くまさん!船に乗る!『スロージギング!第4回戦!!』

くまさん!船に乗る!『スロージギング!第4回戦!!』

投稿日 2017年04月22日
投稿者 ポイント博多諸岡店 くまさん


こんにちは








焼き鳥ではセセリが大好きな諸岡店のおばさんパートのくまさんです

行って来ました、スロー

時化で雨の予報がビックリするくらいのベタ凪でした!!

しかし予報で25度という最高の気温だったのでルンルン張り切って半袖で行ったら

しっかり雨は降るし14度だし震えながら釣りました…涙

今回お世話になったのは神湊漁港から出ている


第十八勇正丸DREAM


さんです。

船がぶちデカかったです。

今回は船長にタックルを貸して頂きました。

ディープライナー・ロジカル#3です。

ソルティガ15H

ジグはシーフロアコントロールのクランキー170gです。

この日は沖ノ島へ行き、水深は70~100だったのでこの重さにしました。

前日まで雨だったので海濁ってるかな?曇りだからこれかな?と、グローを選びました

釣れんっす。ぶちシブいっす。

シルバードットグローに交換したら…

来てくれました

しかしこの後根がかりでこのジグは旅に出ました…

その後は色んなジグを試しながらシャクリ続けて


ゴンッッ!!!




途中軽くなったので抜けたかな?と思って巻いていると最後に大暴れして上がって来ました、大本命のアコウちゃん

実はですねフックはお手製でした。

使えて良かったです。

(ズーム禁止!!!笑)



1800gでしたぁぁぁぁ





ドリームさんは設備がすばらしかったです

魚探は大きいのがついていたし、ドリンクホルダー付きのくつろぎスペースもありました

なんとエアコン付き!!!!!

夏の暑さの中でも頑張れそうです


広くてフラットになっていたので釣りもしやすかったです

男性の方は海をバックに解放的に用が足せますね

女性用もありました

そしてそしてなんといっても船長が


若い!




イケメン!!




優しい!!!




楽しい!!!






私が「ヨッシャーきたー!!」と巻き巻きしてリーダーまで来た頃船長がビッグスマイルで笑っているので

(あぁ…喜んでくれてる…)と思っていたら珊瑚でした。

爆笑されました。

という感じで1日楽しかったです。

潮が動かずシブい釣果となりましたがハイピッチを教えて頂きまた1つステップアップ出来ました

※くまが釣ったかどうかは、ご想像におまかせいたします…

アコウちゃんは脂がのってぶちウマでしたー

12日にも乗る予定だったけどシケ娘パワーに惨敗してしまい出船出来ずでしたが、また月末頑張ります

雨が降ってもシブくてもとにかく楽しい!!!

ビッグフィッシュを釣る日までまだまだやるぞー

以上!

今年こそは痩せたい

くまさんでした。
































お友達登録お願い致します!





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551