
| 【日付】 | 2026/5/30 |
| 【釣人】 | イシイのじいちゃん様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ |
| 【サイズ】 | 胴長40cm 1,925g |
| 【釣場】 | 山陰方面 |
| 【釣り方】 | エギング |
| イシイのじいちゃん様!お持ち込みありがとうございます😊
山陰方面にて、1.9kgのアオリイカと1.2kgのコウイカの釣果です👏✨ |
両方いいサイズですね😆👍
「今年7杯目」とコメントいただきました(≧▽≦)
お見事でございます🤗
またのお持ち込み楽しみにお待ちしております!
【削除禁止】

| 【日付】 | 2026/5/30 |
| 【釣人】 | イシイのじいちゃん様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ |
| 【サイズ】 | 胴長40cm 1,925g |
| 【釣場】 | 山陰方面 |
| 【釣り方】 | エギング |
| イシイのじいちゃん様!お持ち込みありがとうございます😊
山陰方面にて、1.9kgのアオリイカと1.2kgのコウイカの釣果です👏✨ |
両方いいサイズですね😆👍
「今年7杯目」とコメントいただきました(≧▽≦)
お見事でございます🤗
またのお持ち込み楽しみにお待ちしております!
みなさんこんにちは!
本日のおすすめ商品はコチラ!
XOOX クールドライアームカバー

既に、暑い日が続いているこの季節!
紫外線対策は必須ですよね!
このアイテムなら、接触冷感なので付けてる時でもひんやり❄
シンプルなデザインだから、どんな服装にもあいますよ🙆
ぜひぜひ、早めの紫外線対策におひとついかがですか😘
皆さんこんにちは!
釣りのポイント宇部小野田店です!
本日、5月30日は
ゴミゼロの日!!
という事で、恒例の海浜清掃を焼野海岸で行ってきました!








海岸のゴミ問題は釣り人にとって、決して無視できないものです。
釣具店である我々も、責任を持って取り組んで参ります!
皆様のご協力を宜しくお願い致します🙂🙂🙂

宇部小野田店でした!!!

| 【日付】 | 2026/5/30 |
| 【釣人】 | 石丸様 |
| 【釣魚】 | モンゴウイカ |
| 【サイズ】 | 胴長30cm 1,600g |
| 【釣場】 | 徳山周辺 |
| 【釣り方】 | エギング |
| 近郊エギングにて最大1.6kgのモンゴウイカの釣果です。
2.5号のエギで午前中にHITとの事です♪ |

こんにちは🌞ポイント周南店です🎵
本日、5月30日は
『ゴミゼロの日』
という事で先日、
粭島へ釣り場清掃に
行ってきました!🧹
プラチックごみやタバコの吸い殻、

ペットボトルを始め、

冷凍餌の空袋、

仕掛けの空パッケージ・糸くずなど、

明らかに釣り人が捨てたであろうゴミも
多数見受けられました。
また、糸くずには針も付いており
非常に危険な状態でした。

近年、釣り場のゴミ問題やマナーの悪さで
釣り禁止・立ち入り禁止になる釣り場が
非常に増加しております。
釣り場を守るためにも
ゴミは必ず持ち帰りましょう♪
未来に釣りを残すため、
ご協力の程、宜しくお願い致します🙇
今回ご紹介するのは梅雨時期にオススメの商品😁
レインウエアのメンテナンスに「ニクワックス」はいかがですか?
透湿防水生地用の洗剤と撥水剤です❗

特に撥水に関しては防水スプレーを愛用されている方もいるのでは?
スプレーもいいですが、この撥水剤だとムラなく綺麗に仕上がりますよ👌
梅雨時期は何かとレインウエアの使用頻度も増えますよね…
是非この機会に一度お試し下さい😊

| 【日付】 | 2026/5/29 |
| 【釣人】 | H 様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ |
| 【サイズ】 | 胴長35cm 1,500g |
| 【釣場】 | 山陰方面 |
| 【釣り方】 | エギング |
| 1.5kgと1.43kgの巨大アオリイカの釣果です😊
良型のコウイカも釣れてます♪ 昼間にHITしたとの事です✨ |
こんにちは🌞ポイント周南店です♪
〈新商品〉
【ダイワ】
『26ティエラIC』
入荷です✨

☆入荷番手☆
・150-DH
・150H-DH
・150HL-DH
・150H
ダイワの人気シリーズ「ティエラIC」の
2026モデルが新登場!!
是非店頭にてお手に取ってお試しください♪
ご来店お待ちしております😊

| 【日付】 | 2026/5/29 |
| 【釣人】 | きよのすけ様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ |
| 【サイズ】 | 胴長40cm 2190g |
| 【釣場】 | 山口県下関市 山陰方面 |
| 【釣り方】 | エギング |
| きよのすけ様‼立派なアオリイカのお持ち込みありがとうございます🦑
山陰方面にて2キロオーバーのアオリイカを筆頭に全部で3杯!! |
「かなり良い引きでした」とコメントいただきました😊
羨ましい~!!!😫💕💕
またのお持ち込み、楽しみにおまちしております♬