ウメッツとFishing☆Parade『太刀魚ジギング』

ウメッツとFishing☆Parade『太刀魚ジギング』

投稿日 2017年06月20日
投稿者 ポイント都城店 梅津

皆さま、こんにちは!




ポイント都城店ウメッツです!


先にタイムラインでお知らせしましたが、

太刀魚ジギングに行って来ました。




たくさんの「いいね!」ありがとうございます




太刀魚ジギング・・

聞こえは良いようですが・・

ホントは

『軟体生物捕獲大作戦』

お送りする予定でした。




イカとタコを狙ったんですが・・

激ムズでした~






いろいろ言い訳をボヤきたいところですが

やめておきます(笑)




さて、前フリが長くなりましたが!


福島港より出船します




テトラポッド水産ERIMARUさん


お世話になりました




上元船長

TEL*090-7538-0835



まずは、ティップランで探りますが無反応。





余談ですが、ウッチーのブログでも

有りました、ドゥーから借りたエギ

お守り替わりとして持ってましたが、

ダメでした(笑)



次のポイントは


太刀魚狙い

事前情報で

あべ松代行

が言うには




「スローに誘うのが良いかも・・」




チョイスしてもらったのがこちら


ゼスタ『スロービー』




ゆっくり落ち、

底に着くか着かないかのところで

喰ってきました!!





びっくり合わせで釣れました!




指3本くらいですが

嬉しかったです!




先日の画像ですが、スタッフ堂園も

指5本程をGETしています♪

太刀魚キテマス!!!!








スロービーおすすめです!


さて、その後は魚を狙いに

沖の方へと船は向かいます

インチクで


子オオモンハタ



エソにESOにエソに・・






潮がワルかぁ~

(言い訳をボヤキました)


あっという間に時間は過ぎ

納竿となりました。

一応、太刀魚が釣れたから

良しとしましょう

さて、ここからは

ウメッツとCooking★Partyのコーナー

・・とても見せれるレベルではありませんが

知ってる人は知っている『梅津丼』

焼いて、ドンッ!



はい!出来上がり!(笑)

小骨が多くて、丼物には向いてません

焼き魚として頂きます。

それでは、また




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851