スイーツ男子松尾の磯フカセ釣行

スイーツ男子松尾の磯フカセ釣行

投稿日 2017年05月26日
投稿者 ポイント諫早長野店 松尾


どうも!スイーツ男子松尾です

今回は


式見


に磯釣りに行ってきました!!



平瀬


に乗りました!!

久しぶりの本業磯という事で気合入ります!!!

しかも今回はメンバーが!?実に面白い(笑)

テンヤ王子橋本さんに、ニューフェイス二人目アルバイトの岡部さん

そして私です!!

私と岡部さんはフカセ釣り!

テンヤ王子は何と!!!石鯛!!!!

という事で各々釣り開始、、、

私が今回使用した餌は

ボイルと悩みましたが生をチョイス!!

釣り座はこんな感じです。




潮が引いてからは先に移動しました!!



タックルは

竿・ファルシオン1.25-53

リール・インパルト競技LBD

道糸・ゴルディッシュ1.75

ハリス・ハリストMG1.5~1.7

針・イッカド5.5号

いざ釣り開始!!!

ですが、、、、、

撒餌を撒いた途端そこには

サバゴサバゴサバゴサバゴサバゴアジゴサバゴサバゴ

こ、これはヤバい、、、、、、、

何とかかわして沖の潮で喰わせた魚は

次の流しで強烈なアタリも、

根に持っていかれ痛恨のラインブレイク。

あの感じはマダイですかね、

仕掛けを組みなおす間に良い潮は無くなり

いったん休憩!!!

二人は式見初のちゃんぽん!!!



やっぱり磯で食べるととにかくうまい!!!!!!!!!!

気持ちも切り替え午後の部開始!!!

すると岡部さんが!

サラシの中でようやくゲット!!

そしてまた岡部さんが、、、、

そしてまた、、、

私も釣りたい、

ってことで私も隣にお邪魔して釣り開始!!

するといきなり!!!

またまた!!

ダブルヒットも!!!

ココは釣れる!!

爆釣ポイントはここ!!

という事で一通り数釣りを楽しんだ後、

大物求めて、、、

場所チェンジ!

堤防でジャンボサイズ狙います!!

しかし勿論そこは

サバゴアジゴの楽園

時間いっぱい粘りましたがタイムアップ

デカいクロは釣れず

リベンジ確定です

テンヤ王子はというと、、、、、、

でかいウツボを二匹ほど上げたのですが、、、、

恐怖のあまり写真も撮らず

海に帰っていくのを只々眺めるだけでした(笑)

一応全員ボウズではありませんので!!!

また行ってきます!!!

帰りは爆睡(笑)

最後に本日のスイーツは

磯で食べたかったのですが

途中寝てしまったり、釣れなかったりで、、、、

家に帰ってから食べました。美味しかったです。

以上、スイーツ男子松尾でした~




LINEの登録がまだの方はぜひ!!


最新情報もご案内するかも?


下記をクリック、クリック!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​