なかいぇいスタイル【ティップランエギング】

なかいぇいスタイル【ティップランエギング】

投稿日 2017年05月17日
投稿者 ポイント熊本富合店 店長 なかいえ





ハッ!!!!!

この視線は!!!!!!

と言う事で、

ブログをご覧の皆様こんにちは★

今回のなかいぇいスタイルは

人気急上昇中の釣り!


ティップランエギング



です!

お世話になった遊漁船さんは

中田港より出船の



舞姫さん


詳しくはこちらを












今回は午後便(13:00~)で出港

午前便で出られていたお客様に

話を覗うと・・・

水潮がきつく

何とか1杯絞り出した・・・

との事

出船前から不安がよぎります・・・

先ずは、20m以下のシャローエリアからスタートします。

ベイトはしっかり入っており、期待できましたが、

やはり水潮の影響なのか反応が無い・・・・

船長のひらめきで深場~浅場に掛けて流していくと

単発ですが同船者にヒット!!

この後もポツリポツリと釣果が!!

私も!



ヒットエギは、


デュエル)フラッシュフィンTR30g

ケイムラマーブルピンク



*私は活性を見る為にパイロット的に使ってます。

一杯目は、モゾッとした後に

そのまま引きこむような

アタリを合わせ見事ヒット!!

700g~800g位でしょうか・・・

その後は一時沈黙

やはり水潮の影響がきつく

なかなかアタリがありません・・・。

船長も、上げ潮に賭けましょう!!

と私たちのテンションを維持してくれます

そして夕方5時を過ぎたころ

船長とっておきのポイント

アオリイカのフィーディングスポット

に入ると・・・

三連発!!



一枚は時合だったので撮り忘れました(笑)

ヒットエギは、ダートマックスTR40g

レッドパープルレッド

+

あわびシート

超ギャラクシーブラックの上下貼

アタリは、ソフトタッチの後のプンッと

穂先が戻るきもてぃ~アタリ!!

最後にプチラッシュがあり

約1名(流団スタッフのあの方です)

を除いて2杯以上の釣果!!







最終釣果は・・・船中11杯!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671