ながいのみじかいブログ バスフィッシング!

みなさんこんにちは

 

 

チニングでチヌが釣れないながいです😎

 

 

誰かチヌが釣れるところ教えてくださいm(__)m

 

 

 

さて今回は近郊リザーバーへバス釣りに行ってきました!!!✨

 

 

 

初めに入ったポイントでいきなり見えバス発見!!👀👀

 

 

 

ふらふら泳いでいたので

 

 

 

回遊ルートにフリックシェイクを置きもぞもぞさせていると

 

 

 

ゆっくりと持っていきました!!

 

 

 

 

アフターですが45cmくらい!👍

 

 

 

 

偏光サングラスをかけていたので

 

 

 

 

一部始終を確認して落ち着いてキャッチ出来ました😎

 

 

釣りに偏光サングラスは必須ですね

 

 

 

5月28日(土)には偏光サングラスの受注会を開催致しますので是非遊びに来てください!!!!

 

 

 

 

その後も沈みものの際をふわふわさせていると

 

 

 

 

 

これもフリックシェイクのジグヘッドワッキー🎣

 

 

 

ラグビーボール体系のナイスなバス✌

 

 

 

48cmくらい

 

 

 

 

1時間ほどで2匹も釣れ大満足でした

 

 

 

それでは👋

 

 

 

 

 

 

 

グローブライト遠賀川バスフェスに参加して参りました!!

皆様こんにちは!!

うっぴーです😎

今回遠賀川で開催された「グローブライド遠賀川バスフェス」

参加して参りました!!

最新のロッドリール、ルアーなどなど

実際に触ってみて、どのような違いや特性があるのか

学んで参りました💪

まず、午前中は三宅プロのボートに乗せて頂き

三宅プロ監修のスティーズ「スターリングシャッド」

「スターリングツイン」の使い方を実演と解説で詳しく教えて頂きました😆

誰でも使えて、どんな状況でも使えるオールマイティーなワームとなっているそうで私も使ってみた結果良く動き、針もガイドが付いてい為、刺しやすく、とても使いやすいワームと感じました🎣

午後からは、陸でロッドやリール・SLPワークスさんの

カスタムパーツ・最新のルアーなど実演解説をして頂き

実際に使ってみて、従来のものからどのように

変わったのかを確認しましたがとんでもなく

変わってます😆

是非ご来店頂いた際は

スタッフ内野までお聞きくださいませ🔥

是非皆様のご来店をお待ちしております!!

 

白水のうずうずフィッシング!!#33 弥栄ダム行って来ました!!

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!

 

さて・・今回は!!!

 

弥栄ダムへ短時間釣行いって参りました!!!

 

 

デカい魚が居るスポットは複数見つけましたが、、

手持ちの装備では太刀打ちできず・・・・

 

ブラインドで可愛いサイズ水揚げでした!

 

そろそろシーズン本格するIF.ANKAR

ですが今年は水位少な目でもう少し・・・・みたいな雰囲気です。

 

 

しかし、今の状況で強烈にハマる釣りも絶対にあると思うので、、

探します!(笑)

 

今の予想では季節的にもギルロイドJrがかなり効きそうです・・・。

去年の写真ですが

この魚も去年の今日釣れた魚ですし・・・

そろそろ本格的にBOXインがオススメです!!

 

そして、、!

5/28().29()は

ZEXUS 2022NEW ITEM

展示即売会を開催致します!!

 

夜間の釣行での釣果アップに繋がるヘッドライトを

実際に手に取って体験して頂ける貴重な機会ですので

この機会に是非!!!!👍

 

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!

 

 

 

土居ちゃんのいっ釣行きますか!「弥栄ダムのアフターバス事情」【226】

皆様こんにちは!

今回は久しぶりの弥栄ダム

TOP50のプラクティスがひと段落したので久しぶりに弥栄ダムの状況確認に行ってきました!🧐

 

弥栄ダム結構季節が進行していて、アフターのバスが多くなっておりましたよ!!

なので、狙うのはアフターから回復しようとしてるバス👍👍

ならどこで何を食ってるか?を考えてアフターバスを狙っていきます!

この時期のアフター回復バスは岸際でエビ🦐を食って回復をはかる事が多いです😆

なので、基本的に弥栄ダムのアフターの時期強いルアーのはこんな感じ✨

すごく軽いスモラバや沈む虫系のワームです。

これをえびが居そうな石や隙間、枯葉などが有る場所の岸際に入れてアプローチしていきます。

するとこんな感じでアフターだけどうろうろしてご飯を探しているバスに巡り合えました!

釣れたのは今話題の「サイコロラバー」でした!

宜しければこの時期の気難しいバスに是非参考にしてみて下さい🤗

 

 

 

【新商品】サハラ2000S/C2000SHG入荷致しました!

HPをご覧の皆様こんにちは!

ポイント新下関店です🐣💕

 

シマノサハラ2000S/C2000SHG

入荷致しました‼

初心者でも手に取りやすい価格と、

熟練者も納得のスペックで

多くのアングラーに愛されているサハラ😍

初搭載されたネジ込み式ハンドルとの相乗効果により、

優れた感度やストレスのない巻きごこちが実感できるはず🎶

ぜひご活用くださいませ😉❤

新下関店でお待ちしております!

魁!柴田塾。 またまたフリリグチニングへ

皆さんこんにちは😀

ポイント宇部小野田店 しばたです☺

 

今回も、今ドハマり中のフリーリグチニング🐟

今回は、仕事帰りの寄り道釣行🚗

厚東川の初場所へエントリー😁

 

到着して直ぐは、とりあえず前回釣れた

リトルスパイダー3インチ+ストレートフックに

7gシンカーの組み合わせ😉

 

遠投すると、一発で根がかり…

リーダーロスト…組み直し😭

 

あーもう時間少ないのにー

 

初場所で地形が分からない為

今度はクレイジーフラッパー+オフセットフックに交換

ボトムを巻きで探ります

 

1投目

チーバス君😁

 

そして数投目で、ガチーンときました!

ドシャローの為、めちゃくちゃ走ります🎣

パンッパンのキレイな40㎝程のチヌでした😁

フックの使いわけホントに大事

あー癒されました、帰ります🚗

 

短時間でも釣果が出やすい

フリーリグチニング

ホントにお勧めです!釣り方は

最寄りのポイント宇部小野田店までー笑