むらさきブログタコエギバンバン編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよタコ釣りシーズンとなってまいりました。

龍ヶ岳方面へタコ釣りに行ってまいりました

今回は新商品のタコエギバンバンを使用してみました。

ラトルが入っていてラメのハネとテールが付いています。

価格も魅力的です。

今回は夜光カラーのフルグローホワイト3.5号を使用しました。

更に強くアピールするため、ハヤブサの集寄カニラバ夜光を追加して、

根がかりの少ないカンジインターナショナルのKKリグと

ホゴオモリ20号をとりつけて仕掛ができあがりました。

竿はオクトパスDX C762XH リールはオクトパスDXストロングと

いつもの道具です。

まずは水面でタコエギを躍らせてみて動かし方を確認します。

イメージができたところで完全に底まで落とします。

上げ下げしてアピールしてみます。

移動しながら釣っていきます。

すると、竿先に重みを感じました

もう一度竿先を少しあげると、何か違和感があります。

タコがタコエギを触っているのでしょうか?

しっかり抱き着くのを待って一気に合わせを入れます。

十分な重さがあります

おそらくタコがかかったと思われます

慎重に糸を巻き上げて、

タコを釣ることができました。

 

新商品のタコエギバンバンを使用してタコを釣り上げることができました。

シーズン最盛期の釣りに使いやすいタコエギと思われます。

 

さらに釣り続けました。

今度は大きなタコを狙ってタコエギを

ハリミツのタコ墨族パープルむらさきpointオリジナルカラー

に変更いたしました。

しっかり底を探って、

 

小型のタコも釣れました。

さらに少し良型のタコも釣れました。

最後は放流サイズも釣れました。

(すぐに放流したため今回は写真はありません)

pointオリジナルカラーのタコエギもおすすめです。

point熊本富合店ではいろいろなタコエギをご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をどうぞご利用くださいませ