SEA OF JAPAN九州横断釣行記~大瀬戸磯釣り~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です😁

2022年の釣り納めに行ってきました!

11月にもお世話になった

大瀬戸の瀬渡し船、

「Ryusei」さんに乗り込み、

大瀬戸の一級瀬、「ウー瀬のハナレ」へ。

平日でしたが、このお客様の数・・・

グレ釣りシーズンを思わせる盛況ぶりですね🤩

始めに使用するのはいつも愛用している

「赤玉グレ」

釣り場に着いてすぐに使えるので

朝一番の時合の釣りをサポートしてくれる

フカセ釣り師の強い味方!!

オキアミ生にはエビシャキを!

身持ちが良くなり、変色も抑えてくれます。

アミノ酸効果で喰いもアップ!!

【今回のタックル】

ロッド:極翔1.2-53

リール:BB-XテクニウムFB2500DXG

道糸:バーマックス磯ゼロフカセ2号

ハリス:ブラックストリーム1.75号~2号

鈎:口元尾長5号~6号

ウキ:エイジアマスターピースG7

開始一投目は勢いよく走りだすラインを止めて

すかさず合わせますが鈎外れ・・・

今度は少し走らせて竿先にしっかり

重量感が伝わったところでフッキング!!

ファーストヒットは35cm程の尾長グレ!!

この後は怒涛のグレラッシュ!!

デカバンこそ出ませんが、30cm前後の尾長が表層で、

少し棚が深く入った所で口太がヒットします。

お昼は安定のアルポットでカップ麺・・・

ラーメン好きに拍車を掛ける至極の一杯😊

休憩を挟み、午後の部スタート。

残り時間約2時間半、

ここから少しサイズが上がってきました!

またまた怒涛のグレラッシュ!!!

か~ら~の!

あれ、竿が叩かれてる?

魚体が違う!!??

おチヌ様でした。

チヌ・グレとフカセ釣りの人気ターゲット

ツートップを仕留め、今年の釣り納めとなりました。

今年も沢山の釣果に恵まれ、自然に感謝ですね\(^o^)/

来年も良い釣りが出来るように頑張りたいと思います。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

~お知らせ~

12月31日(大晦日)は

誠に勝手ながら店休日となります。

ご不便お掛けし誠に申し訳御座いません。

 

1月1日~1月3日までの3日間、

朝9時~夕方6時まで、

「新春初売り」

開催致します。

沢山のSALE企画やプレゼント企画を

ご準備致しておりますので

お友達やご家族、お誘いあわせのうえ

是非ご来店くださいませ\(^o^)/

皆様のご来店、

スタッフ一同お待ち致しております。