こんちゃん釣りブログ@アマオニ船!

こんちゃん釣りブログ@アマオニ船!

投稿日 2017年03月02日
投稿者 ポイント横須賀大津店 今野雅史


皆様こんにちは

大津店スタッフ今野です。

今回は三崎港


えいあん丸


さんから


アマダイ





オニカサゴ


狙いで出船しました!

メンバーは

都筑店から井上代行

港南台店から藤井さん、林さん



佐原店から田口さん、太田さん

長後店から上原さん

千葉ニュータウン店から富松店長、高原代行

文庫店から阿部さん

そして私の10名でした!

いざ出船!!天気は曇り空、北風そこそこ。


私の自慢の


フォースマスター800


が出番を待っています


いざ釣り開始!!仕掛けはこれ↓


エサを付けて…ポイ!


しばらくするとちょこっとアタリが!


アマダイではないなーと思いつつ巻き上げると正体はおなじみの彼(笑)

しばらくアタリなくなったので今度は今話題の


『ディグアーム』


を使用!!


重さは60号と80号を用意


とりあえず海底をボコボコ掘り起こしてチョット巻いて、そのまま待つ…

すると何者かがヒット!

正体はホウボウ。ディグと同じサイズ(笑)


ディグ友


??


横で高原代行がすっごいなっっがいヘビや良型のコチを釣っていました!(笑)



ディグでアタリが無くなってしまったので元の仕掛けに戻すと…

ガツガツと明らかに今までとは異なるアタリ!!!巻き上げると?



アマダイキター!!





小ぶりだけどしっかりアマダイのアタリと引きでした!!

更に釣果を伸ばすべく、素早く仕掛けをイン!!

すると今度はさっきより


ガッツリ強いアタリ


が!!


ヨッシャ―!!!良いサイズ!!

次は130M付近の深場で鬼退治じゃー!!


エサをしっかりつけて。


いざ!!!

と、底をとってしばらくすると何者かの反応!!



アラをゲット!!


えいあん丸船長曰く、鍋が最高だそうです!


幸先良いスタートでしたが、その後はびっくりするぐらい静かな海に…餌すら盗られずお手上げ状態!

帰港し、みんなで写真撮影!!



2匹のアマダイと愉快な仲間たちをゲットし、アマオニ船終了です!!!


ちなみに釣れた魚は全部鍋に入れて美味しく頂きました!!




アマダイはふわっふわの身でとろけるような美味さで、

アラ君は身が引き締まっていて、鍋にいれても身崩れが無く、ダシも出て非常に美味しかったです!!!


ごちそうさまでした!!

シーズンは終盤ですが、まだ釣果出ているようです!!

是非皆様もアマダイ、オニカサゴ釣り行ってみて下さい!!








LINE@アカウントにてお得なお届けします!!











LINE限定の釣果情報・入荷情報などのマルトク情報をGETしましょう!!








お友だち登録お願いします!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









友だち追加数



2017沖釣り





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀大津店

神奈川県横須賀市三春町4-1-5

046-828-1161