ヤマちゃんのウオ釣り日記~エギング編~☆11/25

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

 

 

先日フカセ釣りに行ってきたのですが、

 

 

入りたかったポイントに人が多く

 

 

 

入れなかったので

 

 

 

人が減るまでの間エギングをしてきました。

 

 

干潮が11時ほどでしたので、まずは地磯をラン&ガン

 

 

エギスタ3.5号のケイムラピンクを使用し

 

 

まずは幸先よく美味しそうなサイズをキャッチ!

遠投をして沖目を探っていると

 

 

目の前にイカが流れに乗って回ってきましたので

 

 

即回収して見せてあげると、

 

 

高活性だったようでエギにアタック!

 

可愛いサイズでしたので

 

 

写真を撮ってすぐにリリースしてあげました。

 

 

 

その後堤防の先端に移動し

 

 

 

流れに乗せてあげると沖の方で、ゴンッ!イカパンチ!

 

 

これわ!と思い合わせを入れると

 

 

イカ特有の、

 

ジッージッージッー

 

という引きが

 

 

 

当日最大のイカさんをゲット!

 

この時期のイカは全体的によく引くような気がします!

 

 

その後も、堤防ではアジが良く釣れていたので

 

 

 

アジの下の層を通すイメージで海底付近を探っていると

 

 

ヒット!

タイミングが良かったのか

 

数釣りをする事が出来ました!

 

 

フカセの後にもう一杯追加し

今回の釣行は終了!

ただいまイカがよく釣れてます!

 

是非チャレンジされてみてください!

 

今回使用しましたルアーがこちら!

「エギスタ+グローマックス」

最強です!😁

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

汚れや塩分を浮かせてくれるので

固着予防錆び予防などにオススメです!

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

    ロッド:エメラルダスストイスト86M-SMT

リール:スピニングリール2500番

        ルアー:エギスタ3.5号ケイムラピンク

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加