【お持ち込み釣果】良型コウイカ釣れてます!

 

【日付】  2026/3/6
【釣人】  スタッフ本村
【釣魚】  コウイカ
【サイズ】  cm g
【釣場】  福岡県 田野浦
【釣り方】  胴突き釣り

 

 スタッフ本村の釣果です!

胴突き釣りで良型コウイカGETしました~😄

ずっしりとした重みが楽しめるコウイカ釣り!

ぜひご釣行ください!!

 

 

  

【釣果速報】今週も若松方面ヤリイカ絶好調!

みなさまこんにちは!若松響灘店です🙋‍♀️

2/19より絶好調のヤリイカ釣り🦑

今週もまだまだ好調…🦑

 

今がチャンス!!!

仕掛け:エサ巻きエギ、エギ、エサ巻きテーラー(ウキ釣り)

場所:白島展示館をはじめとした若松全域

サイズ:胴寸25cm前後

数:二桁台!✨

時間帯:夕方~午前1時頃まで

 

一番のおすすめスポットは「白島展示館裏」

外海側が一番の釣れているスポットです。

 

そのすぐそば「白島フェリー乗り場」

にもヤリイカ入ってくるようになりました。

足場が良いのでおすすめ!

白島展示館裏で風向きが悪い日、

足場が良い場所をお探しの方におすすめ「軍艦波止」

 

 

今週末も若松方面でヤリイカ釣りいかがでしょうか???

 

 

(先週よりタナが深くなっているそうですよ…🤫)

【ヤリイカのエサ】【オススメアイテム】

最後に…

どの釣場も大人気で釣り人が多くなっております。

釣りのマナーをまもり、譲り合ってご釣行をお願いします🙇

釣りのゴミの持ち帰りもお願いします🙇

スタッフの最新釣果はインスタグラムで更新中…

ストーリーもぜひチェックしてください♪

【若松響灘店 営業時間】

買取強化キャンペーン開催中☆

こんにちは😊

大変お買い得な企画!

『買取強化キャンペーン』

開催します🔥

ロッド、リール、クーラー、カスタムパーツ🎣

さらにルアー、エギなど買取強化中です🐟

お家にいらなくなった釣具ございましたら

ぜひこの機会にお持ち込みください😈

査定も無料で行っておりますので査定だけでも大歓迎です✌

ご来店お待ちしております😄

 

太刀魚のお持込みです✨

 

 

【日付】  2026/3/6
【釣人】  おっちゃん様
【釣魚】  太刀魚
【サイズ】  指4本
【釣場】  博多湾
【釣り方】  テンヤ

おっちゃん様より

太刀魚お持込み頂きました!!🐟✨

ありがとうございます😊博多湾タチウオ釣れています!🎣

指4本サイズ!おめでとうございます✨✨

またのお持込みお待ちしております😊

 

【お知らせ】ヤマシタ エギングキャンペーン2026スタート!!

 

皆さまこんにちは!!

ポイント小倉湯川店です!!

今回は皆さまにお知らせです😆

 

 

 

 

 

 

 

3/6~6/8の期間で

『ヤマシタ エギングキャンペーン2026』

を開催致します!!

 

 

ヤマシタのエギ2本購入

・オリジナルステッカーのプレゼント

・豪華景品が当たる応募用紙のプレゼント

があります!!!!

 

 

是非皆さまこの機会をご利用下さいませ!!

皆さまのご来店お待ちいたしております😁

今週末の営業時間のお知らせ(若松響灘店)

みなさま、こんにちは!

若松響灘店 今週末の営業時間のお知らせです!

今週の土・日はあさ時より営業いたします!

(※3/10(火)は営業します。)

\若松ヤリイカ好調/

白島展示館裏で胴寸25cmのヤリイカ絶好調🌙

エサ巻きエギやエギで狙えますよ~🦑🦑🦑

ご来店お待ちしております。🙇

【新商品】新作エギ入荷!!

新作エギ入荷致しました😍

シーズン前のイカメタル用品も

続々と入荷中でございます✨✨

個数制限が付いている物に関しましては

ご予約、お取り置き不可となりますのでご了承下さい🙏

良型アオリイカのお持ち込みです🦑

 

【日付】  2026/3/4
【釣人】  イカ様じーじ様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  40cm 2,800g
【釣場】  大分方面
【釣り方】  ヤエン

イカ様じーじ様よりお持ち込み頂きました!

有難うございます(^O^)/

大分方面にてヤエンでアオリイカの釣果です🦑

お見事でございます!!

お疲れのところ、お持ち込み頂きありがとう御座いました😊

またのお持ち込みお待ち致しております(^_-)-☆

  

【新商品】本日新商品ラッシュ!!

皆さんこんにちは😁

只今、皆さんの待ちに待った新商品

入荷ラッシュが続いております✨✨

お探しの商品はもう入荷しましたか❓

ご予約、お取り寄せのご相談は是非当店へ❗❗

あきゴンのドタバタ釣行記2026#5 フカセ編

 

 

 

 

皆さんこんちゃ!

八幡本店のフィッシングマイスター

あきゴンこと平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた津久見へ

行って来ました😂

#25フィッシングマイスター

本来は3月3日の店休日で

黒住さんと五島に行く予定でしたが

まぁ、こりゃまた北風15mとかの爆風😇

んで、私は前日も休みだったので

ソロで津久見へ乗り込んで来ました😂

今回、お世話になったのは

フカセ界では超絶有名人の

猪熊船長が操船する『IG marine』

 

船のHPはこちらから

 

 

当日は昼前から雨予報・・・

この時期の雨の中のフカセは

なかなかしんどいですが

行ける時に行っとかねば😐

雨が降る予報の時は

集魚材は絶対に予備を

持って行って下さいね!!

安いやつでもいいんです!

エサが雨でベチャベチャになったら

もう、釣りが成立しませんから😭

あとは前日に竿に

しっかりボナンザを塗って

ラインがくっつきにくいように!

 

%P_LINK%4996531161173

%P_LINK%4996531103166

%P_LINK%4996531075258

ここらへんの準備で

雨の日の釣りが快適!とは言いませんが

多少はマシになります😂

さて、前回の釣行で

超ド級のグレを見せられたので

気合十分ですよ🔥

 

 

 

 

 

 

オキアミもいつもより多く

3角分用意!

 

 

 

 

 

 

集魚材もいつもより

配合を変えてみました🤔

遠投!というよりかは

集魚力!的な配合です・・・😗

タイドグラフ的には

8時くらいが満潮で

そこから下げの潮が流れる予定?

だったんですが

上げ潮が微妙に残っており

潮はゆる~く右から左に流れながら

手前に当ててきます・・・

仕掛けは釣研の

フローズ 0を使い

鈎から2ヒロ半くらいのとこに

ウキ止めを付けた半誘導仕掛け

 

%P_LINK%4989801058174

最初は手前から探ってみましたが

津久見ではお馴染みの

ウマズラハギらしきアタリばっか・・・

そこでちょい遠投して

当て潮なのでラインを

回収しながらアタリを待つと

ウキがゆっくり沈んで

焦らず待つと道糸がプイっと

動くくらいのアタリが出たので

とりあえず1匹目!

 

 

 

 

 

 

 

 

(見ての通り白子パンパン!)

 

 

 

タモ枠が40cmなので40ぐらし!

その後も当たる!!

エサはむき身が好反応で

オキアミに比べ吐き出しが

少なかった気がします😍

しかも前回同様

釣れるサイズはデカい!!

 

 

 

 

 

 

40upがまぁ釣れる!!

 

 

 

 

 

 

これも余裕の40cm超え😘

しかし、こいつら贅沢なもんで・・・

ハリス1.5号じゃ全然喰わない・・・

ハリス1.25号なら喰う!って感じ

魚を掛けたら沈み瀬が無い

左の方に移動してやり取り!

根ズレさえしなければ

ハリス1.25号でも全然獲れます😎

一番大きなサイズで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場悪くてメジャーたるんでて

口も開いてるので

48cmってことにしときます・・・?

11時くらいまで上げ潮が

残ってくれてて

かなり釣れてくれました😉

そこから右向きの下げ潮が始まると

グレはポツポツに・・・

 

 

 

 

 

 

餌取に遊ばれたり・・・

何枚もバリが釣れたり・・・

 

何故かタナ2ヒロのちょい遠投で

デカいベラが釣れたり・・・

なんならベラ科の

でっかくなるこいつも・・・

 

 

 

しかし、終わってみれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大漁✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷無しでクーラー満タン💪

40cmクラスから40upも

7.8枚含む良い釣果となりました😍

土砂降りの中

頑張って良かった・・・😉

欲を言えば・・・

50upを手にしたい・・・

船長いわく3月中旬くらいまでは

例年釣れているそうです!!

グレシーズンも終盤なので

私も各地に足を運びたいと思います🔥