北山ワカサギ開幕間近?!

皆さんこんにちは!!

久留米店の宮武です♪

いよいよ10月に入り、本格的な釣りシーズンが訪れましたね!!

 

船から青物の落とし込みに行こうか?ティップランに行こうか?

家族で波止のアジ釣りに行こうか? いやいやエギングにしよう!!

 

等々、釣り物豊富で迷ってしまいますね♪

 

本日は私、宮武が釣り初心者の方やファミリーで釣りを楽しみたい方にオススメの釣りをご紹介致します。

 

私のGO TO フィッシング!! のオススメは

 

『北山ダムで優雅にボートに乗ってワカサギ釣りプラン』

 

です。

ワカサギというととても寒い時期に氷に穴を開けて釣るというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか??

 

実は佐賀県の北山ダムで10月中旬頃からワカサギ釣りが楽しめます♪

 

し・か・も、秋のシーズンのワカサギは食欲旺盛でとても釣りやすく、初心者やファミリーのお客様にすごく大人気なのです!!

 

北山ワカサギの最大の特徴はボートに乗ってのんびり優雅に釣りができること♪

ご家族、ご友人、またカップルで会話を楽しみながらの釣行、如何ですか??

 

そして、ワカサギは食べても美味しいです♪

 

釣ったワカサギは下処理をすることなく、水洗いしたのち天ぷらやから揚げで美味しく頂けます!!

画像は全て去年の10月のものですが、

 

これから私もワカサギの情報を上げていきたいと思います。

 

2020年の最新釣果は勿論、貸しボート屋さんの情報や仕掛けや釣り方など更新して参ります。

 

詳しく知りたい方はお気軽にポイント久留米店までお問い合わせください。