谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

こんにちは、谷口です!!

最近キントウンさんとタイラバにすっかりハマってしまいまして

 

今回もキントウンさんにお世話になりました♪

もちろん今回もタイラバに挑戦!!

 

そしてそして!!

今回はトックマン代行とマエケンお兄さんも一緒です✌✌✌

 

前日の天気予報では出船できるかどうか・・・

という状況でしたが、なんとか出船⚓

 

楽しみすぎて

前日はタイラバを大量生産してました(笑)

 

移動中は白いベンチに座って優雅に移動?

マエケンお兄さんが

「絶対この白は筋斗雲の雲をイメージしたんだ!!」

と言っていましたがあとで船長に確認したところ

「え?ペンキが余ったからだよ」

だそうです(笑)

 

ベンチのおかげで安心して寝れます?

 

ポイントに着き気合を入れて投下!!!!

 

ん??

 

投下!!!

 

あれ??

 

愛用のバルケッタくん朝一すこぶる調子が悪いようです!!

 

船長に見てもらうと

 

「あ~中でバックラッシュしとるね~」

がーん!!

 

たぶん前回の激酔いシロイカ戦のときだわ~

あちゃ~!!

 

しかしキントウン船長すばやく使える状態まで回復してくれました♪

ありがとうございます!!

 

タイラバを落とし直して巻き巻き・・・

4回転ほどして

 

ガツン!!!!!

 

と!

 

ゆっくりあげると~~

良型アコウGET~~???

良い感じです~!!

 

こんな手軽に高級魚!!

これだからやめられません!!

 

が!!タイラバの本命は真鯛!!

今回も船長の教えてもらい巻き巻き!!

 

その後もポイントを変えるたび

誰かにHIT!!!

 

マエケンお兄さんは新製品「イカメタルGRⅡ」を使って

良型アコウGET♪♪

 

よく曲がってました!!

 

 

トックマン代行も

良型アコウGET~~~‼

手伝いもせず一部始終シャッターボタン押してました!

 

 

チラッと見えましたが竿に

「月下美人ボート」と書いてあったような・・・

 

どうやらタイラバロッドでしているのは谷やんだけみたいです!

 

みんなキントウンメソッドに習って軽いタイラバを使っているため

ボートアジングロッドでも

イカメタルロッドでも

まったく問題なしでできるんです!!

 

キントウンさんに乗ればタイラバの考えが変わってきますよ!

谷やんも最初びっくりしすぎてラーク帽落しちゃいましたから

 

早い時間は怪しい天気でしたが

午後からは

良い天気になりました?

 

その後も

(トックマン代行はタイラバで大好きなアジ釣ってました!)

なかなか厳しい日だったようですがコンスタントに釣れ満足の釣行でした♪

 

また来週天気よかったら行ってきます♪