一魚一会「ボートエギング研修②」

一魚一会「ボートエギング研修②」

投稿日 2017年05月19日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 古賀


HPをご覧の皆様こんにちは。

鳥栖店古賀です。

今が最盛期を迎えております


ボートエギング


にまたまた行って参りました(^^)/




今回も長崎県松浦の久原より出ております



Eフレンズ


さんにお世話になりました!



5/18  朝6時半出船!


今回使用しました主なエギはこちら。




・ EZ-Qダートマスター









・EZ-Q キャストのノーマルタイプ



快晴+凪状態であったため、沈下速度の遅いノーマルタイプのエギが大活躍でした

今回も



「払いの釣り」



に挑戦しました!


豊福さんのブログでもおなじみ、潮の流れにエギを乗せてラインでエギの着底からアタリまでを取り、

微妙な変化を見極めるゲーム性の高い釣りです。



しかし、 朝方は水質が濁り気味であったためイカの活性も低くなかなかアタリません

日も少し高くなり、船も沖のほうまで出てきますと



水質も徐々にクリアになりヒット数も増加!



皆さん続々と釣り上げていきます。

そんな中古賀・・・・。

沈黙・・・( ^ω^)

噛みあとはあるもなかなか乗らず・・・。

頭をよぎる

ボウズ

の不安

だがしかし!

イカの神は私を見捨ててなかった!

帰港まで1時間を切ったころ





HIT!!



ヒットエギは


EZ-Qダートマスター




藻場マスター


!!



実はこのイカの後ろをついてきていたでっかいイカがいたのですが、残念ながら釣り上げることができませんでした。





釣れたイカはお刺身でおいしくいただきました



当たり日には

2㎏以上

の大物も出ているボートエギング



最盛期を迎えているうちにぜひ挑戦してみてください!!

それでは~|д゚)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261