昼からサバ絶好調!

昼からサバ絶好調!

釣り人 スタッフいわきり
釣行日 2014年09月29日
掲載日 2014年09月30日
釣魚 サバ
大きさ 長さ35cm
釣り方 ソルトルアー(ショア)
釣り場 神奈川県横浜市金沢区
お休みで近所の海辺を散歩していたら、昼の1時だというのに水面で爆ボイル!!(画像は静かな水面ですが、水柱があちこちで上がっては消え、上がっては消えを繰り返してました)

急いで竿を取りに帰り、再出撃!!現場に着いたのは5時でしたが、まだまだボイル継続中でした!!

小型のメタルジグやスピンテールを投げ込むと、タイミングよく魚の群れが通過すればすぐにHIT。


帰ってさばいてみたら、お腹の中はシラスでパンパンでした。ルアー以外ならサーフトローリング(弓ヅノ)で狙うと簡単に釣れると思いますよ☆