冬期営業時間終了のお知らせ(若松響灘店)

【お知らせ】

3/8(日)で冬期営業時間を終了し、

3/9(月)より通常営業時間にて営業します。

3/9(月)以降は火曜日も営業します。

営業時間外は引き続き「いつでもえさルア」をご利用ください🙇

今後も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いします。

クロヒデのTAKE it EASY!7【祝!渓流解禁編】

祝!渓流解禁!

 

皆さんこんにちは!

行橋バイパス店フィッシングマイスター、クロヒデです!

初っ端にありますように、遂に!多くの河川で渓流釣りが解禁になりました!

これは行くしかない・・・!

 

という事で行って参りました!

 

 

 

出発昼、スタート昼過ぎの何ともやる気のないスタート・・・?

 

三月はまだ水温も低いし、昼頃の方が魚の活性も上がるやろ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、そんなに甘くないですね。

 

 

 

全国の解禁を待ちわびた渓流ファンの方たちは朝、なんなら前日入りしてる訳で、案の定場所難民に。笑

 

結局入りたいところには一カ所も入れず、シーズン初日にして新規開拓(笑)

 

時刻は午後三時。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も宜しくお願いしまぁーーーーーーす!!!

 

 

渓流って歩いてるだけでめちゃくちゃ癒されるんです!!

 

自然の中に身一つで入って行き、

全身で自然を感じる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ~!!これこれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果に戻ります。

 

状況と致しましては、やはりこの時期特有の

それなりに水深があるような場所でチェイスを何度か確認。

しかーし!!

追いが弱く、なかなかヒットまで持ち込めません。

 

 

 

こんな時の必殺技

『カーディフ/リフレイン42S』

シマノ カーディフ リフレイン 42S 002 ヤマメ ZN-142Y【ゆうパケット】 002 ヤマメ

%P_LINK%4969363144133

 

 

 

 

 

スロ~にネチネチやっていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふぉ!?

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン初ヤマメ!

キャプチャーに入れてパシャリ!

今年も活躍してくれます!キャプチャー!

%P_LINK%4945826380935

 

 

 

 

 

 

渓流と言えば・・・

 

 

 

 

 

 

丁寧に手入れした、お気に入りの道具との写真

この一枚の為に川を歩いていると言っても過言では無い。

※撮影中は迅速かつ、魚を水に浸けたまま行っています

 

 

 

 

 

一匹釣ったところでほくほくしながら先へ進むと、

滝が出現。

高巻きして先に進む程時間も無く、この日は大人しく撤収。

 

 

 

 

さすがに解禁日に昼過ぎスタートは・・・と思い知らされました(笑)

 

 

という事で!皆様もたまには自然の中で癒される、

渓流釣りいかがでしょうか?

 

 

当店は遊漁券取扱店舗です!

(福岡県共通年券・今川、祓川・山国川)

 

渓流ルアーも仕掛けも取り揃えておりますので

是非ご釣行の準備でお立ち寄りくださいませ!

 

以上クロヒデからでした!

#25フィッシングマイスター

【お持ち込み釣果】今シーズン2杯目ですッ!!

 

【日付】  2026/03/02
【釣人】  コウイカマスター様
【釣魚】  マツバイカ
【サイズ】  500g
【釣場】  福岡県 関門方面
【釣り方】  胴突き仕掛け

 

 コウイカマスター様、いつもお持ち込みありがとうございます😁

今シーズン2杯目GET👍👍👍

流石はマスターですッ❗❗

釣りたてピチピチでまだ活き活きでした✨

旬の味を堪能してくださいね🤗

次回も楽しみにしてます🎶

 

 

  

若松ヤリイカ好調!!

 

【日付】  2026/3/2
【釣人】  スタッフ野村
【釣魚】  ヤリイカ
【サイズ】  25cm 
【釣場】  福岡県 白島展示館裏
【釣り方】  エギング

 

 まだまだヤリイカ釣れてますよ!

エギングの他

エサ巻きエギやエサ巻きテーラーでも釣果あり💕

みなさまも若松でヤリイカ釣りを!!

 

  

  

明日3月3日(火)は店休日となっております!

 

皆様こんにちは☀

遠賀川水巻店です!(^^)!

 

店休日のご案内です🙇

 

誠に勝手では御座いますが

明日の3月3日(火)

店休日となっております。

 

ご迷惑をおかけしますが

ご了承の程宜しくお願い致します。

 

翌日の3月4日(水)は

朝10時より営業致します❕

 

皆様のご来店お待ち致しております😄

 

【新商品】XOOX ネクト50SS入荷しました☆

こんにちは😊

XOOXより渓流ルアー『ネクト50SS』入荷しました☆

まだ水温の低い今最適ルアーです🐟

ゆっくり沈み、鋭く動く。

浅場にも最適😈

昨日から解禁した渓流!

楽しんでくださいね🔥

雨の日は急な増水などにお気をつけください🚫

ご来店お待ちしております😆

明日3/3(火)店休日のお知らせ(若松響灘店)

みなさまこんにちは!若松響灘店です!

明日3/3(火)は

冬期営業期間中の火曜日のため

全店店休日

とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

※3/8(日)以降、通常営業時間となります。

※3/10(火)は営業いたします

<冬期営業時間&店休日のお知らせ>

 

【お持ち込み釣果】関門でヤリイカフィーバー!

 

【日付】  2026/03/02
【釣人】  スタッフ大砂
【釣魚】  ヤリイカ
【サイズ】  胴寸25cm
【釣場】  福岡県 関門
【釣り方】  エギング

 

 赤坂のゼーハーおじさんことスタッフ大砂がヤリイカを釣ってきましたよ~!なんと関門エリアにてエギングでの釣果です!!関門の中でヤリイカ釣れるとは驚きを隠せません!!今年は間違いなくヤリイカの当たり年ですね!

 

【お持ち込み釣果】関門シーバス!

【日付】  2026/03/02
【釣人】  Y様
【釣魚】  シーバス
【サイズ】  66.5cm
【釣場】  福岡県 関門
【釣り方】  ルアー釣り

 

 Y様よりナイスサイズのシーバスのお持込みを頂きました~!関門エリアにてルアー釣りでの釣果です!ヒットルアーはサイレントアサシンとのこと!粘り続けての勝利おめでとうございます!!またのお持込みもお待ちしております!