シロイカデビュー♪植木
![]() |
|
||||||
みなさんこんにちは!! 軟体の季節大好きな植木です ![]()
今回は伊川谷の 初の船イカ、そして初の日本海 頼るは我らがイカプリンス…。
レクチャーは3秒で終わりました…。
まあ、何とかなるだろうと当日を迎えました お世話になるのは海佐知丸さん、 さあ、出船です!! プリンスに教わった様に 底まで落として…シャンシャンシャン…待つ…。 シャンシャンシャン…待つ…。 全然釣れません…。 そんな私の横では 連チャンでどんどんと釣り上げて行きます!! 見よう見まねでやってみると ん…ん…なんか今までと違う気がする…
おお~!!これは~!!
そして…こんな小さな子も この子は優しくリリース 最初はアタリを取るのも難しかったですが、
アタリが分かるようになってからは、 そして…イカと言えばこれ!! 沖漬けを作ります! 作り方は簡単 ①釣ったイカをジップロックなどの袋に入れる ②美味しくな~れと唱えながら袋に笑油を注ぐ 以上、とっても簡単です♪ そのまま食べても、焼いても美味しいです!! そしてイカも順調に釣れて、 23杯+リリース1杯で24杯釣れました。
プリンスには一歩及びませんでしたが、 是非皆さんも鳥取シロイカ釣行
また何か分からないことがあれば
|
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
問い合わせ先 |
ポイント伊川谷店 兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1 078-974-5351 |
---|