ミキティーのルアー最前線~大和でジギング&キャスティング

佐世保店 森下です!

今年は青物に滾ってます

 

~Tackle Date~

①ジギング

ロッド:ジギングロッド6.0ft

リール:ソルティガ4500

ライン:PEジガーULT8 4.0号-300m

リーダー:フロロ80lb

ジグ:120g~220g

②キャスティング

ロッド:ソルティガC 85-8

リール:20ソルティガ 14000XH

ライン:SM モンスターバトル 8.0号-300m

リーダー:SM システムショックリーダー150lb

ルアー:Bnd180f マリノマグナム

 

今回お世話になるのも

平戸飯良より出港の『大和』様です!

坂口船長

(090-3416-4106)

 

満船の為

キャスティング、ジギングの2班に分かれ

ローテーションで釣っていきます👍

 

朝一のジギングで

 

幸先良くHIT

 

この船べりまで抵抗する感じが堪らない

 

上がってきたのは

 

ヒラマサ!

だんだんコンデション良くなってます😊

 

ちょっと間を開けて

2匹目!

朝の早い段階で2キャッチ👍

船中も良い感じで魚も上がり始め

 

キャスティングでも

 

ヒラマサキャッチ👍

 

相変わらずアゴやシイラが逃げ回っており

ヒラマサもアグレッシブに水面爆発させています🔥

 

 

船中殆どの方がキャスティングでも

ヒラマサをキャッチされていました😊

 

サイズは選べないので

ルアーに掛かった魚を確実にキャッチする為に

魚が掛かったらとにかく巻き続けた方が良いかと思います✌

坂口船長にこのやり取りを教えてもらってからは

森下も大幅にバラシが減りました😊

 

続いては

 

久々の魚も!

 

キジハタ!

 

最後には

良い感じで肥えてたヤズ!

 

★1日を通して魚の反応は★

・ボトム~15シャクリ以内

・ジグは激しく動かし過ぎない

・浅場のジギングもあるので

ティップが少し入る竿で

細かく泳がせてあげるので👍

以上のパターンが

前回強かったです👍

 

 

最終的な釣果がコチラ!

 

青物30本強だったと思います👍

 

毎度の事ながら本当に良く釣らせてくれます😊

 

 

坂口船長、同船して下さった皆様ありがとうございました🙇

10月も予約入れます(笑)