当て潮なのでラインを
回収しながらアタリを待つと
ウキがゆっくり沈んで
焦らず待つと道糸がプイっと
動くくらいのアタリが出たので
とりあえず1匹目!


(見ての通り白子パンパン!)
タモ枠が40cmなので40ぐらし!
あ
あ
あ
その後も当たる!!
エサはむき身が好反応で
オキアミに比べ吐き出しが
少なかった気がします😍
あ
あ
あ
しかも前回同様
釣れるサイズはデカい!!

40upがまぁ釣れる!!

これも余裕の40cm超え😘
あ
あ
あ
しかし、こいつら贅沢なもんで・・・
ハリス1.5号じゃ全然喰わない・・・
ハリス1.25号なら喰う!って感じ
あ
あ
あ
魚を掛けたら沈み瀬が無い
左の方に移動してやり取り!
あ
あ
あ
根ズレさえしなければ
ハリス1.25号でも全然獲れます😎
あ
あ
あ
一番大きなサイズで


足場悪くてメジャーたるんでて
口も開いてるので
48cmってことにしときます・・・?
あ
あ
あ
11時くらいまで上げ潮が
残ってくれてて
かなり釣れてくれました😉
あ
あ
あ
そこから右向きの下げ潮が始まると
グレはポツポツに・・・

餌取に遊ばれたり・・・
あ
あ
あ
何枚もバリが釣れたり・・・
あ
あ
あ
何故かタナ2ヒロのちょい遠投で
デカいベラが釣れたり・・・
あ
あ
あ
なんならベラ科の
でっかくなるこいつも・・・

あ
あ
あ
しかし、終わってみれば


✨大漁✨



氷無しでクーラー満タン💪
40cmクラスから40upも
7.8枚含む良い釣果となりました😍
あ
あ
あ
土砂降りの中
頑張って良かった・・・😉
あ
あ
あ
欲を言えば・・・
50upを手にしたい・・・
あ
あ
あ
船長いわく3月中旬くらいまでは
例年釣れているそうです!!
グレシーズンも終盤なので
私も各地に足を運びたいと思います🔥
あ
あ
あ