いずみんのニコニコ釣り日記~北限イサキ!~

いずみんのニコニコ釣り日記~北限イサキ!~

投稿日 2017年04月28日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 いずみ



みなさん こんにちは~~っ!

ブログに登場するのはとっても久々です!いずみですっ(^0^)

今シーズンの真っただ中!大倉代行と


イサキ釣り


へいってきました~



片貝港の第一二三丸さん


に乗船しました!!

当店からは片道1時間20分くらいの距離です!




ビシ60号





つかいます!

第一二三丸さんはライトイサキもできます!その場合は

40号

で!


水深30~40m

くらいです。

電動持っていきましたが手巻きでもOKですねっ





はじめてのイサキ釣りで、タナを合わせる釣りは苦手なわたしだったんですが、

船長さんがすご~~く的確なアドバイスをしてくださり、ポツリポツリと釣れました!







型がいいのもチラホラ。。。ダブルヒットもありました!

しかしへたっぴなので、仕掛けの手前まつりが多く仕掛けをダメにしまくってました(T0T)

ハリス切れも結構あったので仕掛けは多めがいいですっ!


カラー針

がよく釣れましたよ★




開始後すぐ釣り上げた大倉代行ですが、その後潮のながれのためかなかなか釣れない。。

がんばってます!


コマセを振って巻き上げたあとに、数秒待って魚に食わせる時間をつくることが大事!

とのアドバイスいただきましたっ!





あとはひたすらイサキの釣れるタナを探すっっっ!!!




大倉代行も良型のイサキを釣ってました!!!

第一二三丸さんは残り二時間くらいは、

ハナダイやメバル

を狙います!

そのためハリス2号の仕掛けを用意しておくといいですよ!

イサキは仕掛け2号以下がオススメです~

真鯛もつれました!

船長さん曰くこれはハナダイではなく

マダイ

とのこと。








めっちゃきれいなんですけど!!!!





釣堀以外でマダイを釣ったのが初めてで感動しました(笑)


初心者でも優しくレクチャーしてくれる第一二三丸さんおすすめです!




みなさまもシーズンのイサキ釣りへ行かれてみてはいかがでしょ~か!?(^^)

外道もさまざまでとっても楽しいですよ★

ではでは、いずみでした~★



【2017沖釣り】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151