🐟お持込釣果🐟博多湾!ブレードジギング!

 

【日付】 2026/4/11
【釣人】  彩釣g様
【釣魚】  サワラ マゴチ
【サイズ】 サワラ 98cm 8,000g ・ マゴチ 58㎝ 1,400g
【釣場】 博多湾
【釣り方】 ブレードジギング

 

『やっと釣れた

サワラ!!!!!!!!!!!!!』

こりゃ太い!!

 

博多湾ブレードジギングでの釣果です!

お持ち込み有難う御座います!!

 

まだこんなサワラがいるとは、、、

 

 

若松でも釣れているサワラ!!

是非ショアでもオフショアでも!!!!

 

 

 

【お持ち込み釣果】キャスティングで巨大ヒラマサ!

 

【日付】  26/4/12
【釣人】  タロウ様
【釣魚】  ヒラマサ
【サイズ】  107cm 11240g
【釣場】  福岡県 白島沖
【釣り方】  キャスティング

 

 

 タロウ様よりヒラマサのお持ち込みをいただきました!
タロウ様コメント“今期ヒラキャス初釣果”

 

キャスティングで巨大ヒラマサおめでとうございます😊

またのお持ち込みお待ちしております!!

 

  

joe正代のエギング日記【パンチング決めたった。編】

店長が推し球団の勝敗で

一喜一憂しており

元野球部ってだけで

前日の試合の感想を聞かされます。

コレは春到来の合図っす。

 

 

実はもうすでに合計で24時間ぐらいはボウズを喰らってるわけですが

その間に海の状況は分かってきており。

・北風ガードポイントだけはモッサリ藻が生えている。

・3月末の潮ぐらいからやや産卵モード

です。

 

 

今回の釣行日は4月2日

大潮。

産卵モードの個体を狙います。

モッサリとホンダワラが生えたポイントにベタ付きしてそう。。。

 

一旦は藻の少ない潮通しの良いポイントを釣っていきますが

ノーバイト

まぁ4月前半ですからね、そんなにテンション高くないっすよね。

 

 

夕方くらいから藻場撃ちに変更。

藻の際とかちょっと背の低い藻場の上とか引いてみますが

無。

もっとモッサリ生えてる所にぶち込め、って事ですか。。。

 

ホンダワラの林みたいなところの

ちょろっと空いた隙間というか穴みたいなところに

エギを入れていく感じ。

もちろんすぐに引っ掛かりますが仕方なし

「パンチング」ってやつっすわ!

 

使ったエギはコレ

エギ王K スーパーシャロ― モエモエグリーン

%P_LINK%4510001618655

藻場だからモエモエグリーンって訳ではなく、ただ自分が見やすいから使いました。パンチングにはエギの視認性が大事です。

キターーーーーー!

藻に思いっきり突っ込まれましたので強引に止めて藻ごと引っこ抜きました。

多分次同じパターンで掛けても獲れないきがします。

 

また頑張ります。

 

 

ここでお知らせです。

4月25日(土)ポイント赤坂海岸店にて

ヤマシタのエギを2本ご購入毎に1回挑戦できる

ガラガラ抽選会を開催します!!

なんとポイントアップデー同時開催!

そしてただいま開催中のGWビッグセールの

GWスピードくじも同時開催!!

 

絶対に25日土曜日のポイント赤坂海岸店にご来店ください!!!

お待ちしております!!

だーやまさんののんびりゆるゆるFishing #155【2026北九州チヌトップ開幕宣言!!】

皆さまこんにちは!
行橋バイパス店のだーやまです😊

%P_LINK%4993722926405

%P_LINK%4996774166461

前回ずるずるチーヌ+インバイトクローでえげつないことになってましたが、あの釣行にはまだ続きがありまして…

 

 

 

 

 

 

 

今回はその続きのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

3月の終わり頃から少しずつトップの可能性を求めて動いていたのですが、最初はチェイスのみだったのが、少しずつ反応が良くなり、先日出勤前には飛びかかってくるとこまできていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回で一旦開幕宣言が出来れば…と思って前回のあの連発のちょっと前くらいにトッププラグも試してみました!

 

 

 

 

 

 

 

最近は水深が膝下くらいしかないめちゃくちゃ浅いところにも入り込んでくるので、そういうとこにいる個体を狙います。

 

 

 

 

 

 

 

使うのは私の推すただ巻きチヌトップの最強格バスピノです!
%P_LINK%4525807235418
派手な動きだと嫌がられそうなのでバスピノのゆっくりとした誘いで見えチヌの近くを通すとじわーっと寄ってきてヒット!!

うぉぉぉおぉおおおおぉぉぁぁぁあああおあああッッッッっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

やっと出来た開幕宣言!!

 

 

 

 

 

 

 

43cmの良型でした!

 

 

 

 

 

 

 

その後も見えチヌを発見!

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつもバスピノに頼ってばかりも良くない!最強を受け継ぐルアーを探さねば!!

 

 

 

 

 

 

そう思ったので、あえて別のルアーを選択。
%P_LINK%4996774238137
ポイントオリジナルブランドファルケンRファルンクを使います。

 

 

 

 

 

 

 

これ…バス用のシャロークランクなのですが、竿を立ててゆっくり巻くと水面でブルブルと動いてくれるので、チヌにもいける!と思って選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

するとこれがピッタリハマって…

最&高!!

 

 

 

 

 

 

 

大きさは41cmファルンクがギリギリ動くスピードでゆっくり誘ってのヒットでした!

 

 

 

 

 

 

そしてこの後に前回のキビレラッシュが続く…という感じの釣行でした!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだトップウォーターの釣りも始まったばかりで、これから状況もよくなっていくと思うので楽しみです😁

 

 

 

 

 

 

 

さてさて…5/10(日)まではGWビッグセールを開催中!

このセールを利用してチニング用アイテムを揃えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

さほどお金のかかる釣りではないので、これからしてみたいという方にもオススメ出来る釣りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

タックルはエギングタックルやメバリングタックル、バスタックル等を流用するのもありです!

 

 

 

 

 

 

 

この機会をお見逃しなく!!

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

〜Tackle Data〜

 

 

 

・Rod
%P_LINK%4996774275316
・Reel
%P_LINK%4969363047984
・Line
%P_LINK%4996774274753
・Leader
%P_LINK%4519182006664
今回のヒットルアー

%P_LINK%4525807235418

%P_LINK%4996774238137

【お持ち込み釣果】サビキ釣り爆釣!

【日付】  2026/04/12
【釣人】  motty様
【釣魚】  イワシ、アジ、キス
【サイズ】  21cm 
【釣場】  福岡県 関門
【釣り方】  サビキ釣り

 

 motty様よりサビキ釣りの釣果をお持ち込み頂きました~!関門エリアにてイワシが大漁!!しかもサビキ釣りにてキスの釣果まで!時合いが来ると入れ食いだったそうですよ~!!約1時間でお見事な釣果おめでとうございます!!またのお持ち込みもお待ちしております!!  

やりました!!

 

【日付】  2026/4/12
【釣人】  よーさん様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  33cm 1670g
【釣場】  白島展示館裏 若松区
【釣り方】  エギング

 

よーさん様お持ち込みありがとうございます🌈

お見事でございます✨

またのお持ち込みお待ちしております(^^)/

 

 

  

【お持ち込み釣果】穴釣りで良型アラカブ!

 

【日付】  2026/4/11
【釣人】  たくとくん
【釣魚】  アラカブ
【サイズ】  20cm 
【釣場】  福岡県 関門
【釣り方】  穴釣り

 

 たくとくんよりアラカブのお持ち込みをいただきました!

穴釣りで良型アラカブ!おめでとうございます😊

またのお持ち込みお待ちしております!!

  

 

 

もりもりブログ

スタッフ森です

今日は、大分県北部を流れる津江川水系に行ってきました

ヤマメ年券で3500円です(2026年4月現在)

今日は、昼頃から雨の予報でしたが、やはり山の天気は安定せず・・

到着時からぽつぽつ雨が降り始めます

まずは、C&R区間に入ってみましたが、あまりいい反応は得られませんでした

ところどころでヤマメがヒットしますが、サイズはこんな感じです

 

今日は久しぶりのベイトロッドで入渓してみました

やっぱり投げるだけで楽しいベイトタックル

 

この魚もすこし黒ずんだ感じの体色でした

昼頃から支流の川原川へ入ってみましたが、あまり状況は好転せず・・

しかも、途中止んでいた雨もまた強まり、雷も鳴り始める始末・・

今日は、ここで終了しました

 

ダムの水位はまだまだ渇水状態でしたが、川の水はほぼ平水状態で、釣りをするには全く問題ない状況でした。

当日も大場所でヒットしたり、逆に浅い流れの早いポイントに居たりなどパターンもよくつかめないまま終わってしまいました。

まだまだ、始まったばかりですのでまた、天気を見て再挑戦してきます!

【お持ち込み釣果】力ーがんばれ

 

【日付】  2026/04/11
【釣人】  祈ちゃんかわいい様
【釣魚】  黒鯛
【サイズ】  47.5cm 2,110g
【釣場】  若松運河
【釣り方】  フカセ釣り

 

本日は祈ちゃんかわいい様より黒鯛のお持ち込みを頂きました

サイズは47.5㎝、重さも2.1kgと立派な体高!

またのお持ち込みもお待ちしております。