スタッフ山川のカワハギその他な気分♪

こんにちは

 

久々に船釣りへ

 

朝はがっつり寝坊して

 

12時出船

 

湯島のカワハギポイントへ

 

行く途中に湯島周辺でサゴシのナブラが・・・

 

ベイトもびっしり入ってます

 

釣ろうと思いましたが今回はスルー🛥

 

そして湯島の北側ではタチウオ船がびっしり

 

そっちにも気を取られながらとりあえずカワハギに

 

当たりはあるものの中々乗らず

 

外道をバンバン釣り上げ

 

一流し目で

 

ほうぼう・真鯛・ハゼ・アジ・・・

 

ボトム付近でやたらアジが当たります(笑)

 

バチコンしたら面白そう・・・

 

そんなこんなでやっと1匹目

肝パンの良型

 

仕掛はささめのフッ素針!

アスリートカワハギ4.5号 

刺さり抜群です❣

 

その後2流し目でタチウオが気になり移動💨

 

タチウオが中層にわんさかいるようでしたが

 

ジグが無い・・・

 

餌が無いで・・・

 

真鯛ポイントへ移動

 

真鯛は見当たらず・・・

 

もう夕方3時前

 

海上パトロールで終了かと帰り始めた所

 

まだサゴシパーリィが開催中

 

とりあえずティップランロッドで

 

持ってて安心ファルケンミノーキャスト

 

すぐHIT

 

これは・・・入れ食いです(笑)

 

しかし

 

2匹釣った所ででルアーを持っていかれ強制終了✨😅

帰港しました🛥

 

湯島・新港沖ではタチウオ

 

湯島周辺でアジ・サゴシ・カワハギ・ヤズなど

 

魚種が豊富に狙えるようです👌

 

また時間を見て海上パトロール行って来ます😆👍