スタッフチクバ イカメタル釣行

皆様こんにちは!スタッフチクバです。

シーズンであるシロイカ釣行へ行って参りました!!

今回お世話になったのは莉恭丸さんです!!

私の釣行日2日前から喰いが渋ったとの情報でしたが

シブいときも案外ゲーム性があって面白いもんです。

 

17時30分に出航。

 

イカメタル用ベイトタックルと

オモリグ用スピニングタックル、2つを用意して挑みます。

 

まずはオモリグから。

 

 

まだまだ明るい時間帯からのスタートですが一投目から喰いました。

 

 

幸先いいっす!!

 

今回スピニングリールのサイズを上げて5000番サイズを使用しましたが30号~40号のオモリグならこのサイズがいいと個人的には思います!!小型サイズは回収が少しシンドイです。

 

イカメタルでも釣れている雰囲気だったので

 

イカメタルタックルでもやってみると…

 

小さいですがダブルです!!

 

 

ライトを焚いてしばらくアタリが遠のきましたが

少し時間がたてば喰いは回復。

 

 

 

途中イカがかかったタイミングでゴンッとアタリがあり

回収してみると。

食いちぎられています。

 

その後、もう一回同じことがありましたがなんでしょうね。

 

マダイかなと思ってます。

 

 

モンローエギの新色です!!いい感じでした☆

特にレッドベースブルー(ムラサキっぽいの)

この日結構よかったです。

 

今回はあまり釣果を伸ばせず25杯の釣果でしたが

 

サイズが悪くなかったので満足です!!!

 

 

帰って刺身、パスタ、バター焼きと食べましたが

やっぱりケンサキは最高に美味しいです。

 

日中の釣りは少し暑すぎるという方は

 

夜釣り、イカメタルはオススメですよ!!

 

ぜひ行かれてみてください♪