喜族オオタ氏の釣行絵巻!!~パラダイスは何処へ??~

喜族オオタ氏の釣行絵巻!!~パラダイスは何処へ??~

投稿日 2017年04月28日
投稿者 ポイント小倉湯川店 太田




みなさんこんにちは!!




ある程度惨敗の傷も癒えてきた

湯川の喜族オオタ氏です。



今回は釣行2日目!!


前日までは最上流の流れ込みで爆釣でしたが・・・

前回のブログはコチラから


喜族オオタ氏の釣行絵巻~ハートテール炸裂!!~



本日は完全に沈黙!!!


おまけに晴天無風・・・・



全く食い気もなくバスもいない・・・



昨日のパラダイスはどこへやら・・・・

クランクベイト・スピナーベイト・シャッドテールワームなどを全部試しますが ・・・


かすりもしない・・・・

何気なしにウキゴミの下にいるかと思い


ブルフラット4.8の28gテキサス(パンチング使用)

すると


一投目からバイト!!

フッキングはびっくりフッキングになってしまた為


バスはゴミ下から引きずり出すも空中でさようなら・・・

これはもしやと思い!!

ダム全体の


ウキゴミのあるスポットのランガンを決行!!



※この日2万歩程歩きました

するといとも簡単に!!




40UP!









更に!!


二日間の最大となる45cm

喰い方もこの通りガチ食いです!!

この二匹に共通する、ウキゴミに対してのルアーの落し方は

シンカーの重さで一気に落すのではなく






落ちるか落ちないかぐらいの重さ


にして



ゆっくりと落す事!!

こうすることにより虫やカエルなどが

ゴミの下に入ろうとするような動きをが出ますので



バスもその下で待ち構えています!!

当たりもゴミを抜けた瞬間に出たので、この方法のパンチングも試す価値ありです!!











是非ともお試しください











さあ次は何を釣りに行こうか!?


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181