ほんわか釣り日和☆イカメタル♪

ほんわか釣り日和☆イカメタル♪

投稿日 2018年08月02日
投稿者 ポイント姫路店 高尾

皆様こんにちはっ

今回のブログ内容は~

ずっと楽しみにしていた




イカメタル~



行く当日まで台風の影響で

出船確認出来ず。。。

丹後まで行く途中で出船確認の

電話したらまさかの船が出ない



どうしよう!!??


急遽違う船に電話したら

出船出来るという事だったので

行って来ました!!


宮津まで~

今回お世話になったのは

宮津から出船している

ジギングで有名な




ハピネスⅡさん









急に予約したにも関わらず

心良く受け入れて頂きました~

ハピネスⅡさんは3隻あり

今回は一番大きい3号艇に

乗せて頂きましたよ

めっちゃ広~い船内

キャビンも広々しており

異動中も快適

今回は池田さんとの




イカメタルバトルです!!



この日の為に私・・・

NEWロッド買っちゃいました

シマノ


セフィアSS メタルスッテ


CI4なので軽い~

池田さんも私もお互い負けず嫌いの為

ガチの戦いが始まります


17:30出船~

バトルの前にお腹空いてお菓子もぐもぐ


西日

を背にポイントまで向います




異動中なかなかの波の高さで

海水被りまくり

キャビンの中へ避難~

ポイントまで1時間走ります

高尾チョイスのエギとスッテ ↑








まずはオバマリグ ロングタイプに

メタルスッテとメーカーさんオススメの

おっぱいスッテをチョイス

ポイント到着★

私は1年ぶり~

池田さん2年ぶりのイカメタル




一投目~行きます!!










始めは水深60mとちょっと深めでしたが

潮は緩く

15~20号

で十分底取り出来ました

ベイト感度が

40m

付近との事で

底まで落としてシャクリとステイしながら

棚を探ります

明るいうちは渋くなかなか

アタリが無く・・・



ライト点灯






すると、少しアタリが増えだします

そうこうしてると私が


中層付近で





HIT!!



テンション掛けたままあげてきてると

浮きスッテに付いてるイカが

見えたとたん

急にめっちゃ引きます!!







下のスッテにも乗ったよ~!!



やった~!!




Wヒット~



下スッテ メタリスト レッドGR

浮きスッテ おっぱいスッテ ピンク

その後もぽつぽつHITがありますが

棚がバラバラで定まらず。。。

苦戦しながらも

池田さんも釣りますよ~







ノリマルスッテ~

釣れる~







たま~にスルメも

穂先がふわっと浮くアタリ!!

合わせて乗った瞬間!!

楽しすぎる

やっぱり!!



イカメタルは楽しいよ~


通常は2:00納竿だったのですが

今回は渋かった為30分延長

していただき2:30納竿となりました

そして・・・

イカメタルバトルの結果は・・・




2杯差で私の勝利~



さっそく

リベンジマッチ

燃える池田さん




帰港後に後片付けしていると

船長さんがご挨拶に来てくれ

姫路方面に来る時あれば

姫路店に来店してくださるそうです

船長さんとっても優しくて

お話しやすくて色々アドバイスも

してくれました

夏はやっぱり



イカメタル!!


楽しいですよ~

詳しくはスタッフまで~

皆様のご来店お待ちしております







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681