トレジャーハンターTA-BOWの開拓Diary~Vol.8~

トレジャーハンターTA-BOWの開拓Diary~Vol.8~

投稿日 2017年05月19日
投稿者 ポイント米子皆生店 髙瀨



皆さんこんにちはー

最近、



アオリイカ



の釣果をよく耳にして

エギングに行きたくてウズウズしておりましたが

昨日行って参りました

一日中、地磯を歩く覚悟でAM3時に釣り開始

今回は



惣津方面から恵曇方面



に移動しながら

場所覚えも兼ねて地磯めぐり




惣津方面


は風の影響で少しやりずらかったですが



墨跡はしっかりと有りました


!!!




恵曇方面


では先行者が多く、地磯を巡りましたが

アタリが無く先行者のしゃくり方を観察していたら

2名の方が



良型アオリイカ



を掛けられてましたヽ(^o^)丿

③そして午前7時頃辿り着いたのが



片句方面の地磯



!!!






藻が大量にあり



遠投からのシャロー



を狙うイメージで挑戦!!





ここにきてやっと



アタリが!!!!


磯歩きの疲労も一瞬で吹き飛ぶ一杯!!!!

サイズは


秋イカ?!


と思うような

500g前後

の小型でしたが

嬉しさは2kg級でした

ヒットエギは「


墨族 VE-22EDN




オレンジレインボー

4号

」でした

それから歩き回りましたが次が出ず納竿

だんだんと出雲から七類方面へアオリイカの回遊があるようです!

また、エギカラー、場所等詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください

ではでは、次回も新天地開拓に向けて歩き回ります




次回も乞うご期待下さい


さて、いよいよ来週末5月28日(日)は



Clean  up弓ヶ浜


と題した



釣り場清掃イベントを開催致します!!





ご参加されたい方、おられましたら



お近くのpointスタッフまで

お気軽にお声掛け下さいませ(^O^)







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151