スタッフ水永のたまには沖釣り紀行

スタッフ水永のたまには沖釣り紀行

投稿日 2017年05月19日
投稿者 ポイント延岡店 水永

こんにちは

久しぶりの

釣行日記です。

何年ぶりでしょうか?

どうしても

船釣りは船酔いが酷くて

苦手意識があったのですが、

今回は

大好きなイサキがメインターゲットだという事で

日向店スタッフと共に

細島商業港より

遊漁船の吉孝丸さんを

利用して

門川沖のイサキ釣りに行ってきました

朝の4時半過ぎに出港した船は

門川の磯釣りで有名な

枇榔の東側を目指します。

今回のタックルは

本当に

久しぶりに自前の竿

ダイワの剣崎という竿で

30号の390という

最近ではあまり見られない

長竿を使います。

電動リールは

店長にお借りした

ダイワのレオブリッツの300

これに

PEの3号?を巻いたものを

メインタックルとし

天秤仕掛けで狙います。

カゴはサニーのパカットカゴ3Lを使い

天秤はyosimiの夢の天秤を使用し

鉛は40号をメインで使用しました

また、仕掛けは

タナが良くわからないので

めんどくさがりの

私としては

三本針で

針はチヌ針の2号

ハリス3号をチョイス

少し

針が小さいかと思いましたが

塩焼きサイズなら

これで充分だと判断しました。

数投目で何とか

小さいアタリをゲットして

塩焼きサイズを釣り上げる事が出来ましたが

なかなか

サイズアップが出来ません

船頭も

あちこち

移動して

なんとか釣れる場所を変えてくれるのですが

サイズと数が出ません

ちなみに

前日はかなり釣れたようです!

釣人のあるあるばなしですね!

あちこち

移動をする中で

胃が

やられ

案の定


戻しては

食べ

戻しては

食べ

皆さん

気持ち悪くなっても

食欲は

無くならないもんですね!

自分で自分を褒めたい!

おかげで

納竿の

二時までには

なんとか

塩焼きサイズではありますが、

8匹のイサキをゲット!

中には

サンノジやクロの外道も

当たりましたので

まあ、それなりに楽しめたと釣行となりました。

これからが

イサキの本番にもなろうかと思いますので

是非

その際は

当店に遊びに来て下さいね

お待ちしております。

次回につづく?

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651