【お持ち込み釣果】六連島で多魚種爆釣!

 

【日付】  2026/01/16
【釣人】  ゆうのすけ君
【釣魚】  サバ、サッパ、マイワシ、アジ
【サイズ】  27cm
【釣場】  山口県 六連島
【釣り方】  サビキ釣り、ウキ釣り

 

 ゆうのすけ君から多魚種のお持ち込みを頂きました~!六連島にてサビキ釣りとウキ釣りでの釣果です!!良型のサバを筆頭にサッパやマイワシ・アジの釣果まで!流石の釣果おめでとうございます!またのお持ち込みもお待ちしております!!

 

釣果情報コーナー新設致しました!

皆様こんにちは😊

ポイント大分下郡店です😄

店頭入口に釣果情報コーナー新設致しました!!!

フィッシングマイスタースタッフ竹本の

オススメ釣り物の紹介や

今月のナイスなお持ち込み釣果を

こちらのコーナーでご覧いただけます😊

ご来店の際は是非ともご確認下さい!!!

三代目がんちゃんブログ~大分磯トーナメンターを添えて~

前回撃沈した米水津に三度目のリベンジ💪
今回は米水津政進丸にお世話になりました!

また、今回は私の友人で釣り餌メーカー
つりまんのフィールドスタッフ藤本さん
と一緒に行ってきました!

前回同様当たり無く時間だけが過ぎて行きますか、

藤本さんはコンスタントに釣ってました👀

私は全遊動仕掛けでやってましたが藤本さんは半誘導仕掛け

藤本さんはウキが少しでも反応したらそれを掛けにいくスタイル

明らかにアタリの出る数に差があった為、藤本先生に教えてもらうことに!

藤本さん曰く半誘導仕掛けでめっちゃ大事なことは

・道糸の場所と角度

・ガン玉を上手く利用して仕掛けの張りを作る事

との事でした、、、

口で言われてもピンと来なかったので、

手取り足取り教えてもらうオジサンになる事に😊

藤本さん半誘導仕掛けのレクチャーをしてもらってすぐに良型をゲット🎣

風が吹いて曇ってきたタイミングで40センチを一枚追加出来ました✌️

大分有数のトーナメンターのレクチャーをもらった贅沢な一日になりました😆

一体どんなレクチャーをもらったかを知りたい方は

是非ともポイント大分下郡店の岩田まで!!!

BIG寒鯛のお持ち込みを頂きました!

 

【日付】  2026/2/6
【釣人】  渕野様
【釣魚】  魚名 コブダイ
【サイズ】  85cm 9700g
【釣場】  都道府県 大分県 地名 四浦半島
【釣り方】  釣り方 フカセ釣り

 

85cmの9700g

BIG寒鯛をお持ち込み頂きました✨✨

おめでとうございます💯

良型のチヌが小さく見えてしまいますね😅

竿が1.5号のハリスが1.7号で上げたとの事😮

やり取りが上手いからこその釣果ですね~👏

  

 

 

  

【お持ち込み釣果】㊗自己ベスト更新㊗

【日付】  2026/02/15
【釣人】 S様
【釣魚】  クロ
【サイズ】  51cm 1615g
【釣場】  沖ノ島
【釣り方】  フカセ

 

 

㊗S様自己記録更新㊗

🎊おめでとうございます🎉🎉🎉

沖ノ島でフカセ釣りを楽しんだそうで

クラ―の中身は良型クロで満タンでした😊

  

 

 

  

【インタビュー】XOOX「アルミニウムラインカッター」の切れ味は?PEラインもスパッと切断!

切れ味で、手返しが変わる。

「XOOX アルミニウムラインカッター」

 

注目の新商品について当店のラインカッターマイスター

 

『坂口氏』にインタビューを行ったのでその様子をお伝えしたい。

 

 

 

 

 

■ まず感じるのは、“所有感”

― まず、このラインカッターの特徴を教えてください。

「最初に感じるのはデザインの良さですね。
アルミボディで質感が高く、かなり所有感があります。

でも――
このモデルは見た目だけじゃないんです。」

 

 

■ “付けっぱなし”が、釣りを変える

― 実用性の部分ですね?

「はい。かなりコンパクトなので、カラビナでベストやバッグに付けっぱなしにできます。

“取り出す面倒”がなくなる。
だから、ラインの結び直しをサボらなくなるんです。」

 

 

 

✔ 手返しが上がる
✔ トラブルを減らせる
✔ 釣果が安定する

 

■ 釣り場で本当に重要なのは“瞬間”

― 実際、釣り場ではそこが重要ですか?

「かなり重要です。

ラインカッターって、ポケットに入れていると使わなくなるんですよ。

しかもいざ必要な瞬間に探しても見つからなかったりする。

でもこれは軽いから、ピンオンリールで
付けっぱなしにできる。

だから必要な瞬間に、迷わず使える
これだけで快適さがまったく変わります。」

 

✔ 探す時間ゼロ
✔ 動作が止まらない
✔ ストレス軽減

 

 

 

 

■ 切れ味が、すべてを決める

― 切れ味についてはどうでしょう?

「ここが一番大事です。

PEラインって、普通のハサミだと潰れたり、引っ張って切ったりしますよね。

 

 

 

 

でもこれは違う。

歯に当てて、軽く力を入れるだけ。

“スッ”と切れる。

 

 

 

 

 

✔ 毛羽立たない
✔ 結束強度が落ちない
✔ ノットの組み直しが速い

 

 

■ なぜ、そこまで切れるのか

 

「刃にタングステンを使っています。

ジグやタイラバにも使われる硬度の高い素材ですね。

だから刃こぼれしにくい。
切れ味が長く続く。

 

 

 

 

 

✔ 買い替え頻度が減る
✔ 長期的にコスパがいい
✔ 細~太ラインでも安心

 

 

■ こんな方に使ってほしい

― 最後に、どんな人に向いていますか?

「ラインカッターを“ただの小物”だと思っている人ほど使ってほしいですね。

一度使うと、戻れなくなるタイプの道具です。」

■ まとめ

✔ 付けっぱなしにできる携帯性
✔ 一発で切れるタングステン刃
✔ 手返しが上がり、釣果が安定

“地味だけど、釣りの快適さを底上げする道具”

XOOX アルミニウムラインカッター

店頭にてぜひ実物をご覧ください。

 

 

 

【新商品】ゼスタ「ブラックスター」入荷☆彡

皆さんこんちは!
ポイント小倉湯川店です🌟

ゼスタより
ライトゲームロッド
『ブラックスター』が入荷致しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回モデルチェンジのテーマは
ブランクスを「より軽く」「より細く」「より強く」を
コンセプトに再設計。

是非、当店にてご覧下さいませ💁‍♀️

本日はポイントアップデー✨✨

 

みなさんこんにちは🤗

八幡本店です✨✨

 

 

本日2月15日(日)は

ポイントアップデー

開催中です✨✨

 

お買上げポイント

大幅アップの大チャンスデーです!

 

 

また、本日は日曜日の為

営業時間は19時までとさせて頂きます🙇

お間違えの無いようご利用くださいませ!

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

本日2/15(日)は「ポイントに行こーやの日」開催!

みなさま、こんにちは!若松響灘店です!

本日 2/15(日)

「ポイントに行こーやの日」開催いたします!

毎月、1と5と8のつく日はお買い上げポイント

ポイント大幅アップ大チャンス!

(特別イベント開催時は除く)

みなさまのご来店お待ちしております!

※1/13(火)~3/8(日)の期間中 毎週火曜日は

全店店休日とさせていただきます🙇

【若松響灘店 営業時間】

【若松響灘店 インスタグラム】

毎週木曜日には釣果情報更新中!

新商品・限定品の入荷情報はコチラで最初に更新します!

👇

【インスタグラム最新情報更新中!】

↓↓↓

Instagramで『point_wakamatsuhibikinada』で検索!

\フォロー&いいねよろしくお願いします!/

【「いつでもえさルア」好評営業中】

\24時間いつでも使える無人店舗/

※「いつでもえさルア」のご利用には顔認証登録が必要です。

登録に必要なものは点!

①デジタルカードorバーコード付きのポイントカード

②顔写真入りの身分証明書

皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!

だーやまさんのんびりゆるゆるFishing #136【準備は万全に】

皆さまこんにちは!

行橋バイパス店のだーやまです😃

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、イワシ狙いのついでで朝マズメにシーバスを狙ってみたら目の前で食い上げてきたもののヒットさせきれず。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後にイルカの親子が乱入🐬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシの群れを蹴散らして虚無に🐬

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに1個しかないイワシ用のサビキ仕掛けは根掛かりロスト…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカに追われて固まったマイワシの大群を前に何も出来ずに撃沈…

結局25cmのタケノコメバル1匹でおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

無念。

 

 

 

 

 

 

 

タケノコメバルはアフターの時期に入ったようで、痩せた個体が多めに。

 

 

 

 

 

 

 

今はちょっと深めのとこをゆっくり誘ってようやく飛び出してくる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら水温も上がり始めて浅いところでもアグレッシブに食いつくタケノコメバルが増えてくるんですけどね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころにはまた食いつく瞬間の動画を撮ろうかと….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待!ということでよろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと今回は準備不足で詰んだマイワシも次回行く際は予備の仕掛けも持って行って確実にしとめようかと…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

準備ってほんと大事です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りの準備はぜひ行橋バイパス店へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!