明日はポイントアップデー

皆さまこんにちは!

釣具のポイント小倉湯川店です!

 

 

 

 

 

明日3/28()は、8の付く日ということでポイントアップデーを開催しております!

 

 

 

 

・ブロンズ会員様 

 

通常ポイント1P(0.5P)⇒4P(2P)

 

 

 

 

 

 

・シルバー会員様 

 

通常ポイント3P(1P)⇒5P(3P)

 

 

 

 

 

 

・ゴールド会員様 

 

通常ポイント5P(3P)⇒6P(4P)

 

※()・・・キャッシュレス決済でお支払いの場合

またP’sクラブに入会されていないお客様も当日のご入会並びにお買い上げでポイントを獲得できます!!

 

 

 

 

 

この機会をお見逃しなく!!

武澤GO to Fishing ~NEWセルテートSWが凄過ぎる~

 

皆さまこんにちは!!

湯川店の武澤です!!

 

 

 

 

 

 

今回はグローブライドさん協力のもと

2026年注目の新商品!!

 

 

『26セルテートSW』

 

 

を使ってジギングに行ってきました!!!

 

 

 

 

利用船は、福岡県宗像市神湊から出船の

『セカンドステージ』さんです!!

 

 

 

そして使用タックルは

こちら⇓

ロッド

『ソルティガJ TS S55-3』

 

 

 

 

リール

『26セルテートSW8000-H』

 

 

 

 

 

 

 

 

5.5ftと短めなのでジグを思いのままに操れる

セルテートはトルクがあり、巻きも軽い!!

 

 

 

最高!

そして釣果は、、、

 

 

 

ヒラマサを釣ることは出来ませんでしたが

良型のブリを釣ることが出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この釣果も朝から夕方までしっかりシャクれるタックルがあってこそだと思います!!

 

 

 

26セルテートやソルティガシリーズのロッドを考えている方が居れば是非

「武澤」までお問合せ下さい!!

 

 

 

 

皆さまのご来店お待ちいたしております!!

 

【26ジギング福岡】

新型セルテートSWを使ってみた!

皆さまこんにちは!

今年からポイント小倉湯川店に異動しました

みぶです

今回はグローブライドさんのセルテートSWを

使用して沖ノ島周辺にジギングへ行ってきました!

ポイントスタッフ総勢9名で

使用した遊漁船は

神湊から出船も「セカンドステージ」こちらをクリック

今回使用したタックルは

26セルテートSW10000P

ソルティガ ローレスポンス63S/3

最強のタックルを体感!!

今回のセルテートはソルティガばりの強さをもたせながら

ローターがザイオンなのでなめらかな巻き始めに

止めたい時にピタッと止まる使いやすさ!!

最高です!!

最強にして最高なタックルを使用して

玄界灘のヒラマサに挑みます!!

200g前後のジグを

朝から夕方までシャクリ続け

結果・・・筋トレ。。。

他の人たちはちゃんと釣ってましたよ♪

他の人たちのブログをお楽しみに♪

今回得られたもの・・・セルテートSWの使用感

 

【26ジギング福岡】

手軽に船釣りが体験できる「北九州釣りいこか倶楽部」の船に乗ってみた!【海のくまさん 釣り日記】

誰でも確実に魚を釣る方法があります。

 

そう。に乗ることです。(?)

 

とは言え、船釣りはなかなかハードルが高いのも事実…。

 

そんなお悩みを解決してくれる「北九州釣りいこか倶楽部」という事業をご存知でしょうか?

 

▶北九州釣りいこか倶楽部 ホームページ

 

 

 

 

手ぶらで来て、船釣りをめいいっぱい楽しんで、温泉で疲れを癒して、さらに釣った魚を調理してもらって食べる!

 

といった感じで船釣りオールインワンパッケージで提供しているんです。


挨拶が遅れました。

 

本社スタッフ フィッシングマイスターくまいです!


というわけで今回は、大里漁港(JR門司駅のすぐ近く)から出船する

 

勇心丸 で、北九州釣りいこか倶楽部を体験!してきました!

 

 

サビキ釣りコウイカ釣りアラカブ(カサゴ)釣り という最高の食料調達便。笑

 

結果は爆釣!

 

小っちゃいクーラーで行ったら超満タンになりました😂

 

コウイカは微笑んでくれませんでしたが…😿

 

イワシカサゴが大漁でした。

 

早速いろんな料理で楽しんでます。


イワシの塩焼き

 

 

 

イワシの梅煮

 

 

 

カサゴの唐揚げ

 

 

海の幸、最高!!


関門海峡の豊かな海を手軽に体験できる「北九州釣りいこか倶楽部」

 

▲関門海峡。遠くに見えるのが関門橋です!

 

魚釣りが初めての方でも、やさしいガイドさんが丁寧にレクチャーしてくれます!

 

旅のついでや、ファミリーフィッシングで、はたまた魚釣りデビューにいかがでしょうか。

 

ではまた~!


過去の記事一覧はコチラ!


 

プロフィール

北九州在住 すーぱーマルチアングラー🎣

 

 

最近はシーバスヒラマサ(オフショア)磯釣り、時々レンタルボート船長

 

自分で釣るのはもちろん、一緒に行った仲間が釣ってくれた瞬間が一番嬉しい!

 

そんな感じで釣りをしております。

 


どんなブログなの?

このブログでは、魚釣りの楽しさを私なりの視点で発信していきます。

 

 

魚釣りは「自然相手の遊び」

 

時に自然というのは、人間の想像の域を遥かに超えてくる。

 

思い通りにいかないこともあれば、想像以上の感動が待っている時もある。

 

一喜一憂を繰り返しながら、「自然の中で生きている実感」を味わえる――

 

それが、私が魚釣りに夢中になる理由です。

 

難しい話は抜きにして、釣りって楽しいよね!素敵な趣味だよね!という気持ちを、素直に伝えていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします!


#25フィッシングマイスター

 

【告知】ルアーパラダイス九州見てね!

皆さんこんにちは😃
行橋バイパス店クロヒデです!

今回はテレビ番組の告知でございます📺

3/28(土)朝5:30より
ルアーパラダイス九州TVが放映されます🙆‍♂️

今回はこの時期恒例(?)となりました、津久見沖堤防に、
後藤店長とライト五目ゲームに行って来ました!
釣り物の少ないこの時期にはもってこいの釣りです🎣
ライト五目ゲームは場所を選ばずどこでも手軽に楽しめるのが魅力✨

是非ご覧下さいませ〜🙇

今週末の営業時間のお知らせ(若松響灘店)

みなさま、こんにちは!若松響灘店です🙋‍♀️

今週末の営業時間のお知らせです。

土日は朝4時より営業します☀

若松方面でご釣行の際はぜひ当店をご利用ください🙇

みなさまのご来店お待ちしております!

【若松響灘店 インスタグラム】

毎週木曜日には釣果情報更新中!

新商品・限定品の入荷情報はコチラで最初に更新します!

👇

【インスタグラム最新情報更新中!】

↓↓↓

Instagramで『point_wakamatsuhibikinada』で検索!

\フォロー&いいねよろしくお願いします!/

【「いつでもえさルア」好評営業中】

\24時間いつでも使える無人店舗/

※「いつでもえさルア」のご利用には顔認証登録が必要です。

登録に必要なものは2点!

①ご本人様のポイントカード(アプリ会員証orカード)

②顔写真入りの身分証明書

皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!

🐟3/26🐟若松近郊釣果情報

若松近郊釣果情報です🎣

・エギングでアオリイカ・コウイカ

・ 穴釣りでカサゴ

・ちょい投げでキス

・サヨリ仕掛けでサヨリ

がおすすめです!

釣場は思ったより寒いので防寒着のご準備を忘れずに👕💦

・エギング

ついに!!アオリイカ若松第一号✨

3/18(水) 960gの釣果あり🦑

アオリシーズン開幕!!!

コウイカ(シリヤケイカ・マツバイカ)も釣れ始めました🦑

詳細はスタッフ野村&スタッフ石川までお気軽にご相談ください!

・穴釣り、胴突き

穴釣り・胴突きではアラカブが安定して狙えます!

日中釣り物に迷ったら穴釣りがおすすめ!

若松運河や軍艦波止、白島フェリー乗り場などがおすすめ。

🆕20cmを釣ったお子さまも!

夜釣りでも釣果あり🌙

・投げ釣り&胴突き

ちょい投げでは、白島フェリー乗り場・軍艦波止

15~25cmのキス釣れています!

ちょい投げ仕掛けは8~10号の天秤に、

針は7~8号、エサは小ケブでOK!

夜釣りでも狙えます!白島フェリー乗り場おすすめ🌟

・サビキ、カゴ釣り

🆕白島展示館裏で早朝、25cm前後のアジの釣果あり!

かなり釣果は厳しいですが、早朝にチャンスがある日も!

サビキ釣りシーズンはもう少し先のようです…。

サビキ釣りなら関門方面でイワシの情報も…!

赤坂海岸店 釣果情報

若松方面でのファミリーフィッシングはちょい投げ・穴釣りがおすすめ💦

・チヌ釣り

乗っ込みシーズン直前!!40cm台前半好調です✨

・サヨリ

🆕脇田海釣り桟橋を中心に20~25cmの釣果あり!

洞海湾でも釣れ始めました!

 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🔰若松響灘店は釣り初心者さん大歓迎!

釣り場・仕掛けなどご不明な点がございましたらご来店の際に

若松響灘店スタッフまでお気軽にお尋ねください💗

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

【脇田海釣り桟橋】

<脇田海釣り桟橋 営業時間>

4月〜10月 午前6時~午後6時00分

11月~3月 午前7時~午後5時00分

(定休日・毎週火曜日)

(火曜日が祝日の場合翌日の水曜日が休園となります。) 

釣り桟橋料金… 大人1,000円、小中学生500円

駐車場代:大型車600円 普通車300円 二輪車100円

桟橋管理棟 TEL (093-741-3610)

※強風の際は、閉園しております。

https://waita-fishingpier.com/

【若松響灘店 営業時間】

【いつでもえさルア 好評営業中】

24時間いつでも使える無人店舗

店休日・営業時間外にお買い物したい時など

時間を気にせずにお買い物ができるようになるのでとっても便利!

ご登録は無料!営業時間内に店舗にて受付中!

(ご入店には「顔認証登録」が必須となっております🙇)

顔登録に必要なものは点!

①デジタルカードorバーコード付きのポイントカード

②顔写真入りの身分証明書

皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!

【インスタグラム】

毎週木曜日には若松近郊の釣り場の釣果情報も更新中!

人気商品・新商品の入荷情報もインスタグラムでお知らせします!

ぺぺぺのさとちゃんブログ☺バス釣り&ヤリイカ編

皆さんこんにちは!

ぺぺぺです🙂

今回は!久しぶりのバス釣り!🎣

春バスを求めて🌸

「柳川クリーク」へ行ってきました~✨

この日は風も無く気温も暖かくて

釣り日和りでした☀

岸際に投げて巻いていると…

可愛いサイズのバスが釣れました✌

まさか釣れると思っていなかったので

釣れて嬉しかったです!😆

 

スピニングタックルだったので、ルアーは

小型のクランクカラーは結構強め(笑)

春の訪れを感じました~🌸

 

この後の夕マズメもチャンスだと思い

頑張りましたが釣れませんでした。😞

 

湯川店にも今の時期におすすめな

バスルアー取り揃えておりますので

是非、お立ち寄り下さい🌼

次はサイズアップを目指して

頑張りたいと思います🔥🔥

 

 

そして、少し前の釣果ですが、、

今年大流行だったヤ・リ・イ・カ

雨の中、渋い中、頑張りました😂

 

大爆釣まではいきませんでしたが

食べられる分だけ確保できたのでよしとしました😂

エギはこの時、ルナホワイトの在庫が無かったので

パタパタの#深場グリーンで

次は春のアオリイカシーズンですね🌸

私の春アオリはいつでしょう!(笑)

以上、ぺぺぺからでした~😊