トミーの映えたいんすよ!!~今鳥取港がヤバい‼激アツ‼やけど注意‼編~

みなさん、こんにちは!!

チェーンソー男と某スパイ家族のアニメに釘付けなトミーです😎

毎週楽しみに仕事してます😁

さて今回は鳥取港にて

ライトショアジギング調査に行って参りました!

ど日中のエントリーでした!!

ジグサビキをシャクるもノーヒット・・・

気分転換に練習がてら

軽いダイビングペンシルを投げて遊んでました

するとベイト🐟の群れが入ってきました!!

急いでジグサビキを投げると・・・

太いカマスちゃんがヒット!!

続けて!!

またまた!!

入れ食いです‼‼‼

最終的な釣果はコチラ

(ウロコが汚くてすみません🙇🙇🙇)

ヒットルアーはこちら!!

ライトステップ

ショアジグサビキ30g

です!!!

ポイント鳥取店に入りレジ前にて

大量に展開しております!!!

●仕掛け

付属のジグでも良いですが

トミーカスタムはと言うと😎

シルバーのジグにブレードを取り付け

カマスのアタリがぐんと伸びました!!!

●釣り方

アタリは着底前ギリギリに集中しています💥💥

しかも手元に来るアタリは少なく

穂先を見てアタリを取る事がポイント!!

今回はシーバスロッドで釣りましたが、

柔らかくアタリが取りやすい

エギングロッドがいいかも!!

しかしながら

アタリは多いものの

なかなかフッキングに繋がりませんでした😱

アタリが穂先に出たら積極的にアワセてください!!

スレが多いですが釣れますよ!!

針の大きさを変えてみる

ジグの重さを軽くしてみる

針にタコベイトを装着してみる

などなど

アタリをモノに出来そうな案が出てきました‼‼

アタるけど乗らない

これがまたゲーム性が高く

楽しい!!!

カマスハマりそう(笑)

(捌くの下手ですみません、、、)

釣れたカマスは

背開きにしてみました😎

めっちゃムズイ(笑)(笑)(笑)

塩焼きにして晩酌しました🐟🔥

旨すぎてビール3本飲んじゃいました🍺🍺🍺

鳥取港でカマス釣れてます!!!

ヤバいです!!

回遊魚なので

今行くしかありませんよ!!

ショアジグサビキをポイント鳥取店で調達して

カマスを釣っちゃいましょう!!

そして・・・!!

只今、ビッグセール

『大感謝祭』開催中です🤩

お得な商品盛り沢山!!

プレゼント企画もございます!😊

また釣ってきます!!

それではまたっ!!