【再入荷】ゼッパー80S再入荷!

 

こんにちは!ポイント山口小郡店です。

 

ブルーブルーより

 

ゼッパー80S

 

再入荷しました!😊

 

港湾などの小場所で使いやすい

 

80mmサイズ!

 

水深のある岸壁エリアでもGood👍

 

ご来店お待ちしております!

【新商品】ワンタッチで取り出せる!『イカメタルリーダー・オモリグリーダー』入荷!

みなさんこんにちは💕

ポイント新下関店です🎶

入荷致しました🙌

 

夜の船上でもワンタッチで取り出せる✨

ヤマシタ『イカメタルリーダーオモリグリーダー

エダス部分を糸の伸びが少ない

エステルラインを採用で、

小さなアタリも伝達されやすい⚡‼

イカメタルリーダーは、釣り方に合わせて選べる、

「シングルエダス」・「ダブルエダス」の2タイプあります!

おひとついかがでしょうか❕❗❔

新下関店でお待ちしております🧡💜

🍀🌈✨🌵🎶🍀🌈✨🌵🎶🍀🌈✨🌵🎶🍀🌈✨🌵🎶

ラインお友達登録はお済みですか?

不定期ですが、クーポンがGET出来ます!

SALEのご案内・釣果情報人気商品の入荷案内も💋

ご登録はこちらから!!

↓ ↓ ↓

友だち追加

🍀🌈✨🌵🎶🍀🌈✨🌵🎶🍀🌈✨🌵🎶🍀🌈✨🌵🎶

白水のうずうずフィッシング!! #28 『弥栄ダム前線』今、この釣りがアツい!!

皆様こんにちは!

ブログ執筆中も

釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!(笑)

 

 

さて、、今回は!!

というか、今回も!!

弥栄ダムへ行って参りました!!(笑)

 

今回はタイムリミットがあったので短時間勝負!!!

狙いはスポーニング終盤の魚。

所謂アフターの個体です!!

僕の中ではコンデションが良くても、

一回産んで、完全に回復するまではアフターという認識です

 

 

そして運よく前回の釣行で45㎝クラスまでの魚の傾向を見つけていたので、

 

今回は長さ狙い!

季節感の早い個体を狙って朝一は

立木のクランクベイティングと、

光量が少ない時間のプロップベイトで攻めていきますが

 

無の状態が続き、

タイムリミットも迫ります・・・・😰😰😰

 

 

このままでは何の収穫も無く終わってしまう。。という事で

 

前回の釣行で得られたヒントや地形をほんの少しだけずらして

日光の入り方等も考慮してスポットにエントリーします!!

 

フリーリグで流しますが反応が無く、

最近めちゃくちゃシーズナルな

2.5gミドストを投じると・・・

 

55㎝OVER 2250g

のBIGBASSに巡り合えました!!🙌🙌🙌

 

 

最初はニゴイがミドストを食ったのかと思うほど強烈な引きで

終始ヒヤヒヤでした(笑)

しかし、、この時期に余裕の2キロ越えはやっぱり弥栄湖、夢があります!

 

改めて、、良いバスでした(笑)

 

 

 

そしてその後似たようなスポットに行く時間はないのでエリア内でさらに季節の進行が早い場所にエントリー!

 

2.5gジグヘッドに

ハドルファットエラストマー2.8のコンビ!!

ロールさせると嫌がると感じたので、

地形に沿わせるようなテンションフォールでビンゴ!でした!

 

 

今回はサイズとコンデションが予想通り!

970gの嬉しい魚でした!!

 

 

そして、、、

最近活躍中のハドルファットエラストマーは

ミドストのロールアクションレスポンスがめちゃくちゃ良いのに

ただ巻きをするとロールせず、テールだけをパタパタ動かして泳いでくれるので

弥栄湖の様なベイトが定まらないところでは

一人何役も出来る

このワームはめちゃくちゃ重宝します!!!

 

そして、、2.5gジグヘッドの釣りが今めちゃくちゃアツいです・・・🔥

 

 

という事で、

朝の短時間でしたが弥栄湖ボート釣行きっちり楽しめました!!

 

 

皆さんも是非レンタルボート等で弥栄湖ボートにチャレンジしてみて下さい!!

 

本日も最後までご覧頂き有難う御座いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフオススメ】うずうずのオススメジグヘッド!

皆様こんにちは!!

うずうずです!!

 

最近弥栄湖で好調の2.5gジグヘッドのミドストですが・・・・

 

どんな針を使っているの・・?

というお問合せを良くいただくので簡単に紹介させて頂きます!!

 

コチラ!!

 

デコイさんの

プラスマジックガードVJ77です!!!

この針に出会って殆どこれ一択で使っているのですが、、

本当に満足しています!!!

 

皆さんも是非、使ってみて下さい!!

釣り研修行ってきました!~遊漁船『松風』SLJ~

皆さんこんにちは😊

今回は店休日を頂きまして

社員釣り研修に行ってきました‼

2022年は遊漁船松風にお世話になって

イサキ狙いでSLJを行いました✨

船が大きい!!

両サイドにたくさんのロッドスタンドルアーホルダー

付いていて、とても便利で使いやすかったです👌

💥ポイントに到着💥

みんな必死にジグを巻いています!

しかし、最初に竿を曲げたのは、

反対側でタイラバをしていた西内さん(笑)

めっちゃ楽しそう😂

良型のアコウをGET👏👏

朝方は緑色のラバーが効くようです🐟

ここでのイサキ釣りは少しコツがあるようで

船長がお手本を見せてくれました😎😎

ちなみに今日1番の大きさです(笑)😂

そのあとはみんな少しずつコツを掴んで、、、

キタキタ!!!!!

全員揃って存分に引きを楽しみましたとさ👍

いよいよイサキシーズン開幕ですよ!!

釣り方やおすすめのジグなど当店スタッフまで

お気軽にお声掛けください😆

船内のご案内

 

中は広く、寝れるスペースクーラー電子レンジ電子ポットなど

完備してあり、快適な空間となってました😍

遊漁船『松風』松澤船長 TEL090-8068-6165

👆遊漁船へのお問い合わせは上記電話番号まで👆

 

 

 

 

 

 

【新商品】話題のスルッパからSS・SSSサイズ登場★

HPをご覧の皆様こんにちは😊🧡

ポイント新下関店です‼

 

新商品入荷のお知らせです🎉

スルッパ SSSSSサイズ❕❕

ルアーをスマートに収納し、

名前の通り、簡単にパっと出せる

S・M・Lサイズもございます👍

ぜひお試しくださいませ🎶

🌈🌟🌺💗🍀✨🌈🌟🌺💗🍀✨🌈🌟🌺💗🍀✨

ポイント新下関店の

公式インスタグラム開設しました😍🎉

商品やイベント情報、スタッフの釣果情報、

最新の情報を更新していきます🎶✨

フォローはこちらから!☀

☟☟☟

ぜひフォローよろしくお願いします🙌

🌈🌟🌺💗🍀✨🌈🌟🌺💗🍀✨🌈🌟🌺💗🍀✨

ながいのみじかいブログ 阿武川ダムでバス釣り

みなさんこんにちは

 

ながいです😎

 

 

今回はレンタルボートを利用して阿武川ダムへバス釣りに行ってきました!!

 

 

レンタルボートはLabuフロンティア協会さんにお世話になりました!

利用時はルールやマナーを守りましょう!

 

 

大きいサイズも出ているという管理人さんの情報

 

 

               +

 

 

 

開始早々山口店の原田さんが釣ったのでこれは期待大か!?🤩

 

 

と思いましたが強風に苦戦し💨💨

 

 

 

4インチグラブのフリーリグで1匹と

 

 

 

エスケープツインのヘビダンで一匹で終了となりました!

 

 

 

また挑戦します🔥🔥

 

 

 

それでは👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オススメ】アジングに!「AJ-R 2インチ」

こんにちは😁

今日はおすすめしますのは💁

アジングにおすすめワーム😆

ベイトブレス

✨AJ-R 2インチ✨

当店スタッフのおすすめ品‼ 実績あり‼

ぜひ今からのアジングシーズンに

お試しなってみてはいかがでしょうか?🐟

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

当店のインスタグラムも宜しくお願い致します😊

QRコードをクリックしてもらうだけで

インスタへ移りますので

フォロー宜しくお願いします❤

 

 

【土居オススメ】弥栄ボートで釣れたフィネスティックがオススメ!!

今回のおすすめ商品は弥栄ダムボートで好調だったフィネスティック!

リグはダウンショットでキモは少し重めのシンカー!

リーダーは短めでリアクション的な感じがgoodでした👍✨

弥栄ダムボートに行く際は是非使ってみてください!!🚣🚣

 

【お知らせ】

明日5/10(火)は研修の為

店休日とさせて頂きます。

 

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして

申し訳ございません🙇‍♀️