やっちゃんの釣旅 ~今年初エギング~

みなさんこんにちは!!

釣具のポイント姪浜店 八代です😎

釣りブログ見ても、インスタ見ても、YouTube見ても、

みんなイカ釣ってる、、、、、イカ食べたい、、、、、

そういえば今年まだ釣ってないよね???

ということでアオリイカ求めてエギングへ!!

釣場近くにいたネコたちがとにかく可愛い😍

糸島エリアの潮通しが良い堤防で釣り開始です👍

藻がかなり入っていて期待大!!

しかし前日の雨風の影響で濁りが強くなかなか厳しい😥

それでも潮が動いて活性が上がるのを期待して、

とにかくひたすらシャクる!

16時の潮止まり前に、フォールでラインが止まるアタリ💥

600g程のアオリイカ!今年初アオリ!うれしい!

エギはデュエル「キャスト喰わせラトル 3.5号」

その後、潮止まりを挟んで少し動き出したタイミングで

ラインがスーっと走るアタリ💥

キロ近いナイスサイズが登場してくれました😆

エギはシマノ「クリンチ フラッシュブースト 3.5号」

今回は粘り勝ちで終了しました😊

アオリイカの刺身は味も食感も最高です!!

焼きそばにも入れてイカ焼きそばに!

(イカあんまり見えてなくてスミマセン😅)

今がサイズも出て激アツのアオリイカを

皆さんもぜひ狙ってみてください😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です