フジモンの釣行記 その10「フカセプロへの道編」

フジモンの釣行記 その10「フカセプロへの道編」

投稿日 2017年04月29日
投稿者 ポイント米子皆生店 藤本



みなさま、こんにちは(ー_ー)!!

お久しぶりの藤本です

最近米子皆生店スタッフでブーム中のチヌ釣り

もちろん、私もウズウズしていたので行ってきました!!

いや、3回目の挑戦です・・・

1回目・・・島根半島の地磯に渡船で向い、かけるも釣れず。

2回目・・・境港の一文字に渡るも釣れず。

3度目の正直ですっ!!!!

今回釣りのお兄さんこと山中師匠に教えていただこうと

無理を言って付き添いをお願いしました(ー_ー)!!

エサを練ります

今回使用したのは

☆制覇チヌ

☆麦黒鯛

☆生さなぎ黒鯛

☆アミエビ少々(ねばりが出ます)

☆麦900g

☆生オキアミ

☆オカラ



エサ混ぜも、お店で出来ますよ♪

※ご使用後は次のお客様のために水洗いをお願いします。

よしっ!!!

釣れる事を信じ、釣場へ到着

釣るぞーーーー!!!

事前にお店で藤本フカセ基本セットを手に入れました。

山中師匠に教えていただき、さっそく試行錯誤しながら仕掛けを組み立てます

初心者藤本ここでだいぶ時間を費やしました。

早く投げなきゃ♪投げなきゃ♪

撒き餌を打ってもらい、投入♪

うん????ウキが沈んだぞ

きましたーーーー!!!フグ

魚はいます!きっとチヌもいます!!信じてます!!!

おや??

山中師匠のウキが沈みましたよ?

チヌですよーーーーーーー!!!

今がチャンスではありませんか!!!!

逃さないこのチャンス!!!掴んでみるこのチャンス!!!

ウキ沈みました!!!!

この引きはチヌに間違いありません!!!

しかし・・・

初心者藤本竿を捌ききれず・・・

もう少しのところでバラシマシタ。

チヌは見えていたんですよ?

そこまで見えていたんですよ?

負けていられません

次!次!と投げ続けていると

きた!きた!きた!

ボラ・・・・。

このあとチヌの姿を確認することは出来ませんでした・・・。

必ず4度目の正直を願って納竿。

めざせ!フカセ名人と呼ばれるその日まで・・・。

また行ってきます





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151