夜ハゼ五目好調!

夜ハゼ五目好調!

釣り人 スタッフいわきり
釣行日 2014年06月20日
掲載日 2014年06月21日
釣魚 ハゼ キス ワタリガニ
大きさ 長さ15cm
釣り方 堤防投げ釣り
釣り場 神奈川県横浜市金沢区 野島周辺
そろそろ釣れるころかな?・・・・と、仕事終わりにチョイ投げ竿を持って野島周辺を散策。

イソメを付けてほうってみると?


やっぱりいました!夜ならではのナイスサイズのハゼ!!
また、この時期ならではの 「ワタリガニ」 もたくさんいましたよ~☆

ハゼも12cm~15cm程度で大型揃いでした☆

昼間は5~6cm程度の小型の「デキハゼ」が釣れますが、 大きいのを釣りたい方には断然夜釣りがオススメです!!

途中からハゼよりもカニ釣りに精を出してしまい、数を伸ばせませんでしたが、2時間程でこの釣果!!大変オススメです!

いわきりイチオシ!明るいヘッドランプ!