今回の船釣りは?

今回の船釣りは?

投稿日 2017年05月20日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 富松

どうも!!

最近、釣果が右肩上がりになってきたトミマッティーです。

本当?

ちょっとです。

あまり調子に乗るとすぐに右肩下がりになるため、調子に乗るのはこれくらいでやめておきます。

今回も初めての船釣り根魚五目。

同行者は当店一番の船釣り名人和泉さん。

前回の一緒の船釣りでは….。

完敗。

次こそはという思いで今回絶対に負けられない戦いが。

毎回一人で闘争心むき出しです。

今回はお世話になった船宿さんは勝浦港から出船する


「初栄丸」


さん

船も綺麗で快適に釣りが楽しめます。

船長も気さくな船長です。

この通り。

写真は船長です。

写真の撮り方を教わりました。笑

朝4時50分に出船しポイントまで20分

水深も30m~70mのポイントで行います。

餌はカタクチイワシとワカサギを準備してくれています。



上がワカサギ、下が方口イワシ

そして仕掛けは胴突き仕掛け

根魚にはマッシュボール

1人勝ちしようという魂胆です。

はいチーズ。

ん?あれ?

活かしバッカン?

そうです。

GINPAKU!!

やっぱり活き餌。

もう一人勝ちになった気分です。

でもやっぱり最初は名人です。

私よりも先に本命をゲット!

しかも最初から尺越え。

マジ羨ましいと思いながら内心はすでに焦りが(-_-;)

そして私にもようやくアタリが。

でもちょっとカサゴにしてはよく暴れている?ん?

でーん!

尺メバル!

一安心!

それからも立て続けに良型メバルを追加。

しかし本命のカサゴは釣れない。

焦る。

ようやくカサゴか?と思いなが上げてみると。

?オニカサゴ?

じゃないです。

カサゴの親戚。

うぇーい!

ちょっといたずらもしつつ釣りを楽しんでいると。

ようやく本命のカサゴ!ちょっと小さくない?

でも本命です。

順調に釣れ出していますが….。

しかし名人は釣る魚すべてが大きい。

さすが師匠!

え?

いつから?

今からです。

しかし9時以降は全く当たらない状況が続き。

そうこうしている内に時間があっという間に過ぎ去り。

釣り終了。

終わってみれば

メバル3匹、カサゴ1匹、親戚1匹、計5匹

師匠は全て良型を揃え計6匹

またもや完敗です。

最後に記念撮影。

尺を超えるとステッカーもらえます。

私は尺メバルステッカー

また新たな船釣りに行ってきます。

次はマルイカかな?

師匠との結果

2戦0勝2敗。

次は必ず勝利を勝ち取りたいと思います。

ではでは。


2017関東沖釣り

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151