【新商品】鋭い歯・トゲのある魚もしっかりつかめる!!XOOX『フィッシュキャッチグローブ』

皆さま♬ こんにちわっ🤗

本日は・・・コレッ!持ってると便利!グッズのご案内です♪

鋭い歯・トゲのある魚もしっかりつかめる!!

XOOX

『フィッシュキャッチグローブ』

🌟マイクロファイバータオル付き

★すばやく着脱

★★マグネットリリーサー採用

★★★安全・耐滑・防水

右手用と左手用がございます!

是非!是非!!ご釣行のおともにご利用下さい(^_-)-☆

【新商品】 ガルプ サンドサーディン1.8インチ

みなさんこんにちは

バークレイの新商品

ガルプ

サンドサーディン1.8

が入荷しております。

ガルプの

ライトゲームの定番

ベビーサーディン

+

エサ釣りにも使える

サンドワーム

釣れる要素が満載です。

是非お試しください!

 

 

魁!柴田塾。 チニングにおすすめワーム編。

皆さんこんにちは😀

ポイント宇部小野田店 しばたです

 

お陰様で最近、お問い合わせも頂くようになってきました

フリーリグチニング🐟

そのなかで良く、どのワームがおすすめですか?

というご質問を頂きます😄

そこで今回はフリーリグチニングで

私的、オススメワームを紹介したいと思います😉

(あくまで個人的意見です、ご参考程度に)

 

早速ですが、一つ目は
ケイテック社のクレイジーフラッパー2.8インチ❗
メーカー様HPより
これは、チニングエキスパートの方達が
こぞって使われているワームで、定番中の定番。
非常に人気が高い割に、比較的まだ
手に入りやすいところが嬉しいです☺
動きは結構派手で、広い場所や初場所
状況がわからない時に、巻きの釣りでスピーディーに
探るのに適してると感じます。
注意点としては型崩れ防止の為
パッケージから出した状態だと
爪と触覚などがくっついてます。
このまま使用するとワームは全然動かないので❌
忘れずに切り離して下さい🖕
焦って支度をした時は、大体忘れている
チニングあるある😂 笑
2つ目は、コチラも
ケイテック社のリトルスパイダー3インチ
メーカー様HPより
クレイジーフラッパー同様
もともと、ブラックバス用のワームですが
コチラは、しばた的最強喰わせワームです
なら、これだけでいいじゃんってなりそうですが、
そこはやっぱり使い分けです😬
リトルスパイダーはアクション的には弱めの為、
小場所や付き場が判っているポイント
ある程度やり方が絞り込めた場合はメチャクチャ強いですが
初場所や広い場所などを探るには効率が悪いと感じる事があります。
とはいえ、必ず抑えておきたいワームに
間違いありません👈
クレイジーフラッパーとリトルスパイダーは
当店、今なら在庫御座います!!
3つめはダイワのシルバーウルフ
アーバンクローラー2.5インチ
メーカー様 HPより
これは最早、もりぞーさん監修という時点で間違いなし!
アクション的にはクレイジーフラッパーと
リトルスパイダーの中間といった感じで
巻きの釣りもリアクションの釣りもこなす
オールマイティーワーム
ですが、難点としては人気過ぎて手に入れにくい事。
私も、もう在庫有りません😥
もし、店頭で見かけた時にはマストバイです
新商品のアーバンシュリンプが
もう少しで入荷……するのかな?
っと、こんな感じでご紹介してますが
正直にいいまして、2~3インチほどのホッグ系や
クロー系ワームであれば結構なんでも釣れちゃいます😁 笑
是非、この時期に皆様も
気軽にチニングにチャレンジされてみては
いかがでしょうか!?

【新商品】波動とリアルなボディーでアピール★ダイワ『モアザン シーバスロデム ミニ』入荷!

みなさんこんにちわん🐶

ポイント新下関店おかふじです🧡

のご紹介です💡

ダイワモアザン シーバスロデム ミニ

タダ巻きでは小魚のような波動を発生🌊

ジャークでは左右に大きくダートさせる

ワインド釣法にも

ベイトフィッシュそっくり且つ

食べごろ感たっぷりのボディに、

水鳥の足ヒレ形状からヒントを得た

ダックフィンテール」を搭載✨

おひとついかがでしょうか!!

みなさまのご利用新下関店でお待ちしております☺🍀

【新商品】便利グッズ!「クーラーボックスが臭わない袋」

こんにちは✨

あると便利な商品が入荷しました🤩

 

クーラーBOXが臭わない袋

 

これがあれば使った後のお手入れもラクチンですよね‼

これは便利👍

こんなの欲しかったんですよね😉

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

当店のインスタも宜しくお願い致します💕

QRコードをクリックするとそのままインスタへ🎵

 

【BlueBlue】人気商品在庫あります

皆様こんにちは!!!

 

人気商品のご案内です!!

本日は

BlueBlue『ガボッツ』

 

ポッパー×ミノーのアクションを融合させた

ハイブリットトップウォータープラグです!

 

是非ガボッツでこの夏の水面攻略楽しんでください!!!

 

人気商品ですが、、店頭に在庫御座いますので

この機会に是非!!!💪💪

白水のうずうずフィッシング!! #38 弥栄ダムBIGBASS登場です!

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている

白水です(笑)

 

さて、、今回は!!

 

本日、TOP後の弥栄ダム

朝練に行って参りました!!

 

TOP50前行ったときはかなり見えバスも多くサイトが出来たエリアも

見えバスは殆どゼロで平和なベイトの絨毯が出来ていました。(笑)

 

っという事は!!

セオリー通りに一段下!

 

確実にこのエリアに魚は多いはずなので・・

石垣跡の壁沿いを

個人的「弥栄のエサ」で丁寧にズルズル引いていると・・・・

 

ラインが走り、、、

GOODなアフターバスがHIT!!

 

 

 

去年から見て頂いている方はご存じかもしれませんが・・

 

IF.ANKAR

が効くシーズンになってきました!!

 

上の写真は、同じカラーですがもぐもぐされすぎて塩やフレーバーが抜けています。

そのくらい今の弥栄にマッチしてるって事です!✌✌

 

 

フックはもっぱらダブルエッジですが、、

 

今回のロケーションは

フォールで魅せる!!というよりは

高比重verの素材感を使ってボトムで食わせる!!

方に分がありましたので

ずる引きの際は

お気に入りのフックを使って頂いてもOKです!!!

 

 

ただ、去年散々やりまくって、フックはこの

ダブルエッジ5/0に行きついたので

自信を持ってオススメします!!

(フッキングは勿論フォール姿勢もBESTです!)

 

と、、いうわけで

去年に引き続きルアーパワーに助けられた朝練でした!😳😳

 

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!!

 

魁!柴田塾。今日とてフリリグチニング

皆さんこんにちは😄
ポイント宇部小野田店 しばたです😊
お待たせしました!
今回もフリリグチニングですよー🐟
今回は、以前から気になって仕方なかった
防府市の佐波川まで足を伸ばしてみました🚗
釣れそう🤤
開始、一投目からガツガツアタリます!
しかし何か様子が違う🤔
回収してみると、ワームがガジガジにかじられて
フックに沿ってちょっと残ってるだけ😨
フグの仕業です🐡
その後、毎投そんな感じで
コリャワームがなんぼあっても足りないと思い
BOXをあさってみると
10年以上前に買っていたエラストマー製ワームの
メガバス バンピーホッグ2.5インチを発見🧐
試しに投げてみると、流石エラストマー素材!
フグがつつくもののワームは形が残ったままです😉
これなら戦える!
と思ったんですが、タイミングのせいなのか
肝心のチヌのアタリも得る事が出来ず😢
早々に諦めホームの椹野川に場所移動🚗
すると流石ホーム河川!
すぐに良型チヌが迎えてくれました🐟
仕掛けは7gフリーリグに
ワームはクレイジーフラッパー2.8
(カラーはボケジャコペッパー)
巻いて探る釣りでは最強のワームですね!!
リリースして次を投げると、着底と同時位に
ドンッと明らかに手元まで伝わるアタリ🤪!!
合わせを入れるとロッドがブチ曲がります🎣
でも引きはチヌではないみたい🤨
何度かリーダーを岩にすられながら
何とか足元まで寄せた魚は
バケモノみたいなマゴチでした🤣
コレは持ち帰りたい!
って事でまだ釣れたかもしれませんが、ここで納竿。
これからの時期、フグ対策も必要なようですね🐡
勉強になりました😄また行ってみます😉
ポイント宇部小野田店では
スタッフオススメチニングワームが
大充実してきております!!
中々手に入らないカラーもラインナップしておりますので
是非、ご利用下さいませ。
リグや、タックルにつきましてもチニング大好きスタッフが
揃っておりますのでお気軽にお尋ねくださいませ