アジング《修行9》

こんにちは

 

アジモンマスターを目指して

日々修行のしばやまです

 

修行スタートして早くも9回目

 

前回の修行

https://www.point-i.jp/blogs/2432777?author_id=60

 

 

今回は竹本先生より

アジの大量発生情報をきいて、

仕事終わりに導流堤に

 

風もない

寒くない

あたりも多い

 

 

最高の状況がそろっているはずなのに、、、

はずなのに

 

 

足元に私の苦手なも大量におりました

釣りどころじゃないです

 

1匹ならともかく数の暴力

 

 

キャストしやすい場所に一歩踏み出そうと

足元照らそうもんなら鳥肌もんです

普通に泣きました

(漁師の娘なのにフナムシ苦手とは情けない…)

 

 

てことで

ちょっと歩いたところのテトラへ移動

ここのテトラには奴らはいない(ホッ)

 

 

潮目に向かってキャスト

アジィィィ

噂通りの良いサイズ

 

連続ヒットを狙いたかったのですが

足元に奴が居そうな気がして(いないのに)

気持ちがそわそわそわそわ

 

じわじわとHPを削られて、

 

フナムシに完全敗北です

 

レベル上げしてからまた挑戦します

では